今すぐあなたのSNSをチェック!「イタイ」と思われるアラサーのありがちSNS投稿

ここ数年幅広い世代に人気のSNS。色々な人々の情報を見れ、自身も投稿することで情報発信することができ新しいWebの楽しみ方として注目を集めています。しかし、SNSにも年齢相応の情報発信が大切。若者ノリで情報を掲載し「イタイ」と思われてしまうこともあるようです。どんな投稿がアラサーのイタさを出してしまうのかまとめました。これを見て、あなたのSNSがイタくないかチェックしてみては?

加工しまくりの自撮り写真

まるで別人な加工しまくり写真

実物と写真があまりにも違いすぎる、アプリなどで加工しまくった写真をSNSに投稿すると年齢不相応な行為ととらえられてしまうようです。

 

すっぴん風偽り画像もNG!

男性に人気と言われるすっぴん画像。
しかし光の加減や、肌の質感を加工し投稿する女性のSNSをみて男性は引いてしまうようです。

本当にお肌のケアをして、キレイな状態である場合のみ投稿することをおすすめします。

 

セレブ・リア充感わざわざアピール

セレブ感をあえてアピールする

「今日のディナーは三ツ星レストラン」などと、わざわざ高級感満載のSNS投稿を何度もしてセレブ風にアピールするアラサー女子は注意。
自慢気な投稿に引かれている可能性があります。

 

リア充投稿も極力控えめに

楽しいイベントやパーティーなどの様子は、ついついSNSに投稿してしまいがちですよね。
ただ、その様子を小刻みに連投したり、何日も頻繁に投稿するのはイタいと思われがちなポイント。

リア充投稿は極力控えめをおすすめします。

 

ネガティブな、気分を害する内容

自分の短所などを暴露する

「自分のブスさ加減にうんざり」などの自分の弱みを、わざわざ暴露するような投稿にもイタさを感じてしまいます。
多くの人が見るSNS、見る人が気分を害さない内容にすることはSNSのマナーです。

 

人の文句や意地悪な内容

アラサーに限らずSNSに人の文句や悪口などを投稿すると、イタイを通り越して付き合いを考えてしまいます。
ネガティブな内容はSNSに投稿することは避けるようにしましょう。

 

彼氏との年甲斐もないアピール

キス写真にも厳選を!

アラサーともなると、大人の品格を重視する年齢になっていきます。
そのため彼氏とのラブラブな写真にもSNSに投稿する際には、厳選する目を持つことが大切です。

キス写真なども、見苦しいものは避けましょう。

 

彼との出来事を一部始終投稿

彼氏との出来事や関係などを、一部始終SNSに投稿する人もイタイと思われがち。
アラサーとして、読み手の許容範囲を意識した内容にすることが大切です。

 

いかがでしたか?

アラサーのイタイと思われてしまうSNS投稿では、若者ノリをいつまでも引きずった内容や写真が多く上げられるようです。
SNSの気軽さや、便利さを上手く熟知し「イタイ」と思われないアラサーの品格を持った投稿を心掛けるようにしましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理