恋愛上手に! モテ女子が密かに「断捨離」している5つのモノとは?

最近よく耳にする「断捨離」という言葉。モノ、だけではなく思い出や人間関係も上手に断捨離することで「新しい出会い」につながったり、幸せな恋愛を呼び込むきっかけになることもあるのではないでしょうか? 実際に恋愛上手な女性たちが「ため込まずに捨てているもの」とは……? 幸せなモテ女になるために、断捨離すべきものをチェックしてみましょう。

モテ女子が密かに「断捨離」しているもの5つ

今回は、幸せな恋愛をしているモテ女子さんたちが「断捨離」しているものについて話を聞いてみました! あなたが捨てるべきものが見つかるかもしれません!

1: 元カレにもらったプレゼント

元カレにもらったプレゼントを「記念に」「気に入ってるし」と捨てずにとっておいちゃうこと、けっこうあるかと思うのですが、幸せな恋愛をしている女性たちは「元カレからもらったものは処分してしまう」ことが多いみたいです!

「いつまでも元カレの思い出を残しておいても、いい恋愛はできないと思うので。新たな気分になるために断捨離します」(29歳/会社員)

「たかが物、ですが、思い出に縛り付けられると次の恋愛ができないので。思い切ってさよならしちゃいました」(31歳/アパレル関連)

元カレの思い出を引きずるきっかけになるのは、もらった物なのかもしれません。思い切ってお別れした方が、次の恋愛につながりそうな気もします。

2: もう連絡しない男性の連絡先

飲み会で知り合った男性、なんとなく連絡先を交換したけれど「連絡しない」関係ってありますよね。そんな連絡先は消去しちゃうという声も! 「もう一度くらい連絡することがあるかも……」「いつか連絡するかも」そんな考え方が過去に縛り付けられる原因に!?

「連絡することのない男性の連絡先は、元カレも含めて削除しちゃいます。もう一度くらい連絡があるかもしれないと思う気持ちがあるとうしろ向きになってしまうので」(28歳/ネイリスト)

「年末に、連絡しない人の連絡先を消去。新しい出会いに期待します!」(30歳/会社員)

もう連絡しない相手の連絡先、何件入っていますか?

3: 古い下着

古くなった下着は身につけない方がいい。とわかっていても、ついとっておいちゃうなんてことも。いつまでも同じ下着を使っていたら女子力だって下がるし、モテない女認定されちゃうかもしれません!

「古い下着は捨てる! 伸びているブラとショーツじゃいい恋ができないはず」(27歳/インテリア関連)

「元カレとの思い出も含まれているので、下着は処分して、新しい気持ちに切り替える!」(31歳/IT関連)

でもさ、これ履いてるとラクなんだよね~、なんて非モテ女子になっちゃうので要注意です。

4: グチばかりの女子会

女同士で集まって愚痴り合う集まりには、参加しない! という女子会断捨離から新しい恋愛ができたという声もありました。集まって楽しい話ができる会ならいいけれど「◯◯ってムカつくよね」とかいない人の悪口大会は、行っても嫌な気分になるし、いい出会いとも疎遠になりそう?

「楽しい女子会はいいけれど、グチばかりの女子会に参加してもメリットがないので。その時間に好きな映画を見たり、勉強したり、自分磨き」(29歳/メーカー勤務)

「まわりの幸せな女性たちも、グチ会には不参加なので。グチる女子会に参加するのは、いつまでも幸せになれない女ばかりです」(30歳/主婦)

グチり合いからは卒業して、自分の時間を大切にすべき?

5: 一度しか着ていない洋服

安いからと買ってみたけれど、一度しか、一度も着ていない洋服がクローゼットに溜まっていませんか? そんな洋服はあればあるほど「心の迷い」につながるのだとか。自分に似合うテイストが分からずに買ってしまった洋服は、上手に断捨離して、自分らしく「ヘビロテ」できるアイテムを残すのがモテ女の秘訣?

「一度しか着ていない洋服はブレている証拠なので、思い切ってリサイクルや買取に出します。高くても、思い切って!」(31歳/通信会社勤務)

「もう一度くらい着るかも、という気持ちがうしろ向きになる原因です」(29歳/アパレル関連)

いざってときに、と思いとってあるけれど「いざ」がこない……。それなら思い切って捨てちゃうのもアリです!

断捨離はただ物を捨てるだけではなく、過去の思い出や気持ちをリセットするために必要なものなのかもしれません。元カレとの思い出にいつまでもしがみつかずに、新しい恋愛をするために、ありがとうと「感謝の気持ち」で処分すると捨てやすいそうですよ。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大掃除の断捨離に向けて!無くても大丈夫な物と代用アイディアまとめ
いよいよ年末が近づいてきて、大掃除をしようと思っている方も多いかと思います。ですが、物が多いお部屋の大掃除は本当に大変ですよね。そこで今回は、大掃除前に手放したいアイテムを12個ご紹介。代用アイディアも一緒にお届けしますので、断捨離を更に進めたいという方は要チェックしてみてくださいね。
folk
毎朝3つのモノを処分!すっきり暮らしたい私の「断捨離」朝習慣
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!おはようございます。朝美人アンバサダーのみゆです。「断捨離」という言葉を耳にしてずいぶん経ちますが…最近では、モノを持たない暮らしが人気のようで。たぶん誰もがスッキリ暮らしたいはず…でも、ミニマリストには私もなれない…物欲が止まらないから(笑)さて、それなら、スッキリするにはどうするべきか?暮らしがスッキリ!毎朝の「3つの断捨離」習慣♪わが家は全室リノベーションした時に、断捨離をかなりしました。それでも日々モノは増えます。そこで、私が昨年から実行している毎朝の習慣が…「3つ処分する!」というもの。これはなんでも良いのです。1番処分しやすいのが洋服。1年着なかったら、処分の対象へ!朝時間.jp食器も意外に使わないものが多いです。こちらは、2年使わなかったら処分します。朝時間.jpそして、こんな日もあります。朝時間.jp文具の中に…発見。3本とも書けなくなっていました。普段あまり使わなくても使う文具。マジック類は特に使おうと思うと書けなくなっていることが多く…こんな「3つ」でも、良いのです。朝時間.jpそしてこちらも多いのが…ダイレクトメールや書類!郵便はポストから持って来たら仕分けして後で読みたいものは別にしておくのですが、休みの日にしようと思ってもなかなか。ショップからのDMハガキも取っておいて、期限切れとかないですか?これを仕事から帰って来てからやろうと思ってもなかなかできないもの。朝の15分で処分出来るものを3つ、見つけてみませんか?少しでもスッキリ暮らしたいのはみんな一緒だと思います。よろしければみなさんも、試してみてください。今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん朝時間.jpみゆさん(主婦ブロガー)ブログ歴13年目の書くことが大好きな働く主婦です。子育てが終わり・・・楽しみをいっぱい見つける日々です。 とにかくなんでもやりたがり(笑)丁寧な生活を目指し、スイーツ作りを楽しみ、カメラを楽しみ、Instagramを楽しむ毎日です。ママさんバレーや、1年に1度のハワイ旅行も楽しんでいます。■Instagram:@cherymomo■Blog:http://smartfoppishdays.blog.fc2.com/朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)
朝時間.jp
捨てる男はデキる男? “断捨離”上手な男性を見抜く…4択診断でチェック【ディグラム・キハラ恋愛研究所】
テレビ・雑誌などメディアでも話題の性格診断「ディグラム」がココロニプロロに登場!「ディグラム」の考案者・木原誠太郎さんが「恋愛を科学する」をキーワードに、男心分…
cocoloni PROLO
それ、無くても&減らしても大丈夫!「断捨離」を進める15のヒント
今のうちに断捨離を成功させると、年末の大掃除や年始の準備も楽ちん。おうちをすっきりとさせて、より快適な生活を送りませんか? 今回は、断捨離をもっと上手に進めるコツをご紹介します。 「無くても意外と大丈夫だった!」と言うものから、「もっと数を減らせた!」と言うものまでありますよ。
folk
【連載】断捨離で心ときめく空間に!我が家のクローゼットBefore・Afterをまとめました♪
突然ですが皆さん、押入れやウォークインクローゼットをどのように使っていますか? 「もちろん物や洋服の収納に」という方が大半かと思います。我が家ももちろんそうです。 ただ、その収納スペースにプラスアルファでくつろぎやワクワクを感じられるコーナーがあったら、毎日の暮らしが少し楽しくなると思いませんか?
folk
捨てられない人必読! 身の回りの「断捨離」すべきものはコレ!
ミニマリストまでいかなくても、定期的にものを捨てる習慣を持っておくことは大切。ものが増え続ける一方なら、どんどん置き場所がなくなってしまいます。なかには「物を捨てるのが苦手」という方もいらっしゃると思いますが、部屋の乱れは心の乱れに繋がりま…
Googirl
私をどんどんバージョンアップ♡毎日をハッピーに過ごすための断捨離のコツとは?
モノを捨てると、新しい運がやってくると言われています。また、片付いたお部屋は思考がすっきりするからと、断捨離やお片付けに励む人も多いですよね。けれど、断捨離をしてみても効果があまり感じられないという方もいるでしょう。実は断捨離にはコツがあるのです。今回は、毎日暮らしを向上させる、断捨離のコツをご紹介します!
folk
後悔しない断捨離の基準は?おうちの中もデトックスしよう
家の中にあふれるモノをなんとかしたくて、日々収納に興味を持っている人は多いと思います。でも、それって、全部必要なものですか?断捨離で、本当に必要なものだけ残すのが大事ですが、捨てすぎてもさみしくなってしまうもの。後悔しない断捨離の基準を考えていきましょう。
folk
12星座で占う今週の恋愛運(2/26-3/4)2日は断捨離に最適!
今週のトピックスは、2日の乙女座で起きる満月。何かが一区切りついたり、余計なものを処分したりと、「整理」することが出てくるかもしれませんね。断捨離は運気アップが狙えるのでぜひ! また今週は、牡羊座・双子座・獅子座・天秤座 […]
愛カツ
断捨離で幸運を呼び込もう! ただ捨てるだけじゃない、運気を上げるために大切なこと
占いTVニュース
大掃除での断捨離はダイエットに学べ! 洋服を減らせば体脂肪ダウン♪
美的.com
「どうしても服が捨てられない!」という人へ! 1分で変わる断捨離の考え方
Googirl
日々の暮らしが丁寧に!朝の時短だけじゃない「断捨離」のメリット
朝時間.jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理