はじめてのお泊りデート!気まずくならない「すっぴんお披露目法」とは?

はじめて彼にお披露目するすっぴん。彼と会うときは張り切ってメイクして綺麗に見せているぶん、素顔を見せるのにはとても勇気がいりますよね。彼にすっぴんをフォローされるのも悲しいし、かといって全然可愛くないなぁと思われるのも絶対に避けたいですよね。ここでは、すっぴんを初お披露目に胸キュンしたという男性たちに、どんなお披露目方法だったのかを聞いてみました。

■■「このすっぴんが目に入らぬか!」と水戸黄門風に披露

「アイプチで二重にしていてつけまつ毛もつけて・・・とがっつりメイクだった彼女。すっぴんと顔が全然違うとは言っていたのでどうリアクションをしようかと思ったら、“このすっぴんが目に入らぬか!”と爆笑しながら一言。おかげで笑えました。素顔とメイクの顔が全然違ったけど地味な顔も可愛かった」(20代/学生)
水戸黄門の名セリフを拝借して神々しくすっぴんをお披露目!たしかに、すっぴんを初めて見せるという気まずさや緊張がほぐれますよね。彼もすっぴんを前にしてどうリアクションをすべきか迷っているはずなので、軽いジョークで決めましょう。

■■「いないいないばあ~」とおどけて披露

「初めて彼女が泊まりに来た日。お風呂から出たあとに顔を覆っていたので、どうしたの?と聞いたら“いないいないばあ~!”って言いながらすっぴんを公開。変顔だったのでさらに笑えました」(20代/IT)
母性と愛らしさを感じさせる「いないいないばあ」もすっぴんのお披露目には効果的。あらかじめ顔を隠しておくことで、先に彼に突っ込みを入れてもらえるでしょう。変顔をしてからすっぴんを見せると、すっぴん顔がマシに見えます。自信がない人はぜひトライ!

■■「素朴で可愛いって言って!」と強要しながら披露

「目が小さくてコンプレックスだという彼女。すっぴんを見せるときに、ムキになりながら“すっぴんも素朴で可愛いって言って!”とお願いしてきて可愛かった(笑) たしかにすっぴんはいつも見ている顔と全然違ったけど、見せてくれて嬉しかった」(30代/商社)
彼がリアクションに困らないよう、すっぴんを見せたらすぐに「素朴で可愛いって言って!」「地味に可愛いって言って!」と強要しましょう。少々強引ですが、こうやってお願いすることで彼も笑いながら可愛いと言ってくれるはずです。

■■「電気消すから見ないで!」と恥ずかしながら披露

「いつもは明るくて元気な彼女。すっぴんだけは恥ずかしいらしく、お風呂から出ると“見ないで~”といって顔を赤くする。可愛いよって褒めると“電気消して!見ないで!”って頼んでくるのも最高です。(笑) メイクのときと顔変わっても好きな子なら引きません(笑)」(20代/学生)
どうしてもすっぴんを見せるのが恥ずかしい場合は、早い段階で電気を消してしまうのもひとつの手。どんなすっぴん顔でも、女の子の恥ずかしがっている顔は可愛いもの。思い切り顔を赤らめて恥ずかしがりましょう。

■おわりに

どんなすっぴんであれ、好きな女性の顔なら気にならないもの。自信がなさそうに振舞ってしまうと、どんどん気まずい空気になっていきます。あなたを大切にしている彼なら、どんなすっぴんでも受け入れてくれるはずです。心を許せる彼に、思い切ってすっぴんを見せてみましょう。(小林リズム/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
そんなの“ドキドキ”しちゃうよ♡男が妄想している「女性からのキス」
恋愛jpは、専門家による恋愛コラムや恋の話題に特化したトークコミュニティを扱う、恋愛の総合情報サイトです
恋愛jp
冬本番! 今こそ手に入れたい本命ウールコート15選をご紹介♡
本格的な寒さが到来しましたが、本命のコートはもう手に入れましたか?今回は、コーデのクラスアップ見え必至な「本命ウールコート」を、15点ご紹介します♡
folk
上品なシルエット♪大人が着こなす女性らしい「プリーツスカート」15選
シーズンレスで、依然として人気のプリーツスカート。 歩く度に揺れるシルエットが女性らしさを高めるスカートから、今回は冬コーデに大人が着こなすプリーツスカートをご紹介します。 カラー別に分けてまとめましたので、是非参考にしてみてくださいね。
folk
「ブラウンリップは老けて見える…」 メイク前のワンテクニックでお悩み解決!
落ち着いた雰囲気を醸し出せるブラウンリップですが、顔タイプによっては老けて見えたり、浮いてしまったりすることも…。ちょっとしたワンテクニックでそのお悩みが解消できるんです! 大人顔、幼な顔別に“ひと手間”を加えてみて。   【大人顔】おしゃれ美人タイプ ・実年齢より年上に見られることが多い ・顔のパーツは全体的にしっかりしている ・目はぱっちり二重 ・唇はふっくらしていて大きめ ・顔の形はどちらか...
美的.com
40代の女性にエールを!観月ありさ&湖月わたる&春野寿美礼がスレンダーズとしてユーミンの曲に乗せた朗読劇に挑戦
今年の8月〜9月にかけて東京・大阪で開催された「座・ALISA Reading Concert vol.Ⅱ『キセキのうた...
ウォーカープラス
男性が「ホレちゃうだろー!」と叫びたくなる女性の一言9パターン
男性に対して何気なく放った一言が恋の矢となり、男性の心を射止めてしまうこともあるようです。では実際にどのような発言が男性の心をわし掴みにしてしまうのでしょうか。『スゴレン』の男性読者の意見を参考に、「男性が『ホレちゃうだろー!』と叫びたくなる女性の一言」を紹介します。
オトメスゴレン
酔っ払うと、つい女性にLINEを送ってしまう理由9パターン
普段は連絡を寄越さないくせに、深夜や早朝のありえない時間帯に突然思わせぶりなLINEを送って来る男性は、いったい何を考えているのでしょうか。そこで今回は、20代から30代の独身男性に聞いたアンケートを参考に「酔っ払うと、つい女性にLINEを送ってしまう理由」をご紹介します。
オトメスゴレン
長め前髪の“ウザバング×外ハネMIXボブ”なら、時短でラフなこなれ髪が手に入る!
あえて目にかかるぐらいの前髪で作る、ウザバング。アンニュイな印象でこなれて見せると人気のスタイルです。また仕事中は耳にかけるなどですっきりさせ、仕事の後に下ろしてかき上げバングを楽しむというOLも。そんな人気の前髪に合わせた、時短で作れるラフな髪型を紹介します! 前髪が長い分、全体の長さは短めの方がバランスが取りやすくて◎。毛先を外ハネに動かしたボブと合わせると、程よくカジュアルでかっこいい大人のスタイルが仕上がります。全体を外ハネにすると幼くなりがちなので、表面はMIX巻きを崩してラフな印象に。毛先は自然に外ハネになる長さにカットすると、スタイリングが簡単です。またこのボブはクセ毛やボリュームが出にくい人にもおすすめ。MIX巻きなのでどんなクセ毛もいかしやすいし、表面にレイヤーを入れれば立体感が出てボリュームアップが叶います。そんな外ハネボブにこなれ感のあるウザバングを合わせれば、おしゃれ偏差値格段にUP。前髪だけで印象がガラッと変わるので、こなれ感やかっこよさが欲しい人は今すぐTRYを!
美的.com
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
恋愛がご無沙汰な女性が今すぐにやめたほうがいい習慣
Grapps
「男ウケだけを狙いました。」他の女の子に負けないモテフェミヘア
デートや合コンなど可愛さをアピールしたいときってありますよね!そこで今回は男ウケを狙えるモテヘアを紹介します♡ショートボブからロングまでのレングス別でピックアップ!可愛さUPが狙えるフェミニンヘアばかりです♡モテフェミヘアでほかの女の子に負けないくらい可愛くなっちゃお!
HAIR
「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと
「出会いがない!」と嘆く前に30代女性が改めたいこと
Grapps
やっぱり男性に大人気!奥ゆかしい女性の魅力とは?
やっぱり男性に大人気!奥ゆかしい女性の魅力とは?
Grapps
ラグナムーン“大人の女性”に捧げる新ドレスライン、総レースワンピース&セットアップなど
ラグナムーン(LAGUNAMOON)より、新セミオケージョンのドレスラインが登場。2019年2月7日(木)から、ルミネ新宿やルミネ有楽町を始めとするラグナムーン各店にて展開される。 www.fashion-press.net 結婚式の二次会や食事会、そして会社の忘年会…。ラグナムーンのセミオケージョンラインでは、大人の女性ならば誰しも経験するであろう、そんな様々なライフイベントに適したウェアを展開。膝が隠れる丈感や、露出を控えたデザインなど、“きちんと”したシーンにも相応しい、さり気ない工夫が施されている。 展開されるのは、ウエスト部分のアシンメトリーなカッティングをアクセントにしたIラインのタックワンピースや、細部のディテールにもレーステープをあしらった総レースワンピース、ノーカラージャケットとすっきりとしたシルエットのテパードパンツを組み合わせたセットアップなど。あらゆるシーンで使用しやすい、柔らかなベージュやアイボリーをベースに仕上げている。 また結婚式のようなフォーマルなラインに使用されるパットやボーンは使用せず、シワになりずらい素材と、動きやすさに重視したデザインを採用したのもポイント。清潔感と気品溢れる“大人ウェア”で、女性らしさをさり気なく演出してくれる。 【詳細】 ラグナムーンのセミオケージョンライン 発売日:2019年2月7日(木)※ウェブ予約は、2018年12月17日(月)より開始 取扱店舗:ルミネ新宿/ルミネ有楽町/ルミネ立川/ルミネ横浜/渋谷マルイ/アトレ恵比寿/エスパル仙台/ジェイアール名古屋タカシマヤ/神戸マルイ/梅田エスト/大丸梅田/なんばCITY/福岡パルコ アイテム例: ・LADY タックワンピース 16,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ミント・ブラック/S・M ・LADY MIXレースフレアーワンピース 22,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ネイビー・ブラック/S・M ・LADY サイドストラップジャケット 16,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ブラック/S・M ・LADY ジョーゼットテーパードパンツ 14,000円+税 カラー/サイズ:アイボリー・ブラック/S・M 【問い合わせ先】 LAGUNAMOON OFFICE TEL:03-5447-6535
ファッションプレス
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理