今すぐあなたのSNSをチェック!「イタイ」と思われるアラサーのありがちSNS投稿

ここ数年幅広い世代に人気のSNS。色々な人々の情報を見れ、自身も投稿することで情報発信することができ新しいWebの楽しみ方として注目を集めています。しかし、SNSにも年齢相応の情報発信が大切。若者ノリで情報を掲載し「イタイ」と思われてしまうこともあるようです。どんな投稿がアラサーのイタさを出してしまうのかまとめました。これを見て、あなたのSNSがイタくないかチェックしてみては?

加工しまくりの自撮り写真

まるで別人な加工しまくり写真

実物と写真があまりにも違いすぎる、アプリなどで加工しまくった写真をSNSに投稿すると年齢不相応な行為ととらえられてしまうようです。

 

すっぴん風偽り画像もNG!

男性に人気と言われるすっぴん画像。
しかし光の加減や、肌の質感を加工し投稿する女性のSNSをみて男性は引いてしまうようです。

本当にお肌のケアをして、キレイな状態である場合のみ投稿することをおすすめします。

 

セレブ・リア充感わざわざアピール

セレブ感をあえてアピールする

「今日のディナーは三ツ星レストラン」などと、わざわざ高級感満載のSNS投稿を何度もしてセレブ風にアピールするアラサー女子は注意。
自慢気な投稿に引かれている可能性があります。

 

リア充投稿も極力控えめに

楽しいイベントやパーティーなどの様子は、ついついSNSに投稿してしまいがちですよね。
ただ、その様子を小刻みに連投したり、何日も頻繁に投稿するのはイタいと思われがちなポイント。

リア充投稿は極力控えめをおすすめします。

 

ネガティブな、気分を害する内容

自分の短所などを暴露する

「自分のブスさ加減にうんざり」などの自分の弱みを、わざわざ暴露するような投稿にもイタさを感じてしまいます。
多くの人が見るSNS、見る人が気分を害さない内容にすることはSNSのマナーです。

 

人の文句や意地悪な内容

アラサーに限らずSNSに人の文句や悪口などを投稿すると、イタイを通り越して付き合いを考えてしまいます。
ネガティブな内容はSNSに投稿することは避けるようにしましょう。

 

彼氏との年甲斐もないアピール

キス写真にも厳選を!

アラサーともなると、大人の品格を重視する年齢になっていきます。
そのため彼氏とのラブラブな写真にもSNSに投稿する際には、厳選する目を持つことが大切です。

キス写真なども、見苦しいものは避けましょう。

 

彼との出来事を一部始終投稿

彼氏との出来事や関係などを、一部始終SNSに投稿する人もイタイと思われがち。
アラサーとして、読み手の許容範囲を意識した内容にすることが大切です。

 

いかがでしたか?

アラサーのイタイと思われてしまうSNS投稿では、若者ノリをいつまでも引きずった内容や写真が多く上げられるようです。
SNSの気軽さや、便利さを上手く熟知し「イタイ」と思われないアラサーの品格を持った投稿を心掛けるようにしましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ドヤ顔でSNSにアップしたくなる「どピンク」スープを作ってみた
ピンクを愛する林家ペー&パー夫婦や、レ・ロマネスク(音楽ユニット)が作ったのかと思うほどの「どピンク」! 作りながら、S...
レタスクラブニュース
SNSで「イタいカップル」って?周囲にドン引きされる投稿4パターン
恋人との思い出を、インスタグラムやFacebookにアップする人は数知れず。でも、内容によっては「素敵だな」と思えるものもあれば、「何これ」とドン引きされちゃう…
cocoloni PROLO
SNSで大絶賛のクリーム♡「これだけ塗り」で肌がもっちりツルツルに! #Omezaトーク
急激に冷え込みはじめ、本格的な冬がやってきましたね! 毎朝、今日は何を着たらいいんだろう、ダウンコートデビューはいつなのだろうとバタバタさわいでいます。でもそれ以上に深刻な問題が肌の乾燥。 日中はむしろ、暖房のせいもあっ […]
fytte
お正月も“バービー おせち”でSNS映えばっちり!期間限定サイトやそごう西武で販売開始
バービーの豪華なおせちが、世界で2万体以下しか作られていない限定ドール「バービー ファッション・モデル・コレクション エ...
ウォーカープラス
神尾楓珠が2人暮らしの父親への思い吐露、SNSもほっこり
12月5日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)の3時間SPに俳優の神尾楓珠がゲスト出演。親孝行に...
ザテレビジョン
ナチュラル過ぎてまるでノーメイク…SNS映えする時短アイメイクテク
完璧メイクをしたつもりなのに、写真を見ると「ナチュラルすぎてノーメイクに見える…」。そんな“SNS映えしない私”にサヨナラするため、簡単なのに悪目立ちしないアイメイクを人気インスタグラマー藤井明子さんに教えていただきました! 【映えないお悩み】Q. 写真を撮ると「ナチュラルすぎてノーメイクに見える…」 ANSWER.囲みシャドウ×囲みラインで目元の陰影感を強化! アイメイクが薄く見えやすい人は、...
美的.com
おいしくてかわいい!SNSでも話題の「リプトンティースタンド」が九州初上陸
12月6日(木)、博多マルイ(福岡市博多区)に九州初となる大人気の紅茶専門店「Lipton Tea Stand」がオープ...
ウォーカープラス
【連載】SNSで大人気♡【ダイソー】の《そのまま洗える》アイテムで時短家事!
今回は、ダイソーで大人気の《そのまま洗える》トラベルトート&収納ポーチをご紹介いたします♪名前の通り衣類を入れたまま洗濯機で洗える便利アイテムで、旅行などから帰ってきた時にわざわざ袋から出して分別して、なんて手間を省けるんです!疲れている時や、忙しい方に嬉しい時短アイテムですね。面倒くさがりさんも要チェックですよ☆
folk
写真を撮ってSNSに投稿! フォトジェニックなアート展『マイナビ PRESENTS VINYL MUSEUM PRODUCED BY LIDDEL』が表参道で開催!
SNSに投稿して楽しむ共感型のアート展『マイナビ PRESENTS VINYL MUSEUM PRODUCED BY LIDDELL(ビニール・ミュージアム)』が12/12(水)までの期間、〈表参道 BANK GALLERY〉で開催。アートブースでフォトジェニックな写真や動画が撮れると聞き、内覧会におじゃましてきました!…
Hanako
小顔はチークでつくれる! SNS映えメイク&神アプリを人気インスタグラマーが伝授
SNSで共有された写真を後で見て“あれ、顔、大きくない…?”とガックリ。そんな“SNS映えしない私”にサヨナラするために、チークを使った小顔メイクを人気インスタグラマーの濱田あおいさんに教えてもらいました。さらに小顔に見える神アプリもご紹介します! 【映えないお悩み】Q.写真を撮ると「顔が大きく見える…」 ANSWER.Wチークで顔の余白をできるだけ埋める! こちらは内側から顔面積を減らすテクニ...
美的.com
そこまでやるの!? SNS投稿で浮気を見破った仰天エピソード3つ
“最近、どうやら彼氏が怪しい!浮気してるかも”と思っても、直接問い詰めたり、LINEをチェックしたりする前にちょっと待って! 証拠もなしに問い詰めるのは、2人の関係にヒビが入るリスクも負ってしまうもの。 そこで今回は、SNS投稿で浮気を見破った経験がある女性の話をご紹介。 あなたの彼は大丈夫……!?
JJnet
パリコレにまさかの“ビーチ”が出現!“SNS映え”を意識した演出に驚きの声
携帯カメラの性能が向上して、近年爆発的なブームになっている“SNS映え”。ネットの拡散力に注目し、企業が宣伝の一環として...
レタスクラブニュース
SNSで人気急上昇中?!『恋するおしり』でツルスベお尻を手に入れる♡
あなたは、おしりについて何か悩みはありますか? 見えない部分ですが、意外と普段から少しのストレスを抱えていたり、一度気づくと気になってしまったり…。 おしりだけでも、黒ずみ、ざらつき、ブツブツ、かゆみ、乾燥など様々なトラブルが考えられます。 この記事を読んでいるあなたは、おしりについて何か気になることがあったり、今まで気にしていなかったけど、何かケアを始めたいと思ったりしているのではないでしょうか? そこで是非使ってみてほしいのがヒップケアソープの『恋するおしり』です♡
myreco
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理