結婚が遠のく?女性の結婚願望が見え見えなNG発言10選

25歳、30歳、35歳など何かと節目の年齢が近づくにつれて焦ってしまいがちな結婚。焦ってしまって思わず口から出てしまうNGワードもあるんです。今回はうっかり言ってしまって逆に結婚が遠のいてしまう、結婚願望が見え見えな発言を10選ご紹介します。

こんな発言に要注意!

子どもほしいアピール

通りすがりの子どもをみて「かわいいね!」くらいならいいのですが、私も欲しい、早く欲しい、何人欲しい、などしつこく子どもが欲しいアピールをされると、さすがにドン引きしてしまいます。

 

親に会いたい宣言

付き合ってそんなに時間も経っていないにも関わらず、彼の両親に会いたいと言ってこられると男性も驚きます。
ある程度の期間お付き合いをして、しっかり空気を読んでからのタイミングにしましょう。

 

親に会って宣言

自分の両親に早く会ってほしい、というような言葉にも明らかな焦りを感じさせてしまいます。
せめて偶然を装うなど、焦りを感じさせない工夫をするといいですよ。

 

ネガティブ発言

別れたらもう生きていけない、他の人と今後は考えられない、などネガティブで重たい発言はほどほどに。
いつもしていると彼もうんざりしてしまいます。

 

先走り入籍日相談

付き合い始めたからといって、相手もすぐに結婚を考えているわけではありません。
それなのにもう入籍日の相談をして、理想の結婚式についてなどを延々と語られた日には、彼もあきれ顔になりますよ。

 

指輪欲しいアピール

ことあるたびにプレゼントに指輪が欲しいと言ってしまうのも問題です。
指輪はもらえたら嬉しいですが、強要するものではありません。

 

理想の結婚生活を頻繁に語る

聞かれてもいないのに、自分の理想の結婚生活についてツラツラと語ってはいませんか?
たまに少しだけ話すならいい刺激になるかもしれませんが、何事もやりすぎには注意です。

 

何歳までにしたい宣言

付き合っている29歳の女性が「30歳までに結婚したい」なんて言ってきたら、さすがに鈍感な男性でも焦ります。
あまりにリアルな希望年齢を伝えるのも考え物です。

 

家庭的アピール

自分と結婚したらこんないいことがある!というような行き過ぎた「家庭的な女性なんです」アピール宣言も、彼が引いてしまいます。
言葉ではなく態度で相手に感じさせていきましょう。

 

友人の結婚話ばかりする

友人の○○ちゃんが結婚した、うらやましい、などというように友人が結婚するたびにその報告ばかりしてプレッシャーを与えるのもNGです。
友人は友人、あなたはあなたなので焦らず待ちましょう。

 

いかがでしたか?

ついつい口にしてしまいがちなフレーズばかりを10選ご紹介しましたが、今までこんなこと言ってしまっていたなと思い当たる節はありませんでしたか?
せっかくのチャンスを逃さないよう、言葉選びは慎重に、言い過ぎには注意して、彼のハートを離さないようにしましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理