1. トップ
  2. グルメ
  3. 仙台で行きたい。スイーツがおいしい、おしゃれなカフェ5選

仙台で行きたい。スイーツがおいしい、おしゃれなカフェ5選

  • 2017.2.4
  • 6404 views

カフェに入っておいしいスイーツをいただくひとときは、幸せそのもの。今回は、仙台のカフェ&スイーツを5つセレクトしました。イギリス風、ドイツ風、北欧…など、こだわって作られた様々なカフェスイーツに出会えますよ。

チーズケーキ専門店「オイチーズ」で10種類を食べ比べ♪

「Oi!Cheese!(オイチーズ)」は、めずらしいチーズケーキの専門店。ベイクドやレアなどの定番はもちろん、お酒に合うケーキや季節の食材を取り入れたケーキもそろいます。コク深い北海道産と、クセがなくさっぱりとしたオーストラリア産チーズを使い分け、食感や味わいを多彩にアレンジした個性豊かなメニューも味わってみて。

イギリスのスイーツがたくさん。「ノースフィールズ」

仙台の表通りから一歩裏へ入ったところにある、隠れ家的な雰囲気の「ノースフィールズ」。プディングやキャロットケーキなど、イギリス生まれのスイーツが味わえます。「スティッキー トフィー プディング」は、しっとり食感に焼きあがったスポンジ生地と熱々のバタースコッチソースが相性ばつぐんです。

とろ~りふわふわのマシュマロトースト。「モイコーヒー」

閑静な住宅街ににひっそりとたたずむカフェ「Moi Coffee(モイコーヒー)」。あったかな「マシュマロトースト」が寒い季節の人気です。トーストにとろけるマシュマロの甘みは、体がじんわり安らいでいくようなやさしい味わい。香ばしい厚切りの食パンとマシュマロのやさしい甘さ思わず頬がゆるみます。

あったかスイーツが人気のカフェ。「ドゥークルール」

仙台の街中にある「ドゥークルール」は、ドイツ生まれのパンケーキ・ダッチベイビーやなめらか食感のフレンチトーストなど、あったかスイーツが人気のカフェ。卵をふんだんに使って作る甘さ控えめのジャーマン生地に、アイスクリームのやさしい甘みの「ドイツ風パンケーキ」は、もっちり食感が魅力です。

シナモンロールが人気。「ビヨルク・ヘムスロイド&カフェ」

「Bjrök Hemslöjden&Café(ビヨルク・ヘムスロイド&カフェ)」は、北欧をテーマにしたカフェ&雑貨店。北欧の家庭の味を再現したカフェメニューと、あたたかみのある木製の北欧雑貨が人気を集めています。看板メニューの「シナモンロール」をほおばると、ジュワッとあふれる蜜の甘さの中に、清々しく爽やかなスパイスの風味がふわりと広がりますよ。*****
いかがでしたか?
甘いものを食べたいときのおでかけの参考にしてみてくださいね。

の記事をもっとみる