たらしこみネイルってなに?ネイルデザインとやり方解説

たらしこみネイルは、素敵な女性にしてくれる品のあるデザインが多いため、注目を集めていますよね。方法は難しくないので、さっそくやり方を知ってあなたも挑戦してみませんか?魅力的なデザインが多いので、いくつかのおすすめネイルデザインとともにご紹介しましょう。

たらしこみネイルって?

どういうネイル?やりかたは?

出典:NailSalon Ruce

たらしこみネイルは、水彩画のようなデザインのこと。
少量のアクリル絵の具を水で薄め、爪に置き、筆で余分な水気を取り除けば柄のできあがり。

これを繰り返すことで思い思いの絵柄が簡単にできます。

 

たらしこみフラワーネイル

上品なたらしこみフラワーネイル

出典:ehlfa_beauty

透明感のあるたらしこみネイルです。
フラワーを大きめに入れ、グリーンの葉がよりセンスよく見せてくれるデザイン。

一見合わなさそうなレッドのフレンチネイルと組み合わせで、女性らしさをアップさせています。

 

アンティークフラワーネイル

出典:Laugh-nail

たらしこみを同じ位置で大きさを変えて繰り返すことで、可愛らしいフラワーを描いたネイルデザインに。
たらしこみで素朴さを出すことが、アンティーク風ネイルに見せるためのコツです。

 

デニム柄ベースにフラワーネイル

出典:NailAny

明るめのデニム柄のベースに、ホワイトでうすくたらしこみフラワーを描いたネイルデザイン。
1つ1つを大きめに入れることで、より大人っぽい印象に近づきます。

細かなキラキラパーツも忘れずに。

 

シックなたらしこみネイル

出典:cure_plus_三宅麻弥

ベージュとパープルでほんのりたらしこみを入れた、シックなネイルデザインです。
輪郭が残る程度に水分を拭き取ってしまうのが、シンプル仕上げのポイント。

シルバーラメの繊細なラインが、センスアップのコツです。

 

マットなたらしこみネイル

出典:Cha-ru

マットなネイビーをベースに、ホワイトでたらしこみフラワーを入れたデザイン。
パーツは使わずに筆でちょこんと点を入れることで、素朴な仕上がりになります。

マットなので、大人っぽさが十分感じられますね。

 

モノトーンフラワーネイル

出典:nailroomCitron

ブラックでたらしこみを重ねれば、モダンなモノトーンフラワーのできあがり。
フラワーのまわりは少し濃いベージュで囲み、抜け感のあるデザインにしましょう。

ゴールドラメで爪を囲めば、きちんと感も出せます。

 

たらしこみで個性を出して

ラフなたらしこみネイルでモダンに

出典:Luccanail

たらしこみネイルをさまざまなカラーで気分のまま入れると、モダンな仕上がりに。
アルファベット入りのパーツと組み合わせれば、遊び心あふれるデザインになりますよ。

 

大柄たらしこみネイル

出典:Walea

たらしこみネイルを大胆に大きく入れて、重ねたネイルデザイン。
パープルのベースが大人っぽさをぐんとアップさせ、落ち着いた雰囲気が伝わってきます。

シルバーのラメもたらしこみを意識していれるといいですよ。

 

たらしこみで水面ネイル

出典:PRISONERNAIL♡satoshi

ホワイトのたらしこみを水面に見立てて施したネイルデザイン。
まわりを透明感のある渋いカーキで囲めば、神秘的な雰囲気を出せます。

いろいろなパーツを集約させて、スタイリッシュに仕上げましょう。

 

いかがでしたか?

たらしこみネイルは、フラワーデザインだけでなくさまざまな柄を作ることができます。
発想次第で人とは違うデザインも可能ですよ。

あなたもいろいろなカラーやたらしこみの大きさをさまざま試しながら、いろいろな雰囲気を楽しみましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理