1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 本をかっこよく収納☆ブックシェルフで見せる収納にチャレンジ

本をかっこよく収納☆ブックシェルフで見せる収納にチャレンジ

  • 2017.2.4
  • 34289 views

お気に入りの雑誌がずらりと並んでいると、なんだか気分もあがりませんか?今回はショップディスプレイのようにかっこよく雑誌を収納しているお洒落なブックシェルフをご紹介します。ちょっとしたスペースでも設置できるのであなたもお洒落なブックシェルフにぜひチャレンジしてみてはいかが?

すのこでブックシェルフをDIY

すのこにちょっと手を加えてブックシェルフを作っています。これなら1から組み立てて作らなくていいので便利ですね。好きな色合いにペイントして好みのスタイルにしてみましょう。

カウンター側面を利用

キッチンカウンターの側面を利用したブックシェルフ。わざわざブックシェルフの場所を確保しなくても今ある家具の側面を利用して作るといいですね。

大好きなスペースに♡

窓の下にブックシェルフを作ると、ここが大好きなスペースになったそうです。幅が広いのでたくさんの雑誌を並べられますね。

雑貨も一緒にディスプレイ

ナチュラルな木の色合いが素敵なブックシェルフ。上部分はちょっとした雑貨を置けるスペースを設けています。グリーンも飾ってさらに爽やかな雰囲気に。

キッチンの仕切りもプラス

キッチンの側面に作ったブックシェルフ。十分なスペースを確保してるので大きな本も楽に収納できますね。上部分にはラティスを置いて、間仕切りにしています。

移動ができるブックシェルフ

箱型の手作りブックシェルフ。固定型とは違い、簡単に移動ができるので好きな時に好きな位置に置けるのがいいですね。

ベッドサイドにお気に入りを

ベッドサイドのブックシェルフ。寝てる間に物が落ちてこないよう、しっかり固定します。ナチュラルな木の風合いが素敵な手作りブックシェルフにお気に入り雑貨を並べて楽しみましょう☆

たまらない色合い♡

こちらのブックシェルフはお気に入りのショップで購入されたそうです。カフェ風スタイルの色合いがたまらなく気に入っているんだとか。下段は見せてもいいように可愛らしい収納スペースに♡。

ディスプレイ棚のように

ブックシェルフというよりはディスプレイ棚のようですね。背面の板には黒板塗料をペイントしています。チョークの文字は書き直せるのでいろんな文字で楽しめますね。

リメイクシートで統一感のあるコーナーに

小さな引き出しがたくさんある小物収納に便利なブックシェルフ。本もたくさん収納できます。セリアのリメイクシートの木目調でコーナースペースを統一するといい感じに!

飾り棚にお洒落に収納

イケアの飾り棚を二段取り付けて、ブックシェルフに。海外インテリアのようなスタイリッシュなデザインがとてもお洒落ですね。飾る雑誌もカッコイイものをセレクト。

空間を上手く利用したブックシェルフ

ガランとした空間だった壁にブックシェルフを作って、部屋の印象がずいぶん変わったそうです。まるでアートを飾るようにお洒落な雑誌が空間を彩っています。

デスクの横がなにかと便利

パソコンデスクの横にブックシェルフを設置。明るい色味の木にアイアンバーがお洒落ですね。作業しながら必要な雑貨をすぐに取れるのは便利!

名前を入れて特別感

DIYしたというブックシェルフ。大きなサイズで存在感ばっちり。名前をステンシルしてオリジナルな特別感がありますね。下段はキャスター付きボックスがあり収納も便利。

パーテーション兼ブックシェルフ

キッチンの丸見え防止の棚を作成。パーテーションの役割のあるブックシェルフです。床から天井まであり、途中には窓を設置。
いかがでしたか?本や雑誌をお洒落に収納できるブックシェルフ。ブックシェルフを購入するのもいいですが、DIYで作るのもオリジナル感があって素敵ですよね。雑貨を一緒に飾ったり、ディスプレイ感覚で見せて収納するとカッコイイですよね。

の記事をもっとみる