愛と勇気の美女戦士『ワンダーウーマン』、8月25日(金)公開!

"最も期待されるアメコミキャラクターの実写デビューランキング"でハーレイ・クイン、デッドプール、ドクター・ストレンジなど数々の注目キャラクターを抑え堂々のナンバー1の彼女が主人公の映画『ワンダーウーマン』。今作の日本公開日が8月25日(金)に決定した。

本作の主人公は人間社会から孤立した女性だけの一族のプリンセスであり、誰よりも優しく育った最強の女戦士。ある日、浜辺に不時着したパイロットを助けたことで、彼女の運命は大きく動き出す。人間社会とはじめて触れ合うことで、一人の女性として、また特別なチカラを持つ戦士として、このプリンセスは何に目覚め、誰のためにその力を使うのか。 ワンダーウーマンは好奇心旺盛だが外の世界を一切知らず、男性を見たことすらない世間知らず。大都会ロンドンを初めて訪れた際には、セクシーすぎるそのコスチュームで男性たちがドギマギしても気が付かないというウブな一面を見せる。

ワンダーウーマンを演じるのはミス・イスラエルであり、2015 年「世界で最も美しい顔100 人」でも第2位に選出されたガル・ガドット。彼女は"現代においてどんな女性がワンダーウーマンか?"という問いに「夢を持つ少女、働く女性、世の中のお母さんたち、人々を癒やす女性...、女性なら誰でもワンダーウーマンね。本当にそう思う」と語り、ヒーロー物のカテゴリーだけで見られてしまう『ワンダーウーマン』には、女性なら誰もが共感できる要素がテーマになっていることを明かす。また、映画の撮影現場では珍しく監督のパティ・ジェンキンス(『THE KILLING ~闇に眠る美少女』)を含め数多くの女性スタッフたちよって製作された本作。パティ監督は「"ほら、女だってこんな事ができるのよ!"って必死に売り込む必要がない。ワンダーウーマンはそんな時代を体現するキャラクターだと思う。」と語っている。

自分の着たいものを着ているだけと人間社会を突っ走り、潔くてチャーミングなキャラクターと揺るがない芯のある美しさは、多くの女性たちを励まし心を鼓舞してくれる存在になるだろう。勇気あふれる次世代ヒーローの登場が時代に新しい風を吹き込む。『ワンダーウーマン』は8月25日(金)、全国ロードショー。

Photo:『ワンダーウーマン』
© 2017 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC

元記事を読む
提供元: 海外ドラマナビの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
もう一歩踏み出す勇気が持ちたい。自分に自信をつける方法とは
恋愛でも仕事でも、自分の自信のなさに後悔はしていませんか。あの時もう少し勇気があれば、自信があればなど過去を振り返るなら、これからの未来を変えて行きましょう。 自信を持って生き生きとしたかっこいい女性を目指し、今の自分を一歩さらにレベルアップさせる、自分に自信をつける方法をご紹介します。
GODMake.
伊藤一朗&倖田來未が“カバー曲”について語る!「カバーするって勇気の要ること」
11月26日(月)放送の「石橋貴明のたいむとんねる」(毎週月曜夜11:00-11:40、フジテレビ系)にEvery Li...
ザテレビジョン
関西ジャニーズJr.が「映画 少年たち」出演!向井康二「若い人たちに勇気を与える作品に」
関西ジャニーズJr.の向井康二・正門良規・小島健・室龍太、そして新ユニット「なにわ男子」としても活動する西畑大吾が、ジャ...
ザテレビジョン
やめる勇気も大切! 自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと
ストレスの多い現代社会。何か決定的な理由があるわけじゃないけれど、何をしていても気持ちがズーンと重い人もいるのではないでしょうか? そこで今回は「自分の気持ちを楽にするためにやりたいこと」についてご紹介します。自分の気持ちを楽にするために1…
Googirl
付き合うには勇気がいる…バツイチ女性に及び腰になる理由9パターン
離婚経験のある女性を恋愛対象から外してしまう男性に、バツイチ女性が彼女候補として見てもらうにはどうしたらいいのでしょうか。そこで今回は『スゴレン』男性読者のアンケートを参考に、「バツイチ女性に対し男性が『つき合うのは勇気がいるな…』と及び腰になる理由9パターン」を紹介させていただきます。
オトメスゴレン
行動に移す勇気が大事! やってみたら世界が変わったこととは
「いまの自分を変えたいけれど、まず何をしたらいいのかわからない……」そんなお悩みを抱えている人も多いはず。でも迷っている間に時間は過ぎていってしまいます。まずはできる範囲から、行動に移すことが大切でしょう。そこで今回は「やってみたら世界が変…
Googirl
ほんの少しの勇気で、恋のチャンスが広がります!【占い10.14~10.20】
メンズ占いグループ「Code(コード)」発のデイリー占い。日曜日は松田 爽が、声に出せば幸運が舞い込む「ラッキーフレーズ」についてアドバイスします。
GINGERweb
永遠の憧れ!いつでも自分らしく輝くための「勇気」と「自信」をくれる靴
私たちが愛してやまない人気メゾンの美靴たちは、まるで“女”の魅力をさまざまな角度から切り取ったようにエレガントで、気高く、そしてこの上なく魅惑的...
GINGERweb
10月13日の「月」が教えてくれるヒント 人に話しかける勇気をもらえる日
月は満ちていく期間に入っています。満月まであと12日。
CREA
被害妄想?「すべての人に好かれたい」嫌われる勇気が欲しい…【心屋仁之助 塾】
メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたココロが ほっこり温まる、心屋仁之助 塾」。今回は、「すべての人に『好かれたい』と思ってしまう性格に悩んでいる」という、美和子さん(26歳・メーカー勤務)に、心屋塾上級認定講師の福田とも花さんからアドバイスをいただきました。
ウーマンエキサイト
永島昭浩「一生懸命伝える姿」で子供たちに勇気を
9月12日に放送された「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)に、永島昭浩と娘のフジテレビ永島優美アナウンサーがゲスト出...
ザテレビジョン
YOSHIKI「希望や勇気をもらった」思い出の武道館で盲目の天才少年とセッション<24時間テレビリポ>
8月25日~26日に放送された夏の大型チャリティー特番「24時間テレビ41 愛は地球を救う『人生を変えてくれた人』」(夜...
ザテレビジョン
勇気と素直さがポイント!モテ女直伝・恋愛下手脱出法5つ
すぐに振られたり、自然消滅したりして恋愛がうまくいかない……。 なんてことが続くと「このまま恋愛どころか結婚もできないかも……」と不安になってしまう人は少なくないでしょう。 そんな恋愛下手さんには隠れた原因があります。 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理