冬でもやっぱりおうちカフェ!気分を高めるアイデアの特集

寒い冬は、外出の機会が減ったり、おうちでゆっくりする時間が増える方も多いことでしょう。アイデアやひと手間で、ステキなカフェよりも、おしゃれなおうちカフェを楽しんでいるアイデアの実例をご紹介します。

ミルクピッチャー

こちらは、カフェでも使用されているミルクピッチャーです。ポーションタイプのミルクのお店も増えましたが、おうちカフェで本格的カフェ気分が味わえますね!

ティーポット

こちらは、ティーポットを使用した緑茶です。見た目がおしゃれなだけでなく、急須で入れるより美味しいのだとか。カップもガラス製で緑茶の色が鮮やかで、目でも楽しめますね。

南部鉄器

南部鉄器の急須でお茶を楽しむ人が増えています。作家さん手作りの和食器もティータイムに華を添えていますね。

白い食器

テーブルコーディネートに始まり、ホワイトインテリアがとてもステキです。お菓子の映えるシャビーシックな白い食器は、まるでお店のディスプレイのようですね。

スキレット

まだまだ根強く人気のスキレット。フライパン同様、調理にはもちろん使えますし、盛り付けの器替わりとしての使用もいいですね♪いつものパンケーキも抜群に美味しそうに見えます!

100均の食器

こちらのおうちカフェのセッティングは、シンプルでオシャレですが、なんとダイソーのお皿を使用しているとのこと。最近は、100均とは思えないクオリティやデザインのものが豊富で驚きです!。

ウッドプレート

こちらは、ウッドプレートにワンプレートで盛り付けられた朝食です。色どり鮮やかで、オシャレなおうちカフェから始まる一日はステキですね。

テーブルセンター

こちらは、人気のマリメッコのテーブルセンターです。実は、キッチンタオルを2枚分のテーブルセンターにリメイクしたそうです。お気に入りの柄のテーブルセンターでテーブルそのものが華やぎ、コーヒータイムも楽しくなりそうです♪

手作りスイーツ

おうちカフェの主役は、やはり手作りスイーツでしょうか。こちらは、お手製のアップルパイです。花瓶の花と、手作りのアップルパイでステキなおうちカフェのひと時ですね。

西海岸インテリア

好きなインテリアのテイストをテーブルコーディネートにも!こちらは、ブルーのボーダーのランチョンマットや、サーフボードのオブジェなど、テーブルコーディネートにも西海岸インテリアテイストでまとめられており、とてもオシャレなカフェタイムです。

カフェトレイ

こちらはは、木製のカフェトレイを使用したおうちカフェです。食器との相性も抜群で、カッコよくステキにまとまっていますね。

カッティングボード

多用途に使用でき人気のカッティングボード。こちらは、KEVENHAUNのカッティングボードにベーグルサンドを盛り付けており、とても美味しそうですね!

まとめ

おうちカフェを楽しむアイデアの実例をご紹介しました。人気カフェ店同様、見た目のオシャレ度とおいしさ、楽しいひと時が味わえるよう、アイテムやディスプレイの参考になるテーブルコーディネートばかりでした。いつものカフェタイムを一工夫でさらに充実させてみませんか。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人気動画「テイストメイド」の料理がいただけるカフェ「Tastemade POP-UP CAFE by Ones」がオープン!食べるのがもったいなくなりそうなキュートなクリスマス限定メニューも♪
食をテーマにした動画が話題のTastemade(テイストメイド)と、“食べることは生きること”をコンセプトに安全で最高の食材を使ったcaféレストランを運営するOnes Cantine bioがコラボレーション! Tastemadeの常設型カフェとしては初の「Tastemade POP-UP CAFE by Ones(テイストメイド カフェ バイ ワンズ)」がオープンしました! Tastemad...
美的.com
【福岡のカフェ】博多の喫茶遺産で香り高いブレンドを「カフェ ブラジレイロ」
「ブラジレイロ」でコーヒーを飲むことは、銀座で洋食を食べることや京都で湯豆腐を食べることに似ている。そのいずれもが、味は...
ウォーカープラス
簡単アイデア満載♪クリスマス雑貨をリメイク・DIYしてみませんか?
もうすぐ子ども達が楽しみにしているイベントのクリスマスをもっと楽しむために、お家の中を素敵にコーディネートしてみませんか?今回は、アイデアたっぷりのクリスマス雑貨のリメイクやDIYをご紹介します。
folk
苺大好き!都内近郊「ストロベリービュッフェ 2018-2019」特集
甘酸っぱいいちごを思う存分に堪能できる、関東のホテルやレストランなどで開催される2018-2019年の「いちごビュッフェ」をご紹介!甘くてみずみずしくて美味しいだけでなく、見た目も華やかでフォトジェニック間違いなしの「いちごビュッフェ」を、ぜひチェックしてみてはいかがですか?
LeTRONC
【福岡のカフェ】もっと自由においしくコーヒーを楽しむ「TOWNSQUARE COFFEE ROASTERS」
駅近で朝からおいしいコーヒーが飲みたい時、大バコで周りを気にせず仲間と話したい時、1人で仕事したい時、ついでに小腹も満た...
ウォーカープラス
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
お洒落な空間を演出☆気分を盛り上げる【クリスマスディスプレイ】特集
もうすぐやって来るクリスマスに向けてインテリアも演出したいとお考えの方へ。今回は気分が盛り上がる素敵なクリスマスディスプレイをクローズアップ。みなさんのお気に入りクリスマスグッズに併せて、素敵な空間をご紹介いたしますので、是非ご覧下さい。
folk
ボタニカルな空間に癒される♡イスタンブールのカフェ「Pop’s Balat」
かつては多くのユダヤ人が住んでいた、イスタンブール旧市街のバラット地区。いまでも古き良き町並みが残る、どこかレトロで懐かしいバラットにあるボタニカルなカフェ「Pop’s Balat」をご紹介します。 店内のドライフラワーに癒される♡ 店内に入るとまず花の多さにビックリ。花屋さんに入ったのかな? と一瞬錯覚するくらい、とにかく花や植木、サボテンなどの植物が多く、自然の香りがほんのり漂う心地
isuta
【無印良品】の定番収納アイテム☆「ブリ材バスケット・ボックス」特集
無印良品の定番人気アイテムの一つ、ブリ材を使ったバスケット&ボックス。見せる収納としてインテリアにも馴染むナチュラルな風合いが印象的なブリ材バスケットは、キッチンアイテムからリビング、ランドリールームまで大活躍しています。今回を無印良品のブリ材バスケットを生活に取り入れている、みなさんの活用方法をご紹介いたします。
folk
週末だけのお楽しみ!田園の中に佇むカフェで美しいグラススイーツを、仙台「Café Sweets Orange Blossom」
フランスの片田舎を思わせる、仙台市郊外の田園風景にポツンとたたずむカフェ「Café Sweets Orange Blossom」。季節で変わる美しいスイーツに魅せられたリピーターが多く訪れます。フランス菓子をメインとした、見た目も味も大満足のスイーツを味わいに行きましょう。
ことりっぷ
明治ミルクチョコレートが飲める?! カフェと初コラボで限定発売
1926年の発売から92年の歴史を持つ明治の人気商品「明治ミルクチョコレート」を使ったドリンクが、「ベックスコーヒーショップ」80店舗において期間限定で発売される。年末年始の忙しい季節、ほっとしたい時に飲んでみたいチョコレートドリンクをチェック! 期間限定コラボレーション商品「明治ミルクチョコレートモカ」は、「ベックスコーヒーショップ」の“お客さまの生活の一部となり、さらに生活を豊かにする新しい食の提案をしていきたい”という想いと、「明治ミルクチョコレート」の“新しい食べ方を提案することでお客さまの身近な存在となり、さらに幅広いお客さまに楽しんで欲しい”との想いが重なって実現したドリンク。 「明治ミルクチョコレート」を1杯あたり1/2枚使用した「明治ミルクチョコレートモカ」は、「明治ミルクチョコレート」とクリームを合わせて作ったチョコレートペーストにエスプレッソとホットミルクを注ぎ、ホイップクリームをのせて、ラストにココアパウダーをトッピング。 味はエスプレッソの苦味により「明治ミルクチョコレート」のやさしい甘さが引き立つ仕上がりで、オリジナルカップにて提供される。 「明治ミルクチョコレートモカ」はHOTのみで、1杯320円(税込)。販売期間は12月17日(月)~2018年2月28日(木)の予定だ。 今回が初となる「明治ミルクチョコレート」を用いたカフェでのドリンクコラボ、冬にぴったりの一品をぜひ味わってみて。
ストレートプレス
北欧雑貨【フライングタイガー】特集☆みなさんのプチプラ購入品をチェック
デンマーク・コペンハーゲンで誕生した「Flying Tiger Copenhagen」 (フライングタイガーコペンハーゲン)。 ユーモアが効いたハイセンスな雑貨やインテリアグッズはSNSでも話題になっていますね。 今回は、そんなフライングタイガーで実際に購入したみなさんの愛用品をご紹介させていただきます。
folk
オンワードのグルメECが新アイデアを支援 クラウドファンディングをスタート
オンワードホールディングスが展開するECグルメサイト「オンワード・マルシェ」は、クラウドファンディングサービスの「マクアケ(Makuake)」を通じて同サイトで展開する食の生産者の新しいアイデアの商品化を目指し、新商品開発の一助を目的とする「オンワード・マルシェ マクアケ プロジェクト」を開始した。年間約4社の支援を計画しており、好評な商品はその後も同サイトで展開していく。
WWD
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理