元カレから急に連絡が。自分にはその気がないのに復縁を迫られたときの対処法

もうそんな気は全くないのに、元カレから突然の連絡が来て復縁を迫ってきた。そんな経験はありませんか?今回はそんな時に使える、元カレからの上手な逃げ方をご紹介します。スマートな対処法で元カレを納得させてやりましょう!

会ってはいけません!

二人で会うのは断じて禁止

復縁を望んでいる元カレは、あなたに会いたいと言ってくるでしょう。
しかし、そこでは仏心を出して会ってはいけません。

気がないのであれば優しさは不要です。

 

みんなで一緒に会うのも避けたい

共通の友人がいて集まるようなことがあるかもしれません。
そんな時、元カレはあなたと二人きりになるチャンスをきっと狙ってきます。

みんながいるからといって安心はせず、常に警戒心を働かせましょう。

 

それでも偶然会ってしまったら

頑張って避けていても偶然会ってしまったら、気のある素振りや優しい態度はとらないよう、毅然と対処するのがおすすめです。
少しでも勘違いさせるような態度をとったなら、調子に乗らせてしまいます。

 

新しい男性がいるアピール

新しい彼氏がいると告げる

もし本当に彼氏がいても、実際はいなくてもここは「いる」と言ったもん勝ちです。
深く追求されても大丈夫なよう、嘘をつく場合は気を付けましょう。

 

好きな人がいると告げる

彼氏がいないのに、いると嘘をつきにくいという人は、せめて好きな人がいると伝えるのも効果的です。
相手について聞かれても、詳しく話す必要はありません。

 

それでもダメなら男性からの電話

好きな人や彼氏の影をちらつかせてもダメな場合は、強硬手段として男性の人に電話してもらいましょう。
これは相手を逆上させてしまうこともあるので、できるだけ最終手段としておくことをおすすめします。

 

メールやLINEもそっけなく

絵文字は禁止

その気がないなら絵文字は使わないようにしましょう。
せめて使うとしても記号の「!」くらいにして、明らかなそっけなさを演出します。

 

スタンプも禁止

LINEのスタンプもうっかり使わないよう厳重注意です。
絵文字よりスタンプの方が危険度は高めなので、極力使わないように徹底しましょう。

 

返信は手短に

返信内容も用件のみを簡単に、事務的に処理することをおすすめします。
さらなる返信をしにくいように、完結させてしまうのも有効です。

 

無視するのも有効

思い切って返信せず無視してしまうのもこの場合は有効ですよ。
下手に返信して断りにくくなりそうだと思う人は、初めから相手にしなければいいのです。

 

いかがでしたか?

元カレからの復縁を迫られたときの対処法をご紹介しましたが、あなたの元カレに役立ちそうなものはありましたか?
断るのが苦手な人も、どれかの方法を使えば理解度の低い男性でもさすがにわかってくれるはずです。

元カレとの仲をこじらせないよう、スマートにお断りしましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法
振られたけど復縁したい…元彼との復縁を成功させる方法
Grapps
彼はどういうつもりなの?男性の困ったLINEの対処法
好きな彼とLINEができるのはいいけど、思うようには進まない……。 そんな女子も多いのでは? 「脈ナシか」とあきらめるのはイヤだけど、もうちょっとなんとかならないの? そんな女子のお悩み、あるあるケースを解説します。 一 […]
愛カツ
何してるの!? 彼の行動が気になってしまうときの対処法
彼がなかなか連絡をくれないタイプだと、いま何をしているのか気になってしまいますよね。 場合によってはしつこくLINEをしてしまい、彼とケンカになった経験のある人もいるのでは? そこで今回は「彼が何をしているのか気になって […]
愛カツ
元彼との復縁がどうしても無理な状況って?
元彼との復縁がどうしても無理な状況って?
Grapps
機種変後トラブル!Apple Musicの「追加する」ボタンが表示されない時の対処法
とても便利に使えるApple Musicですが、そのトラブルも尽きないですよね。 今回は機種変したらApple Musicの画面から「追加する」ボタンが消えてしまった時の対処法をご紹介します! Apple Musicから「追加する」ボタンが消えた! 機種変し、さてApple Musicを使おうとしたら「追加する」ボタンが消えている…。 iPhoneを再起動させても、ア
isuta
最近なんだか怒りっぽい?彼の怒る原因と対処法
最近なんだか怒りっぽい?彼の怒る原因と対処法
Grapps
「捨てられない!片付かない!」を乗り越えるパターン別対処法3つ
「断捨離したいけれど捨てられない」とお悩みの方は多いですよね。 ですが、「モノが捨てられない」と一言で言っても、いろいろなケースに分けられます。そして、そのケースごとに対処法もさまざまです。 そこで今回の記事では、“捨て […]
GATTA
自分の浮気が原因で、婚約していた彼女と破局。復縁の可能性はある?
本当に一緒にいたい人に気づき、どれだけ別れを後悔しても、復縁を叶えるのは簡単ではありません。どうすれば復縁の可能性を高めることができるのでしょうか。 別れた今でも愛しています。どうすれば復縁できますか? 婚約していた彼女と半年前に別れました。 原因は自分の浮気です。仕事で知り合った女性と、飲みに
占いTVニュース
約束を破られた、ケンカした。恋愛上手な彼女が知ってる「トラブル」の対処法って?
どうもあかりです。いきなりですが、世の中に数ある恋愛の名言に、「全ての恋は、必ずピンチで終わる。チャンスで終わる恋はない。」というものがあります。言ったのは、私です。今さっき思いつきました。…という冗談はこの辺にしますが、実際に上で書いた私の言葉ってあながち間違っていないと思うんです。今まで誰かと恋をしていて、ラブラブなのにも関わらずある日突然「ごめん別れよう、じゃあね」と言われたことはありますか?…ないはずです。全ての恋の終わりは、ラブラブとは反対の、何かしらピンチの場面で訪れるもの。ということで今回は、ピンチの二大巨頭である「相手が約束を守らない」「ケンカした」という悩みに関する対処法ついて、私なりのアドバイスをご紹介します。
ハウコレ
危険!アラサーだからこそ、ヨリを戻してはいけない元カレの特徴4つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情297】破局したものの、次の彼氏候補が見つからなくて、元カレとヨリを戻そうかな?と考える女子もいるでしょう。年齢とともに新しい…
cocoloni PROLO
もう苦しまなくて大丈夫。恋愛でいつも同じことに悩むなら「私なりの対処法」を知ろう
どうもあかりです。相手が誰であろうと、どんな人であろうと、いつもいつも同じような恋愛の不安、悩みを抱えてしまう人っているはずです。「浮気されるんじゃないか」「飽きられちゃうんじゃないか……」などなど、自分にとって「好き」の感情とセットになって襲ってくる不安や悩みって結構ありますよね。でも、そういう悩みに対しては、「私なりの対処法」をあらかじめ決めておいて、それを使って上手に対処するのが、恋を純粋に幸せに楽しむための秘訣だと思います。今回はその対処法を具体的にご紹介しますね。
ハウコレ
彼氏が「聞きたくない!」と思っている元カレに関する話9パターン
お互いのことを深くわかり合うためには、過去の恋愛の話も多少は必要です。しかし、不用意に元カレのことを話すと、今カレを傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。そこで今回は、スゴレンの男性読者に向けた調査の結果を参考に、「彼氏が『聞きたくない!』と思っている元カレに関する話9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
どうすればいいの? 彼女持ちの男性を好きになってしまった時の対処法とは
もしあなたの好きな人に彼女がいたとしたら、どうしますか? キッパリ諦めると答える人も、略奪もアリだと考える人もいるでしょう。そこで今回は、彼女持ちの男性を好きになってしまった時の対処法をご紹介します。苦しい恋をしているあなたに届きますように…
Googirl
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理