なんであのコばっかり?なぜか特別扱いしてもらえる女の特徴

なぜかいつも一人だけ、みんなの気になるイケメンとランチしていたり、外回りから帰ってきた男性にスイーツのお土産をもらっていたり、雨が降ったら駅まで送ってもらったり……と、美味しい思いをしている女子っていますよね。
そんなとき、「なんであのコだけ?」とイライラしている場合ではありません。
普通のコだけど扱いは特別、そんな女子の実態を見てみましょう。

 

単独行動

「あ、いいな」と思う女子を特別扱いしたくても、女子集団の中にいるコを一人だけ特別扱いできる勇気のある男性はレア。
ちょっとしたお土産を渡すのも、一人だけランチに誘うのも、女子チームの中に飛び込んでまでできる男性はほぼいません。
彼らは、こういう特別扱いは、メールやLINEで予告するのは大げさだし、さらっと声をかけたいと思っているもの。
いつもいつも団体行動では、男性が抜け駆けするスキを全部断ってしまうことにつながります。
職場などのオフィシャルな場では、「いかにスキを作れるか」が、ちょっとした特別扱い、ひいてはモテに差を付けます。
そしてそのスキは単独行動から生まれるものです。仕事そっちのけで男性に媚びなくても、時には一人で行動してみるだけでいいことがあるかもしれませんよ。
 

 

個人を識別

「どうしていつもあのコだけちょっとオイシイ思いをするのかな?」そんな疑問を抱かせる女子を観察すると、女子サイドも男性に対して気配りをしているケースが圧倒的。
それは「名前をきちんと覚えて、話しかける時はかならず名前で呼びかける」ような基本的なことに始まり、以前話したことをしっかり覚えているとか、話を聞く時の態度が熱心だったり、「人として丁寧に接してくれているな」と感じさせる一面が必ずあるもの。
特別扱いされる女子は、表面的にはわがままに見えても、この手の気配りが行き届いていることが多いです。
きちんと個人を識別し、丁寧に接することで、相手の出方も変わってきます。
「あのコばっかり、何なの?」とカリカリするよりはずっと効果的です。
 

リクエスト&喜び上手

何かと特別扱いされてて羨ましい……。こんな女子みんなに共通するのは「喜びの表現が上手」ということ!
何かをしてもらったら、無邪気に喜び、お礼をしっかり言う……たったこれだけなのですが、遠慮が先に立つと意外に難しいものなんです。
内心、嬉しいのに、感謝もしてるのに、遠慮ばかりで喜びを表現しない女子は意外と多いもの。
何かをしてもらったら「ありがとう!」より「悪いよ……」が先に出てきてしまう人は注意が必要です。
さらに、リクエスト上手なのも特別扱いされる大事な要素。
何かをしてもらえば嬉しいものの、してほしいことをはっきり言わない人も多いなか、サクッとわがままが言えるのはなかなかの強みです。
男性にしてみれば「こうすれば喜ぶ」というのが確実なので、行動するまでのハードルが下がり、してあげれば喜ぶので「またしてあげてもいいな」というプラスの連鎖につながります。
 

おわりに

特別扱いされる女子は、何かとちゃっかりしているように見えがち。
「あのコずるい!」と敵視されやすい一面も。
でも、実は彼女たちは受け取り上手で気遣いがうまいというのが真相なのかもしれません。
彼女たちを観察&真似してみれば「男の人ってこんな優しいもの?」という驚きの発見だってあるかもしれませんよ。
 
(中野亜希/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
仕事愛が強すぎる男性が求めてしまう「理想の彼女」の特徴4つ
仕事第一な男性は「恋愛は面倒くさい」「彼女はいらない」と思うこともあるようです。そんな仕事愛が強い男性が「この人が彼女になったら……」と好意を抱いてしまう女性とは、どんなタイプでしょうか?仕事に夢中な彼に「いいな」と思ってもらうために。今回…
Googirl
うわ…このタイプ無理だわ…男が無意識に「敬遠してしまう」女性の特徴
男性を遠ざけている理由は何なのでしょうか?
恋愛jp
男性がすぐに返信したくなるLINEの特徴8パターン
気になる男性に、ドキドキしながらLINEを送信!でも、なかなか返事が来ない…。そんな切ない経験をしたことはありませんか?そこで今回は、『スゴレン』読者の男性たちに聞いた「すぐに返信したくなるLINEの特徴」をまとめてご紹介!男性に送るLINE作成の参考にしていただければと思います。
オトメスゴレン
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
「性格がいい女性」と周りに思われる女性の特徴
Grapps
「一途」ではなく「重い」と思われてしまう女子の特徴とは?
「一途」と「重い」って紙一重。 自分では一途だと思っていたつもりが、彼から「重すぎ……」と捉えられてしまうことも。 愛情の価値観がピッタリ合う男性と出会えればいいですが、実際はそうはいかないもの。 だからこそ「この行動は […]
愛カツ
遊んでる人のLINEには共通のクセ。遊び人が送るメッセージの特徴あるある3選
見た目は真面目そうな男子でも、本当は遊び人だったりすることがありますよね。そこで、遊び人が送りがちな「LINEの特徴」を調査。LINEのやりとりから、気になる彼が当てはまるかどうかチェックしてみて!…
andGIRL
年齢は関係ない、年下から自然とモテる魅力的な女性の特徴とは
年下男性よりも年上男性との恋愛経験をしている人の方が多いかもしれませんが、年齢を重ねると年下の男性もいいなと思った経験はありませんか。実は年下男性にモテる女性というのは、包容力があり大人の余裕がある女性でとても魅力的なのです。 そんな年下男性からモテる魅力的な女性の特徴をご紹介します。
GODMake.
恋する前に気づいて!絶対に付き合ってはいけないDV男の特徴
「女の子には優しく接しなさい」と育てられている一般男性の中に、地雷のように隠れているのがDV男。 一見優しく、女子のことをとても好きなように見えますが、ある日突然DV気質を爆発させるタイプは確実にいます。 恋人になる前か […]
愛カツ
条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン
「イケメン」「高収入」「高身長」など、結婚できる要素を兼ね備えた男性なのに、いざ付き合ってみると「これだから独身なのか」とガッカリさせられた経験がある女性は多いようです。では、好条件をフォローできないほどの男性とはどのような人なのでしょうか。今回は『オトメスゴレン』の女性読者の意見を参考に、「条件はパーフェクトなのになぜか結婚していない男性の特徴9パターン」を紹介します。
オトメスゴレン
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
結局こんな子がモテるんです!俺がいないとダメだと思わせる女性の特徴とは
Grapps
わたし史上「最高の彼氏」になる予感♡将来、ふたりで幸せを築けそうな男子の特徴
こんにちは、美佳です。付き合うのなら“ダメンズ”と言われるような「残念男子」ではなく、一緒にいると自信もつくし、学びもあるし、浮気の心配もないような素敵な男子がいいですよね?そこで今回は、素敵な彼氏になるであろう男子の特徴について述べたいと思います。現在まさに「めちゃくちゃいい男」じゃなくても、将来付き合ったら最高の彼氏に化ける可能性を秘めている人は、どういう性格で、どういう生活を送っているのでしょうか?早速見ていきましょう。
ハウコレ
「女だけど惚れるわ…」男女ともに憧れるかっこいい女性の特徴
“かわいい”というよりかは、“かっこいい”という言葉が似合う女性っていると思います。同じ女性として憧れてしまうような、かっこよさを兼ね備えている女性というのはどんな特徴があるのでしょうか?自分自身もかっこいい女性になるために、その特徴に迫っ…
Googirl
アラサー男性が惹かれるアラサー女性の特徴とは?
アラサーにもなれば、男女とも本格的に結婚を意識しますよね。 そのため、付き合う相手も結婚を前提に、相手を見る人がほとんどでは……? というのも、アラサーになったら、ぜひ前向きに結婚を考えられる自分になれたほうが、恋愛もう […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理