1. トップ
  2. ファッション
  3. おうちアイテム・エプロンをおしゃれにコーディネイトしてみない?

おうちアイテム・エプロンをおしゃれにコーディネイトしてみない?

  • 2017.2.4
  • 5277 views

おうちアイテムとして欠かせない、エプロン。そんなエプロンを使ったコーディネイトを集めてみました。おうちの中だけなんてもったいない!

エプロンなコーディネイトを

ワークスタイルで

ワーキングな感じするのコーディネイトです。デニムとカーキにオフホワイトのエプロンがとってもよく似合っていますね。足元には鮮やかなレッドを持ってきて差し色に。

カフェ風に

カフェスタイルなエプロンを使ってコーディネイトです。シンプルなシャツとデニムに、ブラウン系のエプロンが映えていますね。カラーの相性も抜群です。

スカートっぽく

こちらもカフェスタイルのエプロンを使ったコーディネイトです。カーキのエプロンが、白のトップスとデニムのシンプルなコーディネイトに花を添えています。

巻きスカート風に

デニムと相性の良いカーキのエプロンを、スカート風に着こなしたコーディネイトです。エプロンならではの軽い感じがとってもさわやかでいいですね。

巻いて

エプロンをスカートのように使っているコーディネイトです。ネイビーのジャケットと同系色なので、セットアップのスーツのよう。エプロンにはこんな使い方もできるんですね。

きちんと系で

スラックスを合わせたきちんと系のコーディネイトです。エプロンのポケットが大きめなので、ワークスタイルなイメージが出来上がっていますね。

ラフに

シャツをジャケットのように羽織って、パンツを合わせたラフなコーディネイトです。エプロンのための短さとルーズ感が絶妙にマッチして味をかもし出しています。

キッチン系で

正統はキッチン系ともいえるストライプのエプロンを使ったコーディネイトです。後ろにも見ごろがあるので、ワンピースのようなイメージのエプロンですね。淡いやさしいカラーが女性らしさを表していますね。

ビビットなオレンジを

ブラックなトップスにぴったりなビビットなオレンジカラーのエプロンを合わせています。これだけビビットなカラー使いはなかなかできないので、エプロンならではのおしゃれといえるでしょう。

変わり種っぽく

ぱっと見にはエプロンに見えないショート丈のエプロンを斜め掛けしてデザイン風に着こなしています。シャツとパンツのシンプルなスタイルも遊び心あふれるコーディネイトに変身していますね。

ワンピース風に

ワンピース風のゆったりとしたエプロンですが、ネイビーのパンツと2段スカートのように見えますね。ゆったりとしたシルエットがラフ感をかもし出していて素敵です。

ギャルソンっぽく

縦ストライプのギャルソン風なエプロンが素敵なコーディネイトです。シンプルなトップスとパンツに、エプロンをフィットさせて着用しているので、細く背を高く見せる効果がありますね。

まとめ

エプロンを使ったコーディネイトを紹介しました。エプロンというとおうちの中だけというイメージがありますが、紹介したコーディネイトはどれも素敵で、外出用としても使えそうですね。ぜひワードロープに加えてみてくださいね。

の記事をもっとみる