長続きしない原因に! 恋愛がうまくいかなくなる7つの行動【第2弾】

恋愛がなかなか長続きしないと悩んでいる人たちの相談を聞いていると、悩んでいる本人の行動になにかしらの問題があることを発見することってありますよね。今回はそんな、気づかずにやってしまいがちな恋愛がうまくいかなくなる行動をまとめてみました。

恋愛関係がルーティンワーク

デートはしているものの、同じレストランにいくだけ。同じ場所へショッピングに行くだけ。いつもと同じセックスをするだけ。そんな風に2人の恋愛関係がルーティンワークになってしまうと、お互いにその恋愛がつまらなく感じてきてしまうものなのです。

ほかの人の恋愛と自分の恋愛を比べる

親友たちの恋愛と自分の恋愛を比べるのはやめましょう。友人と同じ日に婚約したり結婚する必要がないように、恋愛にはそれぞれのペースというものがあるのです。また他人の恋愛を比べるような発言はあなたの恋人を傷つけてしまうことも少なくないのです。

怒りを溜め込む

小さなことでいちいち怒ってばかりいるのも問題ですが、相手に対して不満があるのにそれを打ち明けず限界まで溜め込み大爆発する状態まで待っていたりはしませんか? 自分自身がそういう傾向にあることがわかっているのならば、溜め込まずにすぐにでも彼と話し合って解決方法を見出すほうが断然いいのです。

小さな嘘をたくさんつく

相手を傷つけないため、その場を穏便にやりすごすためにつく小さな嘘ってありますよね。でもそんな小さな嘘をいつもついているとだんだんと大きな嘘も平気でつき始めるようになってしまうことがあるので気をつけましょう。
さらに、小さな嘘でもふりつもっていくと将来どこかのタイミングで話のつじつまがあわないなんて事態にみまわれることもあるのです。

過去のケンカを持ち出す

ケンカになったさいに昔彼にされたヒドイことを持ち出して、攻め立てたりすることはありませんか? 過去のことは過去のこと。持ち出したところで相手を負かすことはできず、より現状が悪化するだけなのです。過去に彼にされたことに対して何年もあなた自身が許すことができていないのであれば、その彼とは今すぐにでも分かれるべきです。

服装やメイクに気合がなくなる

彼とデートといえど、家のなかでだらだらとしてすごすだけなので適当な格好をしてデートに出かけるようになってはいませんか? 彼がそんな風に適当な格好でデートに現れたらあなたはきっと嫌な気分になるはず。交際期間が長くなろうとも、相手にかわいいと思われるようなルックスを心がけるようにしてください。

いつも一緒にいようとする

恋人同士ラブラブな時間を過ごすのはとてもいいことですが、恋人がいるからといってすべてのフリータイムを2人で過ごさなければならないというわけではありません。自分一人で何かをやりたいときだってあるものです。そのため相手にもそういう時間を与え、2人で一緒に過ごさなければならないと強要するのはやめましょう。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
本当に彼のことが好き?「彼のスペックで判断しがちな女子」が陥りやすい3つのダメ恋愛
お付き合いをするならできるだけ理想に近い男性が良いと思うのは当たり前のこと。 だけど相手にスペックを追い求めるばかり、妥協できなくなっていませんか? そんな傾向があるとたちまちダメ恋愛に陥ってしまうことに……。 相手がど […]
愛カツ
恋愛ベタかも?いつも「友達止まり」な女子がしていること
「社交的な性格だから気になる男子ともすぐ友達になるけど、友達どまりで恋愛に発展することがそうない……」 と、恋愛に持っていくのがちょっと下手な女子もいるでしょう。 仲が良く、相手のことも理解できるぶん、好きな男子と友達ど […]
愛カツ
恋愛で舞い上がってない?理性的な女性になるための心得
恋の始まり、そしてその恋が実ったら、どうしても舞い上がってしまう気持ちは分かります。 盛り上がりすぎて見苦しくなるのは恋愛上のご愛嬌だとは思いますが、その舞い上がりが他人を不愉快にさせてしまっているかも!? 大人の女性だ […]
愛カツ
女からも男からも好かれる女の恋愛とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.33】
女からも男からも好かれる女の恋愛とは?【夏目かをるの最強女になる!vol.33】
Grapps
恋愛上手な女子は実践してる! うまくいくメッセージの法則とは?
常に彼氏がいる女性、さほど苦労もせずモテている女子をみると、うらやましく感じますよね! そんな恋愛上手な女子が必ずというほど実践しているメッセージやりとりの法則をまとめました。彼とうまくいくメッセージの法則1.自分より彼を中心にしている仲良…
Googirl
【第3回】世界婚活♥ フランスで目覚めた女としての自分
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
心理学|あなたは幼稚で痛い?『中学聖日記』に見る、子どもと大人の恋愛の違い
女教師と中学生の「純愛」をテーマとしたドラマ『中学聖日記』(TBS系)が話題になっていますね。主要キャストは、ヒロインの末永聖(有村架純さん)、聖に想いを寄せる…
cocoloni PROLO
恋愛はコスパが悪すぎる…「ゆとり世代の恋愛」【カレー沢薫 アクマの辞典】
漫画家として活躍するカレー沢薫さんの連載コラム「アクマの辞典」このコラムは、ア行からワ行まで、女や恋愛に関する様々なワードをカレー沢さん独自の視点で解釈していき…
cocoloni PROLO
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
恋愛にはいいけど「結婚に向かない」男性の特徴3つ
Grapps
「正直、疲れない恋愛がしたい…」脱・振り回されない恋愛を見つけるコツ
男性に選ばれようとすると、その努力には終わりはありません。たとえ付き合うことになったとしても、彼の自分への思いが気になり…。彼に嫌われないようと...
GINGERweb
恋愛は始めるよりも「長続き」が大事!マンネリ知らずの仲良しカップルになる秘訣とは
・恋愛がいつも長続きしないので、相手がコロコロ変わりがち。・彼よりももっといい人がいるのではないかと思ってしまう。・恋愛体質で、恋愛をしていないと不安になってしまう。そんな人たちにお伝えしたいのが、「恋を続ける力」の重要性です。恋を始めることは誰にでもできます。しかし「続けられる人」がいない。だからみんな幸せになれないのです。
ハウコレ
過去の恋愛において後悔していることあるある5つ【後編】
「あのとき、こうしていれば……」という後悔って人生のなかでいくつかありますよね。とくに恋愛においてはそういう記憶がある人も多いのでは? 今回も前編に引き続き、過去の恋愛において、後悔していることあるあるをあつめてみました。過去の恋愛において…
Googirl
【心理テスト】好きなピンク色でわかる、あなたの恋愛のかたち
女の子が大好きなピンク色。スピリチュアルの世界では、ピンク色の光をイメージして、その光に包まれるとアンチエイジング効果があるといわれています。そのほかにも、痛みを和らげたり、幸福感をもたらす色として多くの人から愛されています。今回は、そんなピンク色をモチーフにした心理テストです。
占いTVニュース
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理