アラサーになったらさらに危険!「こいつとは結婚できない」と思われてしまう女性の特徴6つ

アラサーに近づいてくると周りが着々と結婚し、新しい生活をスタートさせ始めます。それを見ると結婚したい!という思いも強くなるもの。結婚に焦っているそこのあなた、もしかしたら、結婚できない女性の特徴に当てはまってしまっていませんか?結婚できない原因はそこにあるかもしれません。相手に「こいつとは結婚できない」と思われてしまう女性の特徴についてお話しいたします。

結婚するためのポイントは?

年齢

結婚において年齢は重要なポイントです。
結婚を考える男性のほとんどが年齢を意識します。

婚活においても、モテるのは20代までという場合が多いです。
年齢を軽視すると後で泣きを見ることになりかねません。

 

自分を知ること

結婚はゴールではなくスタートです。
他人と生活していくために、自分の希望や問題点をまず自分自身で知っておくことは必要不可欠になってきます。

他人と向き合う前に、まず自分自身としっかり向き合いましょう。

 

女性らしさを忘れずに

バリバリ仕事をこなしていると女性らしさを忘れることも。
仕事は仕方ないかもしれませんが、プライベートな時間では女性らしさを大切にしてください。

相手に女を感じさせなくては、結婚相手として見てもらえません。

 

好みのタイプから抜け出せない女

好みの男性は人それぞれですが、好みのタイプに執着するのは危険です。
タイプではないからとシャットアウトしてしまっては、出会いのチャンスは減る一方。

好みにとらわれず、色んな人と関わるようにしましょう。

 

結婚できない女の特徴

ネガティブ思考な女

マイナス思考でグチが多い、そんなネガティブさんは結婚を遠ざけます。
結婚して生活していくなら、やっぱりポジティブな人と一緒に過ごしたいと思う人は少なくありません。

ネガティブさを出し過ぎないよう注意して。

 

なにかとお金がかかりそうな女

ファッションや自分磨きにこだわるおしゃれ女子。
お付き合いするにはいいですが、結婚するとなると家計を任せることに不安を覚える男性もいます。

ある程度の自分磨きは大事ですが、度を越さないよう気をつけて!

 

依存心が強い女

恋愛に依存しがちなど、依存心が強い女は敬遠されてしまいます。
結婚相手に依存されるのは精神的負担が伴うからです。

恋愛と異なり、結婚は生活。
強すぎる依存はお互い疲れてしまいます。

 

自立心が強い女

働く女性は素敵ですが、男性と渡り合いバリバリに働く女性は、男性の庇護欲をかき立てないことも。
プライベートでは思い切り甘えるなど、普段とのギャップをしっかり見せるようにしましょう。

 

いかがでしたか?

「こいつとは結婚できない」と思われてしまう女の特徴6つをお届けいたしました。
当てはまる点が思い当たったという人は、注意が必要です。

今すぐ自分自身の行動や考え方を見直して、結婚したいと思われる魅力のある女性を目指しましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理