パターン化しがちなヘアアレンジに変化を!くるりんぱ七変化術

凝ったアレンジに見せることができるくるりんぱ。そんなくるりんぱを使ったパターン化しがちなアレンジに変化を!時短・簡単・可愛いの三拍子がそろったアレンジを紹介します!

ハーフアップ*ボブ編

1.バックの表面の髪を取ってハーフアップをし、くるりんぱします。
#2.顔回りを残したまま両サイドをまとめて結び、くるりんぱします。
#3.毛先をコテで外はねさせて完成です。

二段階に分けてダブルくるりんぱ!
ボブで短い毛が多いからこそコテで動きをつけやすいです。
ハーフアップでアクティブな首元すっきりスタイルはいかがですか?

ハーフアップ*ミディアム~ロング編

1.顔回りを残してハーフアップをして、くるりんぱをします。
#2.くるりんぱの部分を崩します。
#3.全体をコテで巻きゴムの部分にヘアアクセをつけて完成です。

全体を巻くことで柔らかい印象のスタイルになります☆
くるりんぱを崩すと黒髪でも立体的に見えますよ!

逆りんぱポニーテール

1.サイド・バック・サイドと三つに髪の毛を分けて両サイドをまとめて結び、逆りんぱします。
#2.残っているバックを二つに分けて、逆りんぱの束を避けながらまとめて結び、逆りんぱします。
#3.全体のバランスを見ながらボリュームを出して崩していきます。
#4.毛先をコテで巻いて完成です。

前からすっきり、後ろからおしゃれなルーズ系ポニーテール。
くるりんぱをあえて手前に出すという、
くるりんぱのマンネリ化を解消してくれるヘアスタイルです☆

くるりんぱ×三つ編み

1.耳より上の髪の毛全てをゆるく下めに結び、くるりんぱします。
#2.襟足の部分を二つに分けて、三つ編みをしていきます。
#3.三つ編みを崩して、後れ毛をコテで巻いたら完成です。

三つ編みに変化をつけたアレンジ♡
くるりんぱをしてひと手間加えるだけで凝ったアレンジに見えます。
三つ編みの崩し方で雰囲気が変わるので、
最初は時間をかけて試してみてくださいね!

最後に

くるりんぱのねじれがおしゃれに見えるポイント♪
髪の毛の崩し方、髪の毛の結ぶ強さを練習して
ルーズなおしゃれヘアアレンジ術をゲットしてみてください!

この記事を監修した美容師さん

渡辺義明 Youtube Instagram

CARE AOYAMAManager
YouTube Instagramでヘアアレンジ動画を毎日配信中 YouTube渡辺義明と検索 Instagram ID watanabeyoshiaki
ヘアアレンジやヘアケアのうんちくなどは、何でもお任せください(^^)

元記事を読む
提供元: airlyの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理