スキありが正解? 男性が好きな「女子の休みの日ファッション」5選

あ~、やっと休みだ、さてなにを着ようかな。仕事では好みのファッションを楽しめないから、オフの日にオシャレしよう! という女性も多いですよね。また服装が自由な職場でも、オフの日はテイストを変えたいという方も。そんな休みの日ファッション、男性も「いいな」と思う方が多いみたいです。そこで今回は、男性たちが好きなオフの日ファッションをまとめてみました!

男性が好きな「女子の休みの日ファッション」5選

1: ふわふわかわいいファッション

仕事ではパンツが多い女性が、オフの日にふわっとしたスカートを履いていたり、ワンピースを着用している姿に「キュン」としちゃう男性って多いみたいです! 色合いも女性らしいやわらかいピンク、水色、花柄。仕事の服装とのギャップにドキドキしちゃうという声も。

「仕事帰りに会うときは、黒、ネイビー、グレーと暗い色が多い彼女ですが、休みの日に会うとかわいらしいふんわりスカート、女性らしい色のアイテムだったりして。そういうのにグッときます」(29歳/会社員)

仕事ではちょっと……な女子系ファッションでギャップを出すと好感度上がりそう。

2: デニムでカジュアルファッション

オフの日の公園デート、にうってつけなのが「デニム」ですよね。さりげなくキレイ色の小物を取り入れたりして、女性らしさも感じられるカジュアルな着こなしに「いいな」と思う男性も多し!

「日曜日の公園デート、女性らしくデニムを着こなす人を見ると『いいな~』と思わず見ちゃいます」(31歳/メーカー勤務)

女らしく着こなすことがポイントにみたいです!

3: ゆったりしたニット

オフの日だから楽チンに。とゆったりしたニットやニットワンピをさらっと着ておでかけ。そんな姿も「ちょっとゆるくてカワイイ」と人気みたいです! 仕事ではカチッとしたファッションなのに、休日はゆったりのギャップにやられちゃうという声も。

「仕事ではきちっとしたスーツなのに、オフの日にゆったりしたニットワンピだったりすると『なんかスキがあって色っぽい』と思っちゃいます」(28歳/営業)

ゆったりサイズのニットでスキを出してみるのもアリ?

4: 休み限定、メガネ姿

仕事ではコンタクトを着用しているけど、休みの日はメガネで過ごしています。という女性に「メガネ萌え」しちゃう男性も!? いつもと違う雰囲気に「特別感」を感じてドキドキしちゃうそうですよ。

「オンの日はコンタクトをしている妻ですが、休みの日はメガネをかけていて、なんか特別感があってドキドキしますね」(33歳/IT関連)

逆に、いつもメガネなのに休みはコンタクトでも効果あるそうです!

5: 飾らない部屋着

家の中限定ですが、部屋着姿が好きという声もありました! 外ではオシャレにしているのに、部屋のなかではゆったりした部屋着のギャップがカワイイと密かに思う男性も。自分だけが知っている姿だから好きという声も!

「彼女の家に遊びに行ったとき、いつもはおしゃれにしているのに、ラフな部屋着で『ちょっと恥ずかしい』と迎えてくれてキュンとした」(30歳/不動産関連)

かわいい部屋着、用意しておかなければ!?

お休みの日ファッションは、普段着とのギャップも大事みたいですね。いつもダークカラーの方は、女性らしいピンク、水色などのほんわかカラーを取り入れたり、カジュアルなのに女性らしいファッションをしたり。いつもとはひと味違う姿に彼もドキッとしちゃうはずですよ!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
惑わされちゃう!男性がちょっとドキドキするLINEとは?
LINEから彼をドキドキさせることができれば、長くやり取りできるだけじゃなく 「俺ってもしかしてこの子のことが好きなのかな?」と思わせることができます。 そこで今回は「男性がちょっとドキドキするLINE」についてご紹介し […]
愛カツ
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
「かわいい・・」ついつい男性が見つめてしまう!女性が寒い時にとる行動とは?
Grapps
男性が「この子ダメパリピなんだろうな…」と思った瞬間
いつの間にか浸透した「パリピ」というワード。 もちろん他人に迷惑をかけないなら良いのですが、楽しすぎるとついハメを外しすぎてしまう人もいます。 また、聞いただけで「派手」な雰囲気を想像させるパリピを敬遠する男性も多いもの […]
愛カツ
あっ♡盗まれた…♡!男性が“思わず”心を奪われる瞬間
それでも女性の幸せな姿は男性の心をひきつけます。
恋愛jp
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
男性がデートで喜ぶ冬コーデとは?
Grapps
一緒にいたくないかな…男性が「だらしがない女性」と感じる瞬間4つ
その逆の「汚い」という印象は、嫌われてしまうきっかけとなってしまうでしょう。
恋愛jp
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE9パターン
仕事で忙しい男性とコミュニケーションを図るには、やはりLINEが便利なもの。では、どんなメッセージを送ると心をつかむことができるのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「元気出た!激務続きの男性に感謝される絶妙なLINE」を紹介します。
オトメスゴレン
浮気しない、嘘つかない!そんな誠実な男性を見極めるコツ
交際するなら、いわゆる「オンナ泣かせ」の男性はなるべく避けたいもの。 できれば、誠実な男性がいいですよね。 交際前は相手に好かれようと、みんなちょっとイイ人ぶるから、見抜くのが難しいもの…… しかし、交際前でもある程度は […]
愛カツ
真剣です!男性が「本気デート」のときに見せる言動
真剣に付き合いたいと感じている女性に対しては、デートだって本気で臨むはずです。 なので、デートでの男性の行動や態度をチェックすれば、あなたへの本気度もわかるかもしれません。 そこで今回は、男性が「本気デート」のときに見せ […]
愛カツ
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
100年の恋も冷める! 彼女でも「絶対許せない!」と男性が感じる行動
Grapps
キミとの“将来はない”かな…。男性が「合わない」と感じる瞬間
一体、どこで二人の価値観はズレが生じてしまったのでしょうか。
恋愛jp
そんなところを? 男性が初対面の女性をチェックする5つの項目
人の印象は出会って数秒で決まるといわれています。初対面のときに「ある部分」をさりげなくチェックして、「どんな女性か」を見極める男性も少なくないのだとか! どんな部分をチェックされるのかを知っておけば、初対面の印象アップに役立ちますよね。今回…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理