彼との結婚に迷ったらチェック! ずっと一緒にいるべき5つのサイン

自分にとって理想の彼なのかどうかいまいち自信が持てないと、結婚していいのかどうか迷ってしまうのではないでしょうか。パーフェクトな相手を見つけるのは簡単ではありませんが、一緒に過ごしていくうえでお互いを思い合える関係になっていけば、自然と理想の「彼」になってくるものです。
しかし、相手はどう感じているのだろうか? と気になるのが本音。本当に彼が自分を愛してくれているのだろうか、と弱気になっているなら、彼から発せられているサインを確認してみるといいかもしれません。

サイン1: 男らしさを感じる

付き合い始めの頃、彼のなにに惹かれたでしょうか? おそらく異性を感じさせるなにか……なのだと思います。多くの理由は彼の男らしさにキュンっとしたはず。行動や仕草、性格やコミュニケーションといった、キュンっとするポイントはさまざまです。
その男らしさは、今でも変わらず感じるのかどうかが今後の付き合いにも影響していきます。今でも彼はあなたが好きだった男らしさを損なっていないか、または付き合い始めだけの行動だったのか、しっかりとチェックしてみましょう。

サイン2: はけ口になってくれる

嫌なことがあったら、誰かに話を聞いてほしくなるものです。それはもちろん男性も同じ。お互いがはけ口になり合えたら、支え合える相手としてベストパートナーとなります。しかし、話を聞いてくれていたのは始めのうちだけ……だんだんとうっとおしい態度をとり始めたら、この先もあなたの話には耳を傾けてくれないかもしれません。もし気にかける相手なら、あなたの問題を一生懸命聞いてくれるはずです。

サイン3: 笑わせようとしてくる

男性はなによりも女性の笑顔に癒させるものです。そのため、あの手この手で笑顔を作らせようと頑張ります。冗談を言って笑わせるだけでなく、なにかプレゼントをしたり楽しいムードを作ったりしながら、喜ばせてもくれるでしょう。彼女のためなら、ちょっとバカっぽいことだってやってのけてくれます。
しかし、馴れ合いの仲になり、笑顔の回数が減ってきてしまったら、もしかしたらあなたを喜ばせることを忘れたか、どうしたらよいのかわからなくなってきてしまったのかもしれません。関係性を見直す機会かも?

サイン4: 家族や友だちのことを思ってくれる

自分中心になりがちな男性は、嫉妬深くまわりのことなど気にしません。しかし、彼自身の家族や友だちを大事にする人は、とても心の優しい人です。それだけでなく、あなたの家族や友だちのことを気にしてくれるなら、あなたのことを心から気にかけてくれている証拠です。まわりにサポートしてくれる人がいることが、なによりもあなたにとって大事なことを知っているからです。そんな、人を想う気持ちが強い彼ならずっと一緒にいるべきベストパートナーです。

サイン5: 変化を求めない

歳をとれば誰だって見た目は変化するもの。それを受け入れられずに、若さを求めたりアクティブさを求めたりと、人の見た目や性格を変えようとするなら、あなたにとってはあまりいい存在ではありません。自然な変化は受け入れつつも無理な変化を求めない彼なら、本来のあなたを認めている証拠です。一緒にいるだけで気が楽、または楽しい相手なら、きっとずっと一緒にいるべき相手ですよ。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「そろそろいい人いないの?」と結婚をせっつく親への切り返し5パターン
娘の将来を思うあまり、「結婚の意思があるのか」をしつこく確認しようとする親は少なくありません。特に実家を離れて暮らしている場合などは、詳しい状況が見えにくいために、的外れな心配をされてしまうことが多いもの。なるべく穏便にやり過ごすためには、どのように対処するといいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性に聞いたアンケート調査を参考に、「『そろそろいい人いないの?』と結婚をせっつく親への切り返し」をご紹介します。
オトメスゴレン
彼が結婚を意識する、クリスマスデートの過ごし方
オシャレなレストランで夜景をながめながら、ふたりきりで過ごすロマンティックな夜、ゴージャスでスイートな夜……。 クリスマスデートは本当にキラキラしていて、特別な時間ですよね。 でも!それは「恋人同士のクリスマス」のはなし […]
愛カツ
高学歴・高収入アラサー男子が結婚相手に求める条件とは?意外に現実的な結婚観レポ
結婚願望はちゃんとあるけど、今はまだ合コンに行ったり女の子と遊びたいというアラサー男子たち。仕事も遊びもバリバリやって、やりつくした先に求める結婚相手ってどんな人? 結婚願望ありありの…
andGIRL
【第4回】「結婚しないと死ぬ死ぬ病」にかかっている人へ 
日本の社会常識や価値観が常に正しいとは限らない。ところ変われば世界も変わる! そんな世界と日本の価値観の違いをTRILL世代の女性関心事第1位の結婚にフィーチャーさせてお届けしたいと思います。
TRILL
2019年春はどんな髪色が流行る?春カラーを先取りチェック♡
今年ももう終わり!そろそろ春の髪色をチェックしておきたい時期ですね。そこで今回は2019年春におすすめの髪色を紹介します♪人気継続中のグレージュ、アッシュから、春らしいピンク、ラベンダー系まで!春になって慌てないように、春の髪色を先取りチェックしていきましょう♡
HAIR
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
結婚を真剣に考えてもらえない女性の特徴とは?
Grapps
チェックとは一味違ったかわいさ!スポンジポンポンで作るブランケットネイル☆
みなさん、こんにちは! 12月も中旬に入り、グッと寒さが増してきましたね。 そんなときは爪の先まで冬仕様!? ブランケットネイルを取り入れてみませんか? チェック柄に似ているけど、使う材料が違うんです! それでは早速やり方を見ていきましょう☆
AUTHORs Beauty
結婚の決め手はやっぱり…! アラサー女子が決断した理由って?
婚活をしていると、多くの男性と出会うため、決め手に欠けてなかなか選べないという女性も多いようです。一生を添い遂げようと誓う結婚相手。なかなか簡単には決まりませんよね。それでは、実際に結婚した女性たちにとって、結婚の決め手とはなんだったのでし…
Googirl
女友達が多い男子に要注意!「女友達とセフレを見分ける」3つのチェックポイント
男女問わず仲良くできる男性って魅力的ですよね。 特に女性から好かれる「媚びてない」感じがわかる男性というのは、女性からモテて当然といってもいいでしょう。 でも、あまり女友達が多い男子にも気をつけなければいけないポイントが […]
愛カツ
運命の出会い?結婚に至った人も!アラサー、アラフォー女性の「ひとり旅」体験談
ふと、ひとりでどこかに出かけたくなることはありませんか?ひとり旅には、好きなときにフラッと行けることだけでなく、何でも自分で決めて行動するから自信をつけられる、…
cocoloni PROLO
3ヶ月で結婚したキャリアコンサルタントに聞く、理想の人生を歩む方法とは
キャリアコンサルタント業界の革命児、岩橋ひかりさんに取材! 組織に属すことが必須、1対1のカウセリングが仕事の基本と言われるキャリアコンサルタントの世界で、オンラインレッスンでMYコンパスアカデミーを開催し、女性の自分らしい働き方を提案。 自分自身と徹底的に向き合い、「自分の理想の人生を決める」ことの大切さを教えていただきました。
TRILL
【牡牛座】結婚に向けて行動を!金運、恋愛運など徹底解説(12/12〜1/11)
毎月更新!andGIRLで大人気の占い師・アンフィン(立木冬麗)先生による12星座占い。今回は2018年12月12日〜2019年1月11日の牡牛座の運勢をご紹介します。アンフィン先生の星占いで女子力…
andGIRL
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
不倫相手との結婚はやっぱり無理?別れて欲しいなら「離婚」「別れて」は禁句!?
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理