彼氏探しのために、しておきたいモテへの準備体操4つ

恋愛って運動と同じで、普段から体を動かしていないと、いざ恋をしようにも体がついていかないもの。特に恋を休んでいた期間が長い女性ほど、この傾向が顕著だと思います。
そこで今回は、しばらく恋を休んでいて、すっかり体が鈍っている……。そんな女性に向けた、恋をする前にしておきたい準備体操をご紹介します。

 

■見た目のオシャレ感に気を付ける

男性って女性の見た目にすごく弱いもの。初対面時、「あ、かわいい」と見惚れて、たちまち好きになってしまう男性も多いです。
ですので、ひとりでも多くの男性を振り向かせる勢いで、まずは外見の魅力を高めましょう。
恋を休んでいる時って、仕事に追われていたり、恋愛する気がなかったりと、無意識レベルで女子力が下がってしまいがちです。
「男性から見て、私はどう見えるんだろう?」と、ちょっと心の余裕を持って、自分自身について考える時間を作ってみてください。
すると、「もうちょっと似合う髪型にしたいな」とか、「たまには新しい服買ってみようかな」と、オシャレ意識が徐々に高まっていくと思います。
 

■自分の印象を客観視する

日頃自分が周りから見て、取っ付きづらい印象を持たれていないか、ちょっと注意してみて。
例えば自分を卑下して、ネガティブ思考まっしぐらでは、暗っぽい雰囲気が周りにも伝わってしまいます。
出会いを求める際に、自分のイメージを形づけるのは、初対面時の印象です。
できるだけ明るく元気よく、愛想のいい自分になれるよう、普段の生活を改めながら自分の印象を見直してみましょう。
ポジティブな魅力はすぐに異性に伝わるので、初対面時「あの人、素敵だな」と思われる可能性もグンと高くなりますよ。
 

■恋愛に憧れすぎない

元々恋愛欲が高いと、恋を休んでいても少女マンガ等の影響で、「こんな恋がしたい!」「こんな人と付き合いたい!」という、憧れが強くあるのでは?
でも、実際に出会いを求めると、自分好みの男性との出会いって、なかなか得られにくいもの。
男性への理想が高すぎると、せっかくの出会いも見逃してしまうので注意しましょう。
普段から男友達、仕事仲間といったように、男性との接点を持っておくと、不必要な憧れが少なくなると思います。
 

■受け身姿勢を減らす

気になる人がいたら、自分から話しかけましょう。これは友人関係においても同様です。
恋を休んでいると、恋愛への自信が無くなり、「拒絶されたらイヤだから」と受け身で恋愛をしている女性も多いかもしれません。
でも、相手から声をかけられるのを待っていたのでは、いつまで経ってもいい人、あるいは気の合う仲間は見つからないままです。
ぜひ自分から出会いを探していく意識を持って、前向きに恋愛を楽しむ姿勢を大事にしましょう。
 

■おわりに

慣れないうちは、ちょっとしたことで傷ついてしまうこともあると思います。
でも、慣れない状況でも前向きに考えながら、恋をしたい気持ちを大事にしたいですね。
 
(柚木深つばさ/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
モテそうだと思ったのに…残念すぎる非モテ発覚LINE4つ
モテそうな男性のLINEをゲットして、浮かれているのも束の間。 LINEを続けていると“あれ……?もしかして非モテ男子?”と思ってしまうような経験はありませんか? モテそうに見えて実は非モテだった男性のLINEを調査したところ、さまざまな特徴が……。 そこで今回は、LINEでわかる非モテ男子の特徴を見てみましょう。
JJnet
彼氏を家に呼べる!片づけと一緒にできる楽チン大掃除のコツ
彼氏や友だちを家に呼びたいけれど、片付いていない部屋を見られるのは恥ずかしいですよね。 掃除しても細かいところが気になる、1回キレイにしたらその状態をずっと保つ方法はないかな、と思っている人に朗報です。今回はお掃除のプロ […]
ごきげん手帖
彼氏ができないのはこのせいかも!恋のチャンスを自ら逃している状況4つ
■【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情303】「彼氏は欲しいけど……なかなかできないんだよね」と、恋愛したい気持ちはあるのに、思うようにいかない女性もいるはず。そ…
cocoloni PROLO
好き!好き!大好き!♡彼女を“溺愛する彼氏”が送りがちなLINE
男性は、自分の気持ちを言葉にするのが不器用なもの。
恋愛jp
キュンとくる!彼氏がかまってくれなくて寂しいときの「愛され対応」はたったの2つ
こんにちは、愛子です。彼があんまりかまってくれないとき、あなたはどうしていますか? 寂しいけどウザがられたくないから本音を言わず我慢している女の子って、わりと多いのではないでしょうか。もしくはブチ切れちゃって、彼と喧嘩になる子もいると思います。どちらにしても、かまってくれない彼への不満を、もっと上手に消化できたらいいなと思いませんか?そんなわけで今回は、彼がかまってくれないときの対応として、おすすめの方法を2つご紹介します。むしろその2つ以外の対応はないんじゃないかと思うほどどちらも効果的なので、ぜひ試してみてくださいね。
ハウコレ
「めっちゃいい彼女だな!」と彼氏の親友に評価される態度9パターン
男性の多くは、世間の評価を気にしながら生きているもの。自分の恋人が周りからどう思われているのかについて、とても気にしているはずです。そこで今回は10代から30代の独身男性176名に聞いたアンケートを参考に「彼氏の親友から『チクショー、いい彼女だな』と評価される態度」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問
彼氏はわたしのことどう思ってる!?彼の本気度を見極める質問
Grapps
だから彼氏できないんだよ…。男から「モテない女認定されるLINE」4選
こんなLINEを送っていると、気になる男性との距離はどんどん離れて行ってしまうかもしれません。
恋愛jp
「彼氏がいるかも」と誤解されやすいLINE・メール9パターン
男性の中には、女性からもらったLINEのちょっとした言い回しやタイミングによって、「彼氏がいそうだな」と考えてアプローチを遠慮してしまう人もいるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性に『この子、彼氏いるかも』と誤解されやすいLINE」をご紹介します。
オトメスゴレン
「気がきかないんだから…」と思う彼氏&旦那の行動あるある4つ【後編】
会社では気配り上手として知られている人でも、家ではその気配りスイッチを完全にオフにしている男性多数。前編に引き続き今回はそんな、彼氏&旦那の行動で「気がきかないんだから……」と思ってしまう瞬間あるあるを集めてみました。気がきかない…と思う行…
Googirl
「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法
「もう好きじゃないのかも…?」彼氏への気持ちが冷めたときの対処法
Grapps
彼氏の前でうっかりオナラ!かわいくごまかすリアクション9パターン
彼氏の前でオナラをどう解禁するか、女性にとっては一大事でしょう。しかし男性は、不意に出た彼女のオナラに対して嫌悪感はなく、行動次第では彼女を「愛らしい」と感じることもあるようです。そこで今回は、『スゴレン』男性読者からの意見を参考に「彼氏の前でオナラをしても、愛らしく思ってもらえるリアクション9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン9パターン
彼氏が忙しくて、なかなか会う時間を取ってもらえない。でも少しでも会いたい…。そんなとき、どんなデートプランを提案すれば、応じてもらいやすいのでしょうか。今回は10代から20代の独身男性へのアンケートを参考に「忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン」をご紹介します。
オトメスゴレン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理