1. トップ
  2. グルメ
  3. お酒のおつまみにも?新感覚チョコレート・バーが富ヶ谷にオープン

お酒のおつまみにも?新感覚チョコレート・バーが富ヶ谷にオープン

  • 2014.12.7
  • 357 views

寒さが増し、甘いものが一層恋しいこの季節。 渋谷区富ヶ谷に、チョコレート専門バー「Minimal(ミニマル)」がオープンした。

“Bean to Bar Chocolate”をコンセプトに、世界中から質の高いカカオ豆を仕入れ、自社の工房でチョコレートが完成するまでの全工程(選別・焙煎・摩砕・調合・成形)を徹底管理。 他にはない香り豊かな味わいのチョコを、安心して楽しむことができる。

8種類のチョコレートに加え、ミルクや水で割る飲料用のパウダーチョコや、店内のカウンターで味わえるチョコレートドリンクなど、シンプルながら厳選されたメニューを用意。 いたずらにフレイバーで味の違いを演出するのではなく、ローストの時間やカカオと糖分のバランス、カカオ品種のブレンドなどを微妙に変えることで、チョコレートの奥深さを最大限に表現している。

中でも注目すべきは、凍結粉砕によるザクリとした食感と、みずみずしい味わいが自慢の新感覚チョコ「PRIMITIVE」と、カカオ豆をそのままローストした、ナッツ感覚でお酒のおつまみやお菓子作りのトッピングとしても使える「Cacao Nibs」。 さまざまなチョコレートの楽しみ方を提案する注目の新店舗Minimalで、チョコの魅力を再発見してみてはいかがだろうか。

Minimal
住所:〒151-0063 東京都渋谷区富ヶ谷2-1-9
営業時間:10時~19時
電話番号:03-6322-9998
公式サイト:http://mini-mal.tokyo/

スイーツ(まとめ)

元記事を読む