あなたには分かる?彼の「何食べたい?」へのベストアンサー

彼とデートしているときに「何食べたい?」と聞かれるときってよくありますよね。そんなとき、あなたは何と答えていますか?その答え方によって彼の受け止め方にも差が出てくるのです。この質問に対しての良くない答え方と、ベストアンサーをそれぞれご紹介していくので、そんな男性心理を今後の参考にしてみてくださいね。

こんな答え方はNG

「なんでもいいよ」

何を食べたいか聞かれて「なんでもいいよ」と答えていた女性は多いはずです。
これは彼を困り果てさせてしまいますよ。

なんとか絞り出した案を、さらっと否定してその結果彼がうんざりするという悪循環が生まれます。

 

「決めていいよ」

彼が決められないから何を食べたいか聞いてきているのに「決めていいよ」と丸投げされてしまったら、きっと彼も途方に暮れてしまいます。
もう少し、彼に気持ちを寄せることが必要ですね。

 

「好きなところでいいよ」

彼はできることなら、女性が食べたいと思うものや行きたいところを優先しようとするはず。
それにもかかわらず「好きなところでいいよ」と返してしまうのは、彼の優しさを踏みにじる結果になりかねませんよ。

 

これがベストアンサー

「○○系がいいな」

本当になんでもいい時はあります。
でも、せめてイタリアンとか和食とか食事のジャンルぐらいは指定してあげましょう。

そうすれば、彼も選択範囲が狭まるので決めやすくなりますよ。

 

「○○君の行きつけに行きたいな」

自分の行き付けのお店に行ってみたいと言われて、嫌な気になる男性はいません。
さらに、どんな料理が好みなのか把握でき、彼との知人とも繋がれる良いチャンスにもなるでしょう。

 

「お肉料理が食べたいな」

決してお肉料理にこだわる必要はないのですが、食材は指定してあげるほうが彼も決めやすいですよね。
食材が決まれば食事のジャンルも決まってくるので彼も助かるはずです。

 

「おしゃれなレストランがいいな」

行きたいお店の雰囲気を伝えるのも1つの手です。
そして、おしゃれなお店と言われれば男性は腕の見せ所だと感じ、張り切ってお店を探してくれるはずですよ♪

 

昨日食べたもの以外にしてもらう

「昨日、中華だったからそれ以外がいいな」など、昨日食べたもの以外にしてほしいと伝えるのも優しさです。
彼が一生懸命考えたあとに「それは昨日食べた」と言うよりも、先に伝えておく方が彼への印象も良いですよ。

 

「○○君と一緒なら」を付ける

最初に「○○君と一緒なら」を付けることで、そのあとに「なんでもいいよ」というフレーズがきても冷たく感じることはありませんよね。
むしろ彼としては愛情を感じるので嬉しいはずです♡

 

「何にしようか?」

何を食べるか決めるのに「何にしようか?」と一緒に考えようとする姿勢を見せることで、彼への丸投げ感が出ないので良いですね。
2人で仲良く考えるのは、関係を良くすることにもつながりますよ♪

 

いかがでしたか?

これまで「なんでもいいよ」と彼に丸投げしていた女性も、これで彼が途方に暮れることもなくなります。
彼の気持ちに寄り添うことが大切です。

同じフレーズでも最初に一言添えるだけで好印象につながるので、彼に対して思いやりを持って答えてあげましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理