1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 冬でもやっぱりおうちカフェ!気分を高めるアイデアの特集

冬でもやっぱりおうちカフェ!気分を高めるアイデアの特集

  • 2017.2.3
  • 19176 views

寒い冬は、外出の機会が減ったり、おうちでゆっくりする時間が増える方も多いことでしょう。アイデアやひと手間で、ステキなカフェよりも、おしゃれなおうちカフェを楽しんでいるアイデアの実例をご紹介します。

ミルクピッチャー

こちらは、カフェでも使用されているミルクピッチャーです。ポーションタイプのミルクのお店も増えましたが、おうちカフェで本格的カフェ気分が味わえますね!

ティーポット

こちらは、ティーポットを使用した緑茶です。見た目がおしゃれなだけでなく、急須で入れるより美味しいのだとか。カップもガラス製で緑茶の色が鮮やかで、目でも楽しめますね。

南部鉄器

南部鉄器の急須でお茶を楽しむ人が増えています。作家さん手作りの和食器もティータイムに華を添えていますね。

白い食器

テーブルコーディネートに始まり、ホワイトインテリアがとてもステキです。お菓子の映えるシャビーシックな白い食器は、まるでお店のディスプレイのようですね。

スキレット

まだまだ根強く人気のスキレット。フライパン同様、調理にはもちろん使えますし、盛り付けの器替わりとしての使用もいいですね♪いつものパンケーキも抜群に美味しそうに見えます!

100均の食器

こちらのおうちカフェのセッティングは、シンプルでオシャレですが、なんとダイソーのお皿を使用しているとのこと。最近は、100均とは思えないクオリティやデザインのものが豊富で驚きです!。

ウッドプレート

こちらは、ウッドプレートにワンプレートで盛り付けられた朝食です。色どり鮮やかで、オシャレなおうちカフェから始まる一日はステキですね。

テーブルセンター

こちらは、人気のマリメッコのテーブルセンターです。実は、キッチンタオルを2枚分のテーブルセンターにリメイクしたそうです。お気に入りの柄のテーブルセンターでテーブルそのものが華やぎ、コーヒータイムも楽しくなりそうです♪

手作りスイーツ

おうちカフェの主役は、やはり手作りスイーツでしょうか。こちらは、お手製のアップルパイです。花瓶の花と、手作りのアップルパイでステキなおうちカフェのひと時ですね。

西海岸インテリア

好きなインテリアのテイストをテーブルコーディネートにも!こちらは、ブルーのボーダーのランチョンマットや、サーフボードのオブジェなど、テーブルコーディネートにも西海岸インテリアテイストでまとめられており、とてもオシャレなカフェタイムです。

カフェトレイ

こちらはは、木製のカフェトレイを使用したおうちカフェです。食器との相性も抜群で、カッコよくステキにまとまっていますね。

カッティングボード

多用途に使用でき人気のカッティングボード。こちらは、KEVENHAUNのカッティングボードにベーグルサンドを盛り付けており、とても美味しそうですね!

まとめ

おうちカフェを楽しむアイデアの実例をご紹介しました。人気カフェ店同様、見た目のオシャレ度とおいしさ、楽しいひと時が味わえるよう、アイテムやディスプレイの参考になるテーブルコーディネートばかりでした。いつものカフェタイムを一工夫でさらに充実させてみませんか。

の記事をもっとみる