渡部建さんと佐々木希さんが同棲中!?芸能人が同棲するメリットとは?

アンジャッシュの渡部建さんとモデルの佐々木希さんの熱愛の噂が、一部の女性誌で報道されました。
しかも、2人は渡部さんのマンションで同棲中のようです。
ある芸能レポーターの話では、「渡部が仕事に出掛けたマンションに佐々木が事務所の送迎車で帰宅するなど、すでに“夫婦同然の同棲状態”です。芸能界きってのグルメ王として知られる渡部との交際をスタートさせてから、佐々木は料理教室通いをスタート。“愛の巣”で、渡部にカロリー計算をした手料理を振る舞っているようです。」とのこと。
2人に限らず、恋人と同棲をしている芸能人はけっこう多いです。
先日入籍をしたぺこさんとりゅうちぇるさん、ハーフタレントのダレノガレ明美さん、元モーニング娘。の矢口真里さんなど、他にも芸能人の同棲の噂はいろいろと聞こえてきます。
以前と比べて芸能人の同棲の話を聞く機会が増えたように感じますが、きっと芸能人だからこそ同棲するメリットもあるのでしょう。
そこで今回は、芸能人が同棲をするメリットについて紹介します。

 

多忙な2人が一緒に過ごす時間を増やす

渡部さんも佐々木さんも人気の芸能人であり、それぞれが多忙でなかなか会う時間を作るのも大変でしょう。
芸能人カップルが別れてしまう理由の中で、すれ違いがあがることも少なくありません。
そんな状況の中、2人で一緒に過ごす時間を少しでも多く確保するひとつの方法が、同棲ということなのかもしれません。
もしかしたら結婚間近で、その準備として同棲をしているというのも考えられます。
 

マスコミ対策に優れたマンションでの生活

佐々木さんは、渡部さんのマンションで同棲をしていますが、芸能人が住むマンションといえばセキュリティもしっかりしたタワーマンションであることが多いです。
都心を中心にタワーマンションがたくさん建設された背景もあるでしょう。
タワーマンションは、車から降りずにマンション内に入れることができる駐車場があり、コンシェルジュやガードマンが部外者が立ち入ることを防いでくれるなど、マスコミ対策に強い環境が揃っていると言えます。
必ずしも芸能人同士のカップルではなく、芸能人と一般人同士のカップルだったとしても、芸能人の彼、彼女が住むタワーマンションに一緒に住むことは、自分たちのプライバシーを守ることにつながるのでしょう。
 

おわりに

芸能人だからこそ同棲をすることでメリットが生まれることもありそうです。
恋人と安心して少しでも長く一緒に居たい、そんな想いを叶えるための手段が同棲なのかもしれません。
 
(恋愛結婚学研究所 高橋龍司)
【参考:週刊実話

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理