40代におすすめ。”前髪なしショート”で作る大人きれい

40代に突入すると日々の生活で忙殺される中で、少しでも楽なヘアスタイルを、とショートヘアにする女性も多く見られます。ショートヘアにするなら、おしゃれと言われたくありませんか?キーワードは「前髪なし」なショートヘア。大人きれいな印象のヘアスタイルを作っちゃいましょう。

40代には前髪なしショート

ダークカラーがおしゃれに

40代に入ったら、髪色も落ち着いた色がおしゃれに見えます。
真っ黒ではなく、ダークブラウンなど、黒髪より少し明るめのカラーを選んでみましょう。

 

明るめならゆるふわに

それでも明るい髪色が好み…という女性もいるでしょう。
その場合は、全体的にゆるいパーマをかけ、ふわっとさせるのがおすすめです。
ストレートよりも若々しい印象になります。

 

大人だから似合うスタイル

かき上げショート1

前髪を作らない、「かきあげショートヘア」は、大人の女性にぜひ試してもらいたいヘアスタイルです。
年齢を重ねた女性が醸し出す大人の雰囲気や色気が存分に発揮され、美しさが増します。

 

かき上げショート2

前髪をセンターよりやや横分けにしたショートヘアもおすすめです。
かきあげ前髪の場合はショートより少し長めのショートボブの方がより大人っぽさが表れます。

 

前下がりボブ1

前下がりのボブも大人の女性におすすめです。
襟足は短めに揃え、前髪はやや斜めに切ります。
前髪は作らず耳にかけることで色っぽい印象にも。

 

前下がりボブ2

同じく前下がりのボブ。
全体をきちんと切りそろえるのではなく、ランダムなカットはほどよい無造作感が出ます。
顔周りを包むようなボブヘアは小顔効果にも繋がります。

 

前下がりボブ3

前髪を多めに残した前下がりのショートボブヘアです。
大人の女性の作るショートやボブヘアは、ミステリアスな雰囲気があります。

 

パーマで印象もがらっと

ゆるふわパーマショート1

ショートヘアにパーマスタイルも大人の女性にとても似合います。
細かいパーマよりも大きめにかける方が若々しさが出るのでおすすめです。

 

ゆるふわパーマショート2

後ろは思い切り短くして、全体にパーマをかけるショートスタイルもおすすめ。
大ぶりのピアスなどと合わせてみてください。
印象ががらりと変わります。

 

ゆるふわパーマショート3

ショートのパーマヘアは大人っぽさと共に可愛さも表れます。
寝ぐせ風のパーマはお手入れも簡単ですので、ぜひおすすめしたいスタイルです。

 

いかがでしたか?

ショートヘアでも、年齢を重ねた女性だからこそ似合うスタイルもあるのです。
ただ切るだけではなく、カラーリングやパーマなどをして、大人のショートヘアを作り上げてみてください。
きっと周りからも注目される素敵なショートヘアになりますよ。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理