この子でよかった!男が大喜びする告白の「ベストアンサー」

好きな男性からの「告白」には、なるべくその彼を喜ばせてあげられるような返事をしたいですよね。
ラブラブな交際をスタートさせるためにも、告白の返事の仕方は大事なポイントになるでしょう。
そこで今回は、男が大喜びする告白の「ベストアンサー」を紹介します。
 
■満面の笑みで「うれしい」と答える
やっぱり一番は、素直に大喜びしてあげることでしょう。OKはもらえたけど、あなたがなんだか浮かない顔をしていたら、男性のうれしさも半減してしまいます。ちゃんと笑顔で「うれしい!」と喜んであげることが大事ですよ。
本当にうれしそうに返事をしてあげると、自分からの告白を待っていたようにも見えるので、男性も両思いであることがしっかりと認識できます。そうなると、何の疑いもなく、ラブラブな気持ちで交際もスタートできるでしょう。
 
■「私も好きでした」と伝える
「付き合ってください」と告白された際に、「はい」とか「ありがとう」と言うだけでは、ちょっと盛り上がりに欠けてしまいます。OKをもらえたのでうれしくはあるでしょうが、若干の物足りなさがあるとも言えるかもしれません。
でも、告白をされた際に、「実は私も前から好きでした」なんて言われたら、男性の喜びは何倍にも膨れあがります。自分の気持ちを受け入れてもらえただけでなく、相手の気持ちまで確認できて、もうたまらない気分になってしまうでしょう。あなたも好きであったのなら、その思いは伝えた方がいいですよ。
 
■「照れた表情」を見せる
告白への返事をする際に、ちょっと照れた表情を浮かべると、男性はさらに可愛らしいと感じてくれます。照れたり恥ずかしそうにしたりする女性の姿には、男性はキュンとしてしまいやすいので、思わず抱きしめたくなるような衝動にも駆られてしまうでしょう。
嫌いな相手や興味のない相手からの告白であったら、照れたり恥ずかしがったりなどしないでしょうから、「照れ」が見える時点で、男性に気があることも伝わるはずです。ジワジワと喜びを噛みしめられる最高の瞬間になることでしょう。
 
■「信じられない」と驚いてあげる
自分もずっと好きだった男性から告白されたら、うれしさもあるでしょうが、それ以上に驚きもあるのではないでしょうか。「信じられない!」とか「まるで夢みたい!」なんて思いになってしまいますよね。
その驚きは男性にも確実に伝わるので、しっかりと見せてあげるべきです。もし可能であれば、「○○くんから告白されるなんてウソみたい」なんて言ってあげると、男性のプライドもくすぐることができちゃいます。あなたへの愛情もさらに強くなるでしょうね。
 
「告白」の返事は、男性もかなり気になっている部分です。あとあとまで頭の中に残る場面でもあるでしょうから、素っ気ない感じなどにしてしまわないように気をつけてくださいね。
【画像】
※ Katsiaryna Pakhomava/shutterstock

元記事を読む
提供元: NOSH(ナッシュ)の記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理