男子が明かす「つまらない女子」の特徴3選

よく言われるように、いわゆる「自分がない人」と一緒にいても、つまらないものです。自分がないというのは、自分の感じ方を素直に表現できない人ということです。
今回は、男子が明かす「つまらない女子」の特徴についてお届けします。
つまらない記事と言われないように、がんばって最後まで書いてみたいと思います。
さっそくご紹介しましょう!

 

1:美容にしか興味がない女子

美容に限らず、女子的なものにしか興味がない人って、おそらく男子たちからつまらないと思われているのではないかと思います。
女子のヘアスタイルとか、ネイルとか、女子的なダイエットとか、そういうのって、多くの男子にとって「おれには関係のないこと」だったするからです。
美容に余念のない女子は男ウケがいいと言われますが、それは「出会った当初」とか「交際の入り口」においての話でしょう。出会った当初は、かわいい女子、美しい女子に出会えて口をきいてくれたことに、男子自身が舞い上がっていたりもするからです。
でも長くつきあっていくなかで、たとえば彼氏を3時間待たせてまだ化粧が終わらないようでは……あるいは口を開けば美容のことしか言わないようでは……ねぇ。
 

2:嫉妬深い女子

彼がほかの女子と仲良くしていたら嫉妬するとか……そういう嫉妬深い女子のことを「つまらない女」認定する男子もいます。
嫉妬の基本原理って、自分と他人を比較しちゃうところから始まりますよね? この「比較」を、男子は生理的に受け付けなかったりするのでしょう。
という言い方がむずかしければ、男に嫉妬している男を見て、女子としてあなたはどう感じるか? というのを考えてみるといいかもしれません。
たとえば同僚の男に「あいつのほうが先に出世しやがって」と嫉妬している男子を見て、「つまんねぇ男」と感じたことのある女子もいるでしょう。それと同じことです。
 

3:彼氏がいるのが発覚した女たち

たとえば合コンなんかで「彼氏? いるよ」と言ってしまえば、口をきいてくれなくなった男子。そういう男子は、その女子のことを「つまんねえ女」と思っていたり……。
もちろんホントにつまんない女子ではないんですよ。単純にその男が「この子とおれはエッチできないのかよ、な~んだ、つまんねぇの」と思っているだけのことです。
男子って、その基本が「エッチ難民」です。若い女子が、ちょっとがんばったらできるエッチが、若い男子はどんなにがんばっても2年も3年もできない……こういうことって、ザラにある話です。
だから「おれよりいい思いをしているこの女子は、つまんねぇやつ」なんて、ひがむのです。やれやれです。
 

おわりに

いかがでしょうか。
男の戯言も含め、3つご紹介しました。
一緒にいて楽しいとか、少なくともつまらない女子ではないというのは、言うまでもなくモテの基本だろうと思います。
それは、自分の感じ方を素直に表現できる心とテクニックを磨いていくなかで、きっと誰でも手にすることができるものだろうと思います。
そしていったん、そういう人格を手にしてしまえば、おそらくその人は生涯にわたって楽しい人生を送ることになるはずです。
彼に「一緒にいると楽しい」と思われ、結婚してママ友ができれば、ママ友にもそう思われ……死ぬまで人に恵まれる人でいられることでしょう。
今日からそういう人を目指してみませんか? (ひとみしょう/文筆家)
(愛カツ編集部)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理