和田アキ子、パワハラ批判に反論! ネットでは「世間とズレすぎてて哀れ」「老害」と呆れる声

紅白落選からたびたびその“ズレた言動”が話題となっている歌手の和田アキ子さん(66)。

2017年2月2日に放送された『バイキング』(フジテレビ系)に出演した際の発言がきっかけで、またもやネット上で炎上しています。

和田さんは以前、お笑いタレントの狩野英孝さん(34)が未成年との淫行疑惑を報じられた際に、自身の冠番組である『アッコにおまかせ!』(TBS系)の中でお笑い芸人の出川哲朗さん(52)に狩野さんへ電話するよう強制したとして、ネット上で“パワハラだ”と批判を受けていました。

2日放送のバイキングではそのことに言及し、『パワハラってさ、ハラスメントの意味が違うと思うんですけど』と自身の“パワハラ疑惑”を否定。

さらに、『番組始まる前に出川に(中略)「ひょっとしたら(狩野に)電話するかも分かれへんで」って言っておいたから、出川はずっと顔が青かった。了解は得てる』と弁明しました。

この発言を受け、番組MCの坂上忍さん(49)は『これパワハラって言ったら何もできなくなっちゃう』と和田さんを擁護。

その後和田さんは自身がネット上で“パワハラ”と批判されていることに対し、『人は打つんだけど、(自分は)打たれ弱いのよ。結構気にするから、打たれ弱いから(ネットを)見ない』と話し、場を盛り上げていました。

この一連の和田さんの発言を受け、ネットではさらなる炎上が巻き起こっています。

●和田アキ子の“ズレた常識”にネット上では呆れる声続出

『ダメだこりゃ。話が通じねぇわ』

『自分は打つけど打たれ弱いっていうのがパワハラなんだよ!』

『出川に了承を得てるって言ってるけど、無理矢理だろ? 逆の立場で考えろよ。自分がやられて嫌なことはパワハラなんですよ』

『パワハラ人間の典型。自分で自覚してないあたりが恐ろしい』

『もう引退したほうがいいよ。世間と意見がズレすぎてて哀れになってくる』

『和田アキ子にもイラつくけど、それを擁護した坂上忍にもイライラした。自分より上の人間には弱いんですね』

『和田のズレた言動も、それに賛同する坂上も老害だわ』

『出川は了承して青ざめてたんでしょ? ならパワハラじゃん』

『たしかにパワハラではないな。ただの恐喝だわ』

『自分は打たれ弱いけど他人には厳しいってかなりのクズ発言なんだけど、自覚ないのかな?』

『坂上のチキンぶりにがっかりだったわ。誰か和田に意見できる奴はいないのか』

などなど、和田さんの“自分勝手”とも思える解釈に、ネット上では多くの批判の声が上がっています。

2016年には紅白歌合戦に落選して涙をのんだ和田さん。新年から炎上が続いていますが、今年は“紅白の顔”として返り咲くことはできるのでしょうか。

●文/ぶるーす(芸能ライター)

元記事を読む
提供元: パピマミの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「炎上弁護人」真木よう子『ネットの社会も“人”対“人”ということに気付いた』
12月4日(火)に真木よう子主演ドラマ「炎上弁護人」(NHK総合ほか)の試写会が行われ、主演の真木の他、仲里依紗、岩田剛...
ザテレビジョン
ディズニーキャラ大集合の『シュガー・ラッシュ』続編!『ズートピア』監督が明かすネットが舞台のワケとは?
ゲームセンターに設置されているアーケードゲームの世界の大冒険を、ディズニーが描いた『シュガー・ラッシュ』(12)の続編『...
Movie Walker
坂上忍が太鼓判!三浦祐太朗の見せた男気にネット上も称賛の声続々
11月29日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、三浦友和と山口百恵の長男・三浦祐太朗がゲスト出演。超仲良...
ザテレビジョン
「特命係の亀」にネット上が騒然!トレンド1位も
11月28日に放送された「相棒season17」(テレビ朝日系)で、捜査一課の伊丹刑事(川原和久)が発した言葉が大きな注...
ザテレビジョン
ケリング ファンデーションがネットの嫌がらせに対する啓発キャンペーンを実施
女性への暴力撲滅に取り組むケリング ファンデーション(KERING FOUNDATION)は、ネット上の誹謗中傷“サイバーブリイング”に対する啓発キャンペーン“ホワイトリボン・フォー・ウィメン 2018”を11月30日まで実施している。SNSなどでの嫌がらせに対し、沈黙するのではなく、ポジティブな言葉への言い換えやユーモアある表現で立ち向かうことを提案している。またこの姿勢をネットのユーザーに浸透させ、攻撃的なコメントが無意味だと示すことを目指す。活動には「#IDontSpeakHater」を用いる。
WWD
変態グルメ王 高嶋政宏の登場にネット上も歓喜「待ってました!」
11月12日に放送された「石橋貴明のたいむとんねる」(フジテレビ系)に、高嶋政宏がゲスト出演。前回出演時に好評だった“変...
ザテレビジョン
今田美桜が“日本一かわいい秘書”に!? 博多弁のささやきにネット騒然「これは反則でしょ!」
現在放送中の“月9”ドラマ「SUITS/スーツ」(フジテレビ系)に出演している女優・今田美桜が、11月12日より公開され...
ザテレビジョン
脚長!ベラ・ハディッドの大胆な写真に「痩せすぎ」の批判
モデルのベラ・ハディッドが、有名ランジェリーブランド「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデルとしてショーに返り咲くことを...
Movie Walker
ネ・ネット 2019年春夏コレクション - 居心地の良いショップから眺める景色
ネ・ネット(Né-net)の2019年春夏コレクションが発表された。 www.fashion-press.net 架空のショップを思い描いて"shop on the hill"... 今シーズンは、丘の上にある"架空のショップ"をイメージし、そこから見える景色や、店内にあるものをコレクションに落とし込んだ。ショップの居心地の良さは、コレクション全体に漂うリラクシングなムードに反映している。 たとえばプルオーバーシャツの背中には、ショップの窓から望める広い空と海、灯台、生い茂る緑を描いている。夜になると、空には星が輝き、灯台は海を照らす。そんな様子はパーカーのバックスタイルで表現された。 トップスのロゴは、丘の上にショップがあること、店内にカフェやギャラリー、アトリエがあることを教えてくれる。ショップの住所や電話番号は、スウェットの前身頃に記した。 ワンタンシリーズの新作 2018年春夏コレクションで初登場したwantan<ワンタン>シリーズは、素材とアイテムをアップデート。1枚の長方形の布を折りたたんだ、まるでワンタンのようなデザインが特徴のウェアに、和紙のような表情に仕上げた綿素材を初めて使用した。アイテムはブラウスとワンピースに加えて、サルエルパンツ、サーキュラースカートがラインナップする。 デニムプリーツのスカート デニムのプリーツスカートもこだわりのアイテム。凸部分に当たりをつけ、すそを切りっぱなしにすることで、ヴィンテージデニムのような風合いを演出している。洗濯をしてもプリーツの形状が美しく保たれるよう、ポリエステルの入ったテキスタイルを使用した。
ファッションプレス
西野七瀬“パワハラ部長”の叱責&舌打ちにファン狂喜乱舞!「なぁちゃんのパワハラはご褒美」
11月14日(水)にリリースされる乃木坂46の22ndシングル「帰り道は遠回りしたくなる」で、CD+Blu-ray盤のT...
ザテレビジョン
乃木坂46齋藤飛鳥の「シニア系」トークにネットもほっこり感動
11月4日深夜に放送された「乃木坂工事中」(テレビ東京)は、「乃木坂46 B級ニュース大賞2018」。さまざまなニュース...
ザテレビジョン
隠れた名店はネットの奥に潜んでいる? 検索エンジンをプロ並みに駆使する方法
分からないことを調べようとする時、今はほとんどの人がインターネットを使います。しかし単純な語句を入力しても、ありきたりな...
レタスクラブニュース
乙女な北川景子にネット上も歓喜「かわいいなぁもう」
10月25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に、女優の北川景子が出演。宝塚歌劇団の大ファンという北川の熱...
ザテレビジョン
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理