いつまで騙されてるの?彼の「妻とは離婚する」が実現しない理由 

「いつか一緒になろうね」「奥さんとはいつか別れるから」なんて不倫相手の言葉は、ほぼ信用できないと言っても過言ではありません。「いつか」っていつなんでしょう?そのいつかを持ちわびて不倫砂漠をさまよわないよう、今回は不倫相手の離婚する宣言が実現しない理由をご紹介します。

ぬぐえない金銭問題

離婚に関する慰謝料

不倫が原因での離婚ということになれば、慰謝料を支払うことになるのはほぼ確定でしょう。
不倫期間や不貞行為の回数などによっても慰謝料は変わりますが、その金額を考えると離婚しにくくなります。

 

子どもの養育費

もし不倫相手の男性に子どもがいた場合、基本的には養育費の支払いも免れません。
養育費を払いながら、新たな暮らしを始めるのは金銭的に厳しいと思うのでしょう。

 

調停になった場合の費用

不倫が原因の離婚の場合は、慰謝料や養育費の問題から調停になる場合もあります。
その調停にかかる費用を考えても、実際離婚は悩ましいことになるのです。

 

社会的信用問題

世間体が一番大事

男女問わず、やはり世間体というものを気にするのは当然のことでしょう。
ただの離婚ではなく不倫が原因の離婚ともなれば、当然周囲からの視線は痛いものとなります。

 

職場での印象問題

会社勤めの男性なら、職場で自分の不倫問題が話題となってしまうのはかなりの痛手です。
職場の女性たちからの厳しい視線や、出世の足かせになってしまうこともあるでしょう。

 

家族や親戚からのバッシング

職場や近所付き合いだけでなく、自分の両親などの身内や親戚づきあいもギクシャクしてしまうかもしれません。
親に迷惑はかけたくないという気持ちは、誰しも持ち合わせているでしょう。

 

結局は本気じゃなくて浮気

家族は別物で大事

結局のところ家族は家族というカテゴリーに属していて、同じ土俵にすら立てていないということです。
恋愛関係と家族は全くの別物、というむなしい現実があります。

 

子どもは大好き

奥さんはさておき、子どもに罪はなくとにかく溺愛している、会えなくなるなんて考えられない、という男性が多いようです。
離婚して年に数回しか会えなくなるなんて無理!と感じています。

 

浮気相手が重くなってくる

最初はお互い割り切って軽い気持ちで始まった不倫も、気づけばどちらかの気持ちが大きくなってきてバランスが取れなくなる、というのは不倫にありがちなパターンです。
女性が重くなると逃げたくなってきます。

 

浮気は浮気

残念ながら所詮浮気は浮気、本気にはなれないというむなしくも悲しい現実がそこにはあります。
結果を出したくて浮気を始める男性なんて、ほぼいないでしょう。

 

いかがでしたか?

「妻とは離婚する」という男性が実際にはほぼ離婚してくれない理由をご紹介しました。
そんなことはない、と思いたい気持ちが先行するのも分かりますが現実に目を向けて、客観的に一度自分の恋愛を見直してみると見えてくるものがあるかもしれませんよ。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
即破局しないために…デートでNGな女性の行動3つ
大好きな彼とのデート。 いつもよりおしゃれをして、思いきり彼との時間を楽しみたいですよね♡ とはいえ、デートマナーを守れていなければ意味がありません。 そこで今回は、女性がデートでやってはいけないNG行動として代表的なものを集めてみました。無意識のうちに、彼を不機嫌にさせないよう、コレだけは押さえておいてくださいね!
JJnet
【ニトリ】で見つけた!便利でおしゃれな雑貨で素敵な暮らし♪
ニトリに行くと、トレンドライクでおしゃれな雑貨も豊富にラインナップされていて、楽しい気分になりますね。そんなニトリの素敵な雑貨をピックアップしてご紹介します。お楽しみください。
folk
【365日ネイル】慌ただしい気持ちをリセット!落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル
【慌ただしい気持ちをリセット! 落ち着きを取り戻すシックなスモーキーネイル】 12月は、1年で最も華やかな月。 忘年会やクリスマスなど、楽しい予定がいっぱいでしょう。 イベントに合わせて、ネイルのテーマは、「上品な“ちょい”華やぎネイル」に。 大人らしい、品の良いイベントネイルを提案します! シックカラーはパーティメイクとバランスが取りやすいのも魅力 師走感漂う12月の中旬。 浮足立った気持ちを落...
美的.com
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
相手に好印象を与える♪職場でもOKな大人のシンプルなヘアスタイルって?
職場でのヘアスタイルは、あまりカジュアルすぎないスタイルを推奨など、ある程度決められているという所も多いですよね。 今回は、そんな会社のルールがある中でも、女性らしく上品に見えるヘアスタイルをレングス別にご紹介します。
folk
「一生忘れない…」男性が選ぶ!最高のクリスマスの思い出3選
煌びやかに輝き、恋人たちが甘いひとときを過ごすクリスマス。 クリスマスに憧れを抱く女性と同じく、男性にとっても1年に1度のクリスマスは、記憶に深く残る特別な日です。 今回は男性に、好きな女性と過ごした特別で最高なクリスマ […]
愛カツ
目標が達成できなかった…落ち込む子どもに親ができるケアとは
子どもは大人が思っているよりも感受性が高く、自分が目標としたことが達成できなかったときはひどく落ち込んでしまうもの。「テストで100点が取れなかった」「徒競走で一位が取れなかった」「がんばっても先生に褒めてもらえなかった」など、大人にしてみ…
Googirl
大人の女性はファーがお似合い♡上品ファー付きコートで挑む洗練スタイル
今年はどんなコートを買おうか迷っている人も多いはず。そんな大人の女性におすすめしたいのが、ファー付きデザインのちょっぴりリッチなアウター。 ファー付きデザインを取り入れるだけで、毎日のスタイルが上品な印象にクラスアップできるんです。 この冬こそチャレンジしたいファー付きコートを使った大人スタイルをまとめました。
folk
【2019年春新色 shu uemura】1/1発売! シュウ ウエムラだからこそ出来る、アジア人女性のための究極の赤「RD163」が誕生
春新色の季節が到来! まだまだ寒い日々だけど、メイクから春気分を先取りしませんか? VOCE編集部員オススメコメントとともに、どこよりも早い春新色情報をご紹介いたします。
VOCE
みんな、お風呂好きですか? たまに面倒になることない? 働く女性の “お風呂好き度“とお風呂タイムにしていること1位は?
みんな、お風呂好きですか? たまに面倒になることも…。”お風呂好き度”とお風呂タイムにしていることをアンケート。
シティリビングWeb
大人の女性の6割が思い切り笑えてない!? その理由を徹底分析&解決法をお教えします!
いくつになっても輝く笑顔でいたい――すべての女性の願いです。ところが、ブラウンの電動歯ブラシ「ブラウンオーラルB」が、3...
レタスクラブニュース
おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク
お腹いっぱい食べたあとでも、すぐにお菓子が食べたくなるのはなぜなのでしょう…。お菓子を食べるのをガマンするのはつらい。それなら健康にいいおやつを食べればいいのでは? そこで見つけたのが「美穀」。 「美穀」は、ブルボンから […]
fytte
男性が「この子、ウソつきなのかな…」と思った瞬間
自分ではウソをついている自覚がなくても、まわりからは「いや、それはウソでしょ」と疑われていることも。 そこで今回は「男性が『この子、実は嘘つきなのかな……』と思った瞬間」についてご紹介します。 1.話が矛盾している 「つ […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理