恋人優先じゃないの? 「ママ充彼氏」とのバレンタインエピソード5選

最近はお母さんとの距離感が近かったり、とても仲が良かったりする男性のことを“マザコン男”とは言わずに“ママ充男子(ママとの関係が充実している男性を縮めて表した言葉)”というんですよね。ママ充男子は買い物、食事、カフェデートなどに好んで出かけるらしいですよ!
今回は、そんな“ママ充男子”とのバレンタインエピソードに的をしぼって、いくつかご紹介していきたいと思います。それでは、クスッと笑えて、少しモヤっとして、ちょっとコミカルな体験談をお楽しみください!

1: バレンタインは母の日じゃありませんよ!?

「当時付き合っていた彼氏をバレンタインデートに誘いました。そうしたら『バレンタインはお母さんに感謝の気持ちをもって過ごす日だから、彼女のお前とは一緒に過ごせない』って言われました。お母さんに感謝する日って……それは母の日でしょ?」(30歳/女性)

▽ おっしゃる通り! お母さんに感謝を示すのは母の日であって、バレンタインとは別物です。一般的には恋人と過ごすことが多いバレンタインデー。考え方というのは、本当に千差万別なのですね。

2: 手作りチョコ対決勃発!?

「バレンタインに手作りのチョコをあげたら、それをパクパク食べながら『そうそう、お母さんからも手作りチョコもらったんだけど、それがマジでおいしくてさ、お前も作り方教えてもらったら?』って言われたけど、素人のクオリティなんて似たようなもんでしょ!」(29歳/女性)

▽ せめてお礼くらい言ってほしいと思ってしまったのは筆者だけではないはず! 子どもの頃から食べている母の味が問答無用においしいのはわかります。それでもやっぱり、嬉しさを伝えてもらえないというのは寂しいですよね。

3: それを勝負下着にしないで!

「カッコイイ下着だったから、素直にカッコイイと褒めたら『これ、バレンタインにお母さんにもらったんだ!』と嬉々とした表情で返事をされた。センスがよかっただけあって、とてもモヤッとしました」(31歳/女性)

▽ 最近ではバレンタインのプレゼントに下着を贈る彼女も多いと聞きますが、お母さんもそんなような感覚なのでしょうか……。

4: 秘伝のレシピを伝授?

「彼のお母さんの手作りチョコを、彼経由でもらった。しかもチョコのレシピ付きで……。どうやらそのチョコが彼の好物らしく、それを見た彼はいつ作ってくれるのかと大喜びする始末。どんだけお母さんのこと好きなの!?」(28歳/女性)

▽ レシピを渡してきた意図はなんなのでしょうか? 考えすぎると、ドツボにはまってしまいそうです。

5: ママとのディナーはデートのあとで!

「バレンタイン当日、彼に手作りチョコを渡して、楽しくデートをしていました。そして夕方を過ぎた頃、レストランを予約していることを彼に伝えると、彼があわてた様子で『もう帰る』と言うので理由を聞くと、彼のお母さんがバレンタインディナーを予約しているからそっちに行く……と。お母さんに負けるなんて、すごく悲しかったです」(25歳/女性)

▽ キャンセル料が発生したのなら、せめてキャンセル料は彼に責任をとってもらいたいと思ってしまいます。

たぶんきっと、老若男女問わずほとんどの人がお母さんのことを好きだと思います。しかし、それが限りなくLOVEに近づいてしまうというのは……ちょっと考えものです。それにしても、皆さんいろいろな経験をしてきているんですね~。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
実は「性欲が強い」女性の人相
女子にだって性欲はあります。でも、人と比べるものではないし、なかなか確かめることができない分野でもありますよね。 あなたが性欲旺盛な方なのかどうかを調べるには、人相を見てみるのが一番近いのかも。実は性欲の強さは、人相で分 […]
愛カツ
都内で楽しめる“女性におすすめ”の絶品ラーメン店5選
「ラーメン=男性」というイメージが以前はありましたが、近年は女性が1人でも入れるおしゃれなラーメン店が増えてきました。女性におすすめしたい都内のラーメン店を5つご紹介していきます。
LeTRONC
「冷え」は女性の敵!身体を温める生活と食べ方
「冷え」は女性の敵!身体を温める生活と食べ方
Grapps
公園で食事を楽しむ!大阪「SORAIRO KITCHEN in TENSHIBA PARK」
大阪・天王寺にある「SORAIRO KITCHEN in TENSHIBA PARK(ソライロキッチン in てんしば)」は「天王寺公園エントランスエリア“てんしば”」にお店を構えるカジュアルイタリアン。看板メニューの「ビア缶チキン」をはじめ、パン食べ放題付きランチや、ワイン飲み放題が楽しめるお店の魅力をご紹介します。
LeTRONC
またかよ…。男が実は“イヤ”と思っている「彼女からのLINE」
しかしその楽しいはずのLINEも使い方によっては彼をげんなりさせてしまう。
恋愛jp
付き合い続けて大丈夫?男性が信用できないと思う彼女の特徴3つ
彼女のことが好きなんだけど、相手も自分のことを好きと思ってくれているのか、大事にしてくれているのか……どうしても確証が持てないという男性がいます。 「いまいち信用できない」女性だと思われると、結婚になかなかたどり着けない […]
愛カツ
初デートが肝心!次のデートに誘いたくなる女子の言動
初デートの印象によって、その後のデートにつながる可能性が変わってくるものです。 気になる男子との仲を深めたいなら、初デートの段階で次のデートを見据えて行動する必要があります! 今回は男子の体験談をもとに、“次のデートに誘 […]
愛カツ
近付けない…。男から「ガード固すぎ」と思われている女性の特徴とは?
1つでも当てはまる項目があれば、ガードが固い女性と認識され男性たちから距離が置かれる可能性も……。
恋愛jp
【モテ秘訣】彼氏に大切にされる女性がやっている「愛されLINE」
それは女性も彼をずっと大切に想っているからなのです。
恋愛jp
興味のない男性からしつこいお誘い。どうやって断る?
興味のない男性からしつこいお誘い。どうやって断る?
Grapps
絶対離したくない…♡男が惚れなおす「彼女の神対応」とは?
男性が理想とする彼女の対応は、場面によって異なる傾向にあります。
恋愛jp
仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン
仕事で忙しい男性のプライドをくすぐる行動パターン
Grapps
「彼女に触れたい」「危機感がある」レスなカップル…男性たちの本音
意外と多いカップルのレス問題。どうにかしたい、と思っても女性のほうから「したいな♪」なんて、なかなか言えないですよね。恋人とのご無沙汰状態について、男性はどのよ…
cocoloni PROLO
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理