いつまで騙されてるの?彼の「妻とは離婚する」が実現しない理由 

「いつか一緒になろうね」「奥さんとはいつか別れるから」なんて不倫相手の言葉は、ほぼ信用できないと言っても過言ではありません。「いつか」っていつなんでしょう?そのいつかを持ちわびて不倫砂漠をさまよわないよう、今回は不倫相手の離婚する宣言が実現しない理由をご紹介します。

ぬぐえない金銭問題

離婚に関する慰謝料

不倫が原因での離婚ということになれば、慰謝料を支払うことになるのはほぼ確定でしょう。
不倫期間や不貞行為の回数などによっても慰謝料は変わりますが、その金額を考えると離婚しにくくなります。

 

子どもの養育費

もし不倫相手の男性に子どもがいた場合、基本的には養育費の支払いも免れません。
養育費を払いながら、新たな暮らしを始めるのは金銭的に厳しいと思うのでしょう。

 

調停になった場合の費用

不倫が原因の離婚の場合は、慰謝料や養育費の問題から調停になる場合もあります。
その調停にかかる費用を考えても、実際離婚は悩ましいことになるのです。

 

社会的信用問題

世間体が一番大事

男女問わず、やはり世間体というものを気にするのは当然のことでしょう。
ただの離婚ではなく不倫が原因の離婚ともなれば、当然周囲からの視線は痛いものとなります。

 

職場での印象問題

会社勤めの男性なら、職場で自分の不倫問題が話題となってしまうのはかなりの痛手です。
職場の女性たちからの厳しい視線や、出世の足かせになってしまうこともあるでしょう。

 

家族や親戚からのバッシング

職場や近所付き合いだけでなく、自分の両親などの身内や親戚づきあいもギクシャクしてしまうかもしれません。
親に迷惑はかけたくないという気持ちは、誰しも持ち合わせているでしょう。

 

結局は本気じゃなくて浮気

家族は別物で大事

結局のところ家族は家族というカテゴリーに属していて、同じ土俵にすら立てていないということです。
恋愛関係と家族は全くの別物、というむなしい現実があります。

 

子どもは大好き

奥さんはさておき、子どもに罪はなくとにかく溺愛している、会えなくなるなんて考えられない、という男性が多いようです。
離婚して年に数回しか会えなくなるなんて無理!と感じています。

 

浮気相手が重くなってくる

最初はお互い割り切って軽い気持ちで始まった不倫も、気づけばどちらかの気持ちが大きくなってきてバランスが取れなくなる、というのは不倫にありがちなパターンです。
女性が重くなると逃げたくなってきます。

 

浮気は浮気

残念ながら所詮浮気は浮気、本気にはなれないというむなしくも悲しい現実がそこにはあります。
結果を出したくて浮気を始める男性なんて、ほぼいないでしょう。

 

いかがでしたか?

「妻とは離婚する」という男性が実際にはほぼ離婚してくれない理由をご紹介しました。
そんなことはない、と思いたい気持ちが先行するのも分かりますが現実に目を向けて、客観的に一度自分の恋愛を見直してみると見えてくるものがあるかもしれませんよ。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理