1. トップ
  2. レシピ
  3. ダイエット中でも安心♡食べ応え抜群なヘルシーおやつ3選

ダイエット中でも安心♡食べ応え抜群なヘルシーおやつ3選

  • 2017.2.3
  • 3643 views

ダイエットに励んでいる女性にとって、ヘルシーおやつは救世主! ポイントになるのは、歯ごたえがある上に、しっかり小腹も満たしてくれること。さらに、栄養価も抜群なら言うことなし!

「そんな夢のようなおやつ、一体どこにあるの?」というあなたへ♡今回はこれらの条件がそろった3つのヘルシーおやつをご紹介します。

■しぜん食感 CHiA/大塚食品 オープン価格

コンビニで手軽に手に入るスーパーフード入りお菓子といえばこれ! なんとあのチアシードが一袋に3,000粒も入っており、サクサク食感が楽しい食べ応えのあるビスケットです。

チアシードには、美容に嬉しい「オメガ3」の脂肪酸と食物繊維などが豊富で、栄養価も高く、お腹の中で食物繊維が膨らむので、小腹満たしにもぴったりです。
「ココナッツ」、「カカオ」、「キャラメルアーモンド」の3つの味をローテーションして楽しんでみては。
(※写真はココナッツ味です)

■ヘルスボム/ハーベストボックス オープン価格

こちらは成城石井やプラザ、輸入食品店などに置かれているオーストラリア発の砂糖不使用のおやつ。

ゴジベリーやチアシード、カカオ、クランベリー&ブルーベリー、カシューナッツやアーモンド、バナナ、キヌアなどを「ボール状」にしたものです。4種類の味があり、いずれもグルテンフリー。何より砂糖なしでも食べ応えがあるので、ダイエット中の嬉しい味方になってくれそうですね。

■大麦と果実のソイキューブ/ビー・ドット・ラボ ¥2,850(税込)

歯ごたえがあるのに小麦粉不使用のこのおやつは、大豆粉と大麦粉を使用した小さなソイキューブに、ドライフルーツやナッツがたっぷり詰めこんだもの。自然な甘みやおいしさが味わえますよ。
大麦粉には、食物繊維がバランスよく含まれているのも女性には魅力的。3粒食べればもう満腹になるという噂も!? まさにダイエット中のおやつに最適な一品といえそうです。
いかがでしたか? ヘルシーおやつは満腹感だけでなく、栄養価も高くなければ時代遅れかも!? ぜひ毎日のおやつを、とことんこだわって選びましょう。
※価格は全て編集部調べ

(LBR編集部)