会えない時間が愛を育てる!「わざと会わない日」を作るメリットって!?

大好きな彼氏には毎日会いたい!そう思うのが女心。
みなさん、どのぐらいの頻度で彼氏と会っていますか?
付き合い始めなら、尚更ずっと一緒にいたいと思いますよね。
ですが、会う頻度が高くなると、デートもパターン化してしまって二人の関係はマンネリしちゃうかも…。
そこで今回は、彼と”わざと会わない日”を作ることで得られるメリットをまとめてみました!
彼との愛をより深めるエッセンスにしてみてくださいね。では早速みていきましょう。

 

■1、彼を好きな気持ちをより高められる

せっかく付き合えたのだから、毎日彼と一緒にいたいと思いますよね。
会えない時間を寂しく感じるのは当たり前!
でも、この気持ちがあることで彼のことをもっと大切にすることができます。例えば、
・自分磨きができる

・相手とどんなデートがしたいか具体的に計画できる

・彼が喜ぶサプライズを考えることができる
など、彼とのデートの計画を立てたりあなたの魅力を磨くことができたり…そんな時間にできるのです。
これなら、相手のことを思いながら自分も楽しい気分になります。それに、次に彼に会うのが待ち遠しくなりますよね!
 

■2、会った時の嬉しさが増す

会いたい気持ちが募ると、次に会った時に彼に会えた感動や嬉しさが何倍にもなりますよね。
どうしても会う頻度が多くなると「好き」とか「愛してる」という言葉の重みも、少なくなっている感じがしますよね。
でも、久しぶりに会えた時に「会いたかった!」「大好き!」なんて伝えれば、彼もあなたに会った喜びをグッと噛み締めるでしょう。
こんな風に相手を思う気持ちを素直に伝えることで、二人の距離がより近くなると思います。
 

■3、すれ違いやケンカを回避できる

その日によって、人の感情は変わるもの。自分だってそうですよね?
毎日一緒にいすぎてしまうと、相手が疲れていたり自分も機嫌が悪かったり…なんてこともあります。
そういう時に一緒にいてしまうと、いつもは気にしない些細なことでもケンカやすれ違いの原因になりかねません。
また、それが付き合い始めなら彼と仲直りするキッカケなんかを探すのも大変ですよね。
ケンカをするのは悪いことではないですが、ずっと一緒に居すぎてお互いが疲れるケンカは避けるべきでしょう。
 

■4、お互いが特別な存在であり続けられる

付き合い始めから常に一緒に居すぎてしまうと、相手がいることが「当たり前」になってしまい、二人で過ごす時間の”特別感”が無くなってしまいます。
また、いくら好きな気持ちが強くても相手のマイナスな部分をみて、一気に現実に引き戻されて冷めてしまうことも…。
長くお付き合いをして、相手のことを良く理解したうえで一緒にいる時間を増やしていくと、不満も少しずつ解消されて更に良い関係を保てるでしょう。
 

■おわりに

いかがでしたか?
”わざと会わない日”を作ることで、お互いのトキメキを長く持続させることができるのです。
大好きな彼に飽きられないためにも、是非実践してみてくださいね!
 
(きえお/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理