彼のスマホ「チェック」する派必見!チェックするメリット3つ

彼氏のスマホをこっそり見てしまったことがある…なんて女性は多いのではないでしょうか。
彼が本当に自分一人を好きでいてくれているか不安になり、いない間にメールやLINEをすかさずチェック!なんてことしていませんか?
そこで今回は、彼のスマホをチェックしたことがある人が良かったと思えたことをまとめました。
相手のスマホを勝手に見てしまうことで「後悔しそう…」と不安に思っている方も、リスクはありますが試してみる価値がありそうですよ!

 

■1、他の女性とどう接しているかわかる

彼が自分以外の女性にどう接しているかってすごく気になるところですよね。
自分の知らないところで、実はデレデレしていたりしたら幻滅してしまいます。
ハートマークが大量に使われているのを確認したら、もうそれはグレーゾーンです。
また、相手の女性に彼の方から思わせぶりな文章を送っていたりしても要注意です!
完全に彼は友達の域を越えて、女性と仲良くなろうとしていますよね。
女性とやりとりを一切やめろとは言いませんが、このような内容があったりしたら、少し女性との距離感を考えてもらうよう指摘すると良いでしょう。
ただし、指摘する前にスマホを見たことを謝りましょうね。
 

■2、浮気の証拠を見つけられる

あなたが彼といて幸せならば、携帯を見るようなことはないでしょう。
見たいと思ったのは少なからず、彼の行動に疑問を持ったりしたからではないでしょうか?
自分の前でスマホを離さず持っていたり、一緒にいるのにスマホばかり触っていたりすれば、特に怪しく感じてしまいます。
浮気の証拠を掴むために情報を探すのは、彼と話し合いをするときに逃げられないためです。
もし決定的な証拠を見つけてしまった場合は、しっかりと証拠を取っておくことです。
ただここで注意することは、彼に問い詰めるときには相手の情報を勝手に見たことを先に話しましょう。
 

■3、話し合うキッカケになる

上の二つにも書きましたが、人のスマホを勝手に見ることは決して良い事ではありません。
見られた方が不信に思ってしまうのも当然です。
必ず見てしまったことや、どうして見ることになったか理由を説明して謝ってから問題について話し合いましょう。
ここで、見られてすぐ「別れよう」と言われるなら、それはそこまでの関係だったのです。
ですが、それを踏まえて二人で話し合うことができれば二人の絆もまた深くなるのではないでしょうか?
話し合うことで彼が思っていたことや、あなたが考えていることが伝わるのでお互いの思いを改めさせるキッカケになるかもしれません。
 

■おわりに

スマホを見てしまうことに罪悪感を抱かない人なんていないんです。
だけど、それは決して好奇心からではなくハッキリと相手の意思を知りたいからなのです。
見る側も傷つくことを覚悟して見ているんだ!というのをわかってほしいですね。
 
(きえお/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理