男性が元カノと復縁を考えるタイミング

大好き同士だったカップルが別れると、多かれ少なかれそれぞれ元カレや元カノのことを頭に浮かべる機会があるかと思います。マンガやドラマなどのイメージから、女性が元カレへの未練を断ち切れないケースをよく見かけますが、実は未練タラタラ率が高いのは男性!今回は、そんな男性諸君が元カノと復縁を考えてしまうタイミングをご紹介します。

キレイな元カノを見た時

街で偶然会った元カノに胸キュン

付き合っている時は、元カノと一緒にいることが当たり前だったカレ。

たまたま街で見かけた元カノがとってもキレイになっていると、カレは一瞬で心を奪われてしまいます。

 

性格の不一致で別れた場合に多い

見た目ではなく、お付き合いをする上で性格が合わないという理由から別れを選んだカレにありがちなこのシチュエーション。

自分がいなくてもこんなにキレイになれるということに、焦りを感じてしまうのです。

 

後悔の念が芽生える

「偶然」街で会うというところがポイント。

元カノの姿はカレに衝撃を与え、やがてその気持ちはなぜ彼女を手放してしまったのかという後悔の念に変わります。

そこから復縁の気持ちが芽生えるのですね。

 

元カノの夢を見た時

夢は恋につながりやすい

夢に出てくる人に、恋心を抱いてしまった経験がある方は多いかと思います。

それは、別れたカップルにも言えること。

元カノの夢というのは、男性にとって復縁願望を高めるきっかけとなるのです。

 

元カノの夢は思い出の美化

長く付き合うほど、相手の嫌な部分をたくさん見ますよね。

でも、別れたあとに見る元カノの夢というのは、切なくて美しいものばかり。

目覚めたあと、元カノに会いたいという気持ちが芽生えるのは自然なことなんです。

 

元カノへの気持ちは高まりやすい

一番遠くて一番近い存在である、元カノ。

付き合っていた時の思い出もあり、すぐに一緒にいるイメージがわきます。

一度元カノへの気持ちに火が付くとなかなか冷めないのが、元カレ・元カノという関係の特徴です。

 

新しい恋愛に踏み出せない時

新しい彼女ができない

別れてもすぐに新しい彼女ができると思っていたのに、なかなか新しい彼女ができない時、男性は元カノのことが頭に浮かびやすくなります。

彼女ができない焦りが、元カノへの復縁願望へと変化していくのです。

 

元カノは特別な存在になりやすい

男性というのは、元カノがいつまでも自分のことを想ってくれているという勘違いをしている生き物。
そのため自分に辛いことが起きると、自分のことを想ってくれているであろう元カノのことを思い浮かべるのです。

 

遠い記憶ほど美しくなる

男性が元カノのことを想うのは、別れて間もない元カノだけではありません。

別れてから時が経てば経つほど、思い出というのは美化されるもの。
いつまでたっても、男性にとって元カノというのは特別な存在なのです。

 

SNSで恋愛スイッチオン

SNSが普及した世の中では、元カノの情報を断ち切ることは至難の業。

新しい恋愛になかなか踏み出せない時に、SNSでたまたま見かけた元カノの姿に、恋心を抱いてしまうケースも少なくありません。

 

いかがでしたか?

男性への未練をバサっと断ち切りやすい女性に比べ、ささいなきっかけで元カノへの思いを再燃させてしまいやすい男性。

今まさに、元カレと微妙な関係にあるという方は、こんなきっかけがないかどうか思い返してみてはいかがでしょうか。

女性よりも未練を残しやすい男性。

復活愛は、意外と簡単な方法かもしれませんね。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理