【似合わせヘアスタイル】6パターンの前髪、あなたに合うのは?

前髪にトレンドがあることからも分かるように、女性にとって前髪は、雰囲気や印象を決める重要な存在。前髪に少し変化を加えるだけで、ガラリとその人の雰囲気を変えてしまうのです。自分にはどんな前髪が似合うのかよく分からないという人も、前髪のパターンを知って、今度こそお気に入りの前髪を見つけましょう♡

前髪は6パターン

前髪は印象を左右する

伸びてきたからなんとなく自分で切っているという人は、自分に似合うスタイルを知っていますか?
一言に前髪と言っても長さや形、厚さなどいろんな要素が詰まっているから、それだけで大きく印象を変えちゃうんです!

 

前髪の種類は色々

同じ長さでもぱっつんやシースルーなど、前髪の厚みによっても種類があります。
また、眉上や眉下、斜めに流して動きをつけるなど、長さや分け方、おでこの見える面積の違いで、大きく印象が変わるのです。

 

簡単イメチェンは前髪から

プチイメチェンがしたい時は、前髪を変えてみるのが手軽でおすすめ。
全体の髪の長さやカラーを変えなくても、前髪を変えるだけで髪を切ったような新鮮さが生まれますよ♡

前髪ならちょっと冒険するのも楽しいですね。

 

前髪6パターンをご紹介!

ぱっつん前髪

全体の長さを揃えたぱっつんは、目力アップの効果やおしゃれ感が魅力です。
やわらかい印象になるのでガーリーな雰囲気にぴったり。

顔の横幅を印象付けるので、逆三角形や面長の顔を柔らかく見せてくれますよ。

 

シースルーバング

おでこが透けて見えるシースルーバングは、こなれ感たっぷりの大人前髪。
落ち着いた雰囲気に見せたい人におすすめです。

清楚な印象にもなり、表情も明るく見えるから男性にも人気の前髪ですよ♡

 

センターパート

前髪をセンターで分けてサイドに流したセンターパートは、大人っぽい雰囲気を出したい人におすすめ。
すっきりとした明るい印象になるだけでなく、おでこがキレイに見えるから知的な雰囲気も演出してくれますよ。

 

斜めバング

斜めバングは、ちょっと個性を出したい方におすすめ。
眉上にするとキュートな印象に、少し長めにするとクールで凛とした印象になりますよ♪

 

うざバング

目にかかるほど長い前髪が色っぽく映るうざバング。

伸ばしたいけど中途半端なうっとうしさに耐えられない!という人は、8:2で分けたりアイロンで巻いて動きを加えたりすれば、一気におしゃれで華やかに見えます♡

 

かきあげ前髪

ナチュラルな色っぽさが魅力のかきあげバングは、大人のおしゃれ女子の間でも人気。
ドライヤーで髪の根元を立ち上げると、立体的な空気感が出せます。

ちょっとの手間でセクシーになれるから、彼に会う日はぜひ♡

 

自分に合う前髪を見つけて♡

一度落ち着くとなかなか変えるきっかけがない前髪ですが、そのイメチェン効果は絶大!
単純に長さを変えるだけでなく、厚みや流し方などいろんな方向から変化を楽しむことができますよ。

いろんな種類の中から、トレンドを取り入れつつ、自分の魅力を引き出してくれる前髪を見つけましょう♡

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理