いい男子がワサワサ寄ってくる女子のモテテク3選

いつも笑顔の女子のもとには、いい男子がワサワサ寄ってくる……なんてことは、もうみなさん読み飽きていると思いますので、今回は視点を変えて、「いい男子がワサワサ寄ってくる女子のモテテク」についてお届けしたいと思います。

 

1:LINEのハートマーク

メールやLINEなどのメッセージにハートマークを付けるというモテテクがありますよね。ど~でもいい男子にハートマーク付きのメッセージを送る女子も少ないかと思います。
が、たとえば友だち以上恋人未満の関係の男子に、ハートマークを送ってもいいのか、送らないほうがいいのか、迷っている女子って、わりと多いのではないかと思います。
正解は、勇気を出してハートマークを送ったほうがいい、というものです。
いい男子って、けっこうシャイだったりします。中学生の頃から女子のお尻ばかり追いかけている、かる~い男子ではない「いい男子」は、お勉強にいそしんできたり、スポーツに励んだりと、恋愛のことを後回しにしてきたので、自分の気持ちを女子に伝えるのが苦手だったりします。
そういう男子には、女子からのハートマークが効くのです。
 

2:「がっつり食べる」がモテテク?

がっつり食べるというモテテクって、あまり聞いたことがないと思います。
でも男子って、たとえば飲み会や合コンなどで「あたしダイエットしてて……」と言いつつ、小鳥が食べるほどの量しか食べない女子が、あまり好きじゃなかったりもします。
それにはいろんな理由があると思います。たとえばご飯とかお酒って、たくさん食べてたくさん飲んで、みんなで楽しくすごすためのツールだと思っている男子が多いとか。
あるいは、ここのところネットでさんざん言われているように、多くの男子はふっくらした女子が好きなのかもしれません。
 

3:「聞く女子」はモテる?

一般的には、女子は男子よりおしゃべりってことになっていますよね。これって、男子に対する救済措置でもあるので、おしゃべり女子のままでも全然いいんです。
つまり、つきあった男女の男のほうが会話のネタがない……でも今なにかを彼女としゃべって場の空気を和らげたいと思っているときに、おしゃべりな彼女がど~でもいいようなことを(失礼!)しゃべってくれたら、彼は救われます。
が、基本的に男女問わず人って、ちゃんと自分の話を聞いてくれたら、それだけで安心しますよね? そしてふつう人は、一緒にいて安心できる人のもとに行くものです。
だから、男子がなにかをしゃべっているときに、途中で口を挟まず、ちゃんと聞く女子はモテるわけです。
 

おわりに

いかがでしょうか。
男子って、女子のモテ服とかモテ髪などについて、さほど詳しくなかったりします。女子が熱心にネットで「モテ髪のつくりかた」を読み読み、髪の毛を1時間かけてアレンジしたところで、男子って「ああ、この子、今日、毛先を巻いてるなあ」と思っておしまいってこともあります。いい男子って、女子が読むサイトを盗み読みしないですしね。
男子のシャイな気持ちをオープンにしてあげるとか、男子に安心感を与えるとか、そういう系のテクが、「いい男子」を引き寄せるのではないかと思います。
 
(ひとみしょう/ライター)

恋愛相談

周りに言えない恋、片思い、社内恋愛、不倫・浮気、性の悩み。ちょっとした疑問でもOK!
他のユーザーや恋愛の専門家が回答してくれます。恋愛相談をお待ちしています!
恋愛相談はこちらから

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理