彼氏探しのために、しておきたいモテへの準備体操4つ

恋愛って運動と同じで、普段から体を動かしていないと、いざ恋をしようにも体がついていかないもの。特に恋を休んでいた期間が長い女性ほど、この傾向が顕著だと思います。
そこで今回は、しばらく恋を休んでいて、すっかり体が鈍っている……。そんな女性に向けた、恋をする前にしておきたい準備体操をご紹介します。

 

■見た目のオシャレ感に気を付ける

男性って女性の見た目にすごく弱いもの。初対面時、「あ、かわいい」と見惚れて、たちまち好きになってしまう男性も多いです。
ですので、ひとりでも多くの男性を振り向かせる勢いで、まずは外見の魅力を高めましょう。
恋を休んでいる時って、仕事に追われていたり、恋愛する気がなかったりと、無意識レベルで女子力が下がってしまいがちです。
「男性から見て、私はどう見えるんだろう?」と、ちょっと心の余裕を持って、自分自身について考える時間を作ってみてください。
すると、「もうちょっと似合う髪型にしたいな」とか、「たまには新しい服買ってみようかな」と、オシャレ意識が徐々に高まっていくと思います。
 

■自分の印象を客観視する

日頃自分が周りから見て、取っ付きづらい印象を持たれていないか、ちょっと注意してみて。
例えば自分を卑下して、ネガティブ思考まっしぐらでは、暗っぽい雰囲気が周りにも伝わってしまいます。
出会いを求める際に、自分のイメージを形づけるのは、初対面時の印象です。
できるだけ明るく元気よく、愛想のいい自分になれるよう、普段の生活を改めながら自分の印象を見直してみましょう。
ポジティブな魅力はすぐに異性に伝わるので、初対面時「あの人、素敵だな」と思われる可能性もグンと高くなりますよ。
 

■恋愛に憧れすぎない

元々恋愛欲が高いと、恋を休んでいても少女マンガ等の影響で、「こんな恋がしたい!」「こんな人と付き合いたい!」という、憧れが強くあるのでは?
でも、実際に出会いを求めると、自分好みの男性との出会いって、なかなか得られにくいもの。
男性への理想が高すぎると、せっかくの出会いも見逃してしまうので注意しましょう。
普段から男友達、仕事仲間といったように、男性との接点を持っておくと、不必要な憧れが少なくなると思います。
 

■受け身姿勢を減らす

気になる人がいたら、自分から話しかけましょう。これは友人関係においても同様です。
恋を休んでいると、恋愛への自信が無くなり、「拒絶されたらイヤだから」と受け身で恋愛をしている女性も多いかもしれません。
でも、相手から声をかけられるのを待っていたのでは、いつまで経ってもいい人、あるいは気の合う仲間は見つからないままです。
ぜひ自分から出会いを探していく意識を持って、前向きに恋愛を楽しむ姿勢を大事にしましょう。
 

■おわりに

慣れないうちは、ちょっとしたことで傷ついてしまうこともあると思います。
でも、慣れない状況でも前向きに考えながら、恋をしたい気持ちを大事にしたいですね。
 
(柚木深つばさ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理