大人可愛いを叶えよう♡大人女子のためのチェックアイテムコーデまとめ♪

チェックアイテムで大人女子コーデ

今回はチェックアイテムを大人女子コーデに使うポイントをおさえながら、おしゃれな着こなしをご紹介します。アイテム別にまとめていますので、お気に入りのアイテムにチェック柄を使ってみてくださいね♡

パンツにチェックを

ちょいワイドな半端丈パンツにウィンドウペンチェックを取り入れて♪モノトーンのチェック柄は可愛くなりすぎず、大人可愛いコーデが簡単に決まります。

チェック柄を使ったグレィッシュコーデも素敵♡ボトムスはゆったりしたシルエットのものなので、ジャケットはコンパクトなものをチョイスしてバランスよくまとめましょう。

グリーンのチェックはブリティッシュなイメージ♪きちんと感のあるシャツやブラックパンプスと合わせて大人感をキープしましょう!

珍しいブラウンチェックのパンツにはブラウンのガウンコートを合わせて、カラートーンを統一しましょう。色数をおさえることで、おしゃれ度UPします!

シックなブラックを中心にしたコーデ。チェックパンツにはさりげなくピンクも使われていて、パンツコーデなのにキュートな印象に♡足元にはショートブーツで季節感をプラスしましょう。

スカートにチェックを

チェックスカートは可愛くなりすぎることがありますが、シルエットが大人っぽいものをチョイスすればOK!タイトなラップスカートで他の子に差をつけて♪

膝が見えるほどのスカートならタイツがマスト!ポインテッドトゥパンプスと合わせてレディなコーデを作って♪ロング丈のカーディガンコートも大人っぽい雰囲気でGOOD!

ダッフルコートを使ったコーデはナチュラルガーリーな雰囲気に。足元やバッグにブラックアイテムを合わせて大人っぽさをキープしましょう♪

マキシ丈スカートも大人感があって◎!シックなダークグリーンのチェック柄を取り入れてしっとりとした着こなしを作っています。小物でレトロな雰囲気を醸し出して、イマドキなコーデを。

コートにチェックを

チェックコートを使いこなせればおしゃれ上級者に!でもグレーチェックならコーデ馴染みもよく、挑戦しやすいですね♪インナーはニット&デニムであくまでもシンプルに。

小物にチェックを

チェックを一番取り入れやすいのはストールなどの小物です♪小さく折りたためば主張も少なく、さりげないアクセントとしても使えますね。

無地のワンピースにチェックストールを羽織れば、即大人可愛いが完成♡小物はブラックをチョイスして、コーデをギュッと引き締めましょう!

チェックバッグがさりげなく可愛さをプラスしてくれるコーデ♪ベージュ×グレーでナチュラルな雰囲気を作っているので、チェックアイテムはカラーを取り入れるとGOOD!

まとめ♡

大人可愛いチェックコーデはポイントをおさえることで簡単に作れます♪デートはもちろん、休日のお買い物コーデやオフィスにも可愛いチェックを取り入れてみてはいかがでしょう?

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
おしゃれ業界人は持ち物もやっぱり素敵…プレス4人のバッグの中身拝見!
常にトレンドの最先端をキャッチしている、ブランドプレスたち。そんな彼女たちのバッグの中身は、感度の高いアイテムが満載! おしゃれ業界で活躍する人...
GINGERweb
アウターをレングス別に比較!全身コーデのベストバランスを伝授!
全身コーデの仕上げはアウターです。アウターは他のアイテムとのバランスがとっても大切なアイテム。そこでアウターのレングス別にベストバランスなコーデ例をご紹介します。コーデのテクも上がりますよ♪
HAIR
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
バッグも財布もミニが正解!アクネ ストゥデォオズのレザーグッズが狙いめ
【Fromエディターズ】2018年ももうすぐ終わろうとしていますが、来年の目標のひとつが「小荷物化」。ついつい毎日、大荷物になってしまいがちです...
GINGERweb
お味噌汁のイメージが変わる!?具沢山&驚きのメニューが豊富な専門店
慌ただしく過ごしているとき、ホッと落ち着ける食事はやっぱりお味噌汁とご飯の組み合わせ。そう思う方にぜひ足を運んでいただきたいのが、浅草にあるお味噌汁の専門店「MISOJYU(ミソジュウ)」です。味噌はもちろん、一つひとつ […]
Sheage
【今日のコーデ 12/13】 12月は「ZARAだけ」で ちょっぴりモテ意識の着回しdiary
【12/13 Thu.】今日は会社の部の忘年会。否が応でもケンと顔を合わせなきゃいけないという...。ああ、社内恋愛の後の面倒臭さよ...
JJnet
地味見え回避!《黒ニット》のおしゃれな着こなし術15選をご紹介★
シンプルなデザインでカラーも落ち着いているから、毎日のコーディネートで活躍してくれる黒ニット。ただ、定番のアイテムすぎてコーディネートがマンネリ化してしまったり、ダークなカラーで重たく見えてしまったりと、地味見えしやすいのが悩みです。そこで今回は、地味見えしない黒ニットのおしゃれな着こなし術をまとめてみました!
folk
リーズナブルな価格が魅力♡【ニトリ】のクリスマスと冬におすすめのアイテム
年末が近づくと冬支度をしたり、クリスマスなどのイベント準備をしたりと、物入りが多くなることが悩みの種かもしれませんね。 ニトリには、リーズナブルな冬の商品やクリスマスアイテムが色々と揃っていますよ。 そこで今回は、ニトリからクリスマスと冬におすすめのアイテムをご紹介します。
folk
冬もスカートがはきたい大人女子へ♡《冬のスカートコーデ》15選!
冬は寒いけど、女性らしさをアピールしてくれるスカートは外せない!というスカート派さん。そんな方たちのために、冬のスカートコーデをまとめました。寒い冬はパンツを選んであたたかさを重視してしまいがちですが、やっぱりスカートがかわいいです♡ぜひ、冬もスカートコーデを楽しむために、最後までチェックしてみてくださいね!
folk
【ニトリ&しまむら】で冬支度♪リーズナブルにGETできるあったかアイテムをご紹介
寒さが本格化するこれからのシーズン。気になるのは冬に活躍するあたたかいアイテムですよね。できればあたたかくておしゃれなアイテムをリーズナブルな価格で購入したいもの。そこで今回は、リーズナブルでおしゃれなアイテムが揃う、ニトリとしまむらのアイテムをご紹介します。ぜひ、冬支度の参考にしてくださいね☆
folk
ロング丈がおすすめ★大人女子が今ゲットしたい〈コート〉15選
冬コーデの主役はアウターです。大人コーデにピッタリなアウターは、やっぱりロング丈のコートたち。 そこで今回は、大人女子におすすめのコートをご紹介します! まだ冬アウターをゲットできていない方や、これから買い足しを考えている方は、ぜひ最後までチェックしてお気に入りの一着を探してみてくださいね!
folk
人気拡大中!100均(キャンドゥetc.)で発見したオシャレな大理石柄のアイテム♡
100均で人気のデザインや柄のアイテムはたくさんありますが、ここ最近とても人気なのが大理石風の柄を使ったアイテム。モノトーンインテリアやホワイトインテリアにマッチするだけでなく、1つあるだけでオシャレで大人っぽい雰囲気が作れるのが人気の秘密です♪今回は、さまざまな100均で購入できる大理石柄のアイテムをご紹介します!
folk
冬はブーツが必須!今年欲しいブーツをGETして足元からおしゃれを♪
この冬のブーツはもう既にゲットしましたか? おしゃれは足元からと言われるくらい、シューズ選びはポイントになってきます。 そこで今回は、これからブーツの買い替えや買い足しを考えている方の為に、今シーズン注目のブーツをご紹介します!
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理