元カレから急に連絡が。自分にはその気がないのに復縁を迫られたときの対処法

もうそんな気は全くないのに、元カレから突然の連絡が来て復縁を迫ってきた。そんな経験はありませんか?今回はそんな時に使える、元カレからの上手な逃げ方をご紹介します。スマートな対処法で元カレを納得させてやりましょう!

会ってはいけません!

二人で会うのは断じて禁止

復縁を望んでいる元カレは、あなたに会いたいと言ってくるでしょう。
しかし、そこでは仏心を出して会ってはいけません。

気がないのであれば優しさは不要です。

 

みんなで一緒に会うのも避けたい

共通の友人がいて集まるようなことがあるかもしれません。
そんな時、元カレはあなたと二人きりになるチャンスをきっと狙ってきます。

みんながいるからといって安心はせず、常に警戒心を働かせましょう。

 

それでも偶然会ってしまったら

頑張って避けていても偶然会ってしまったら、気のある素振りや優しい態度はとらないよう、毅然と対処するのがおすすめです。
少しでも勘違いさせるような態度をとったなら、調子に乗らせてしまいます。

 

新しい男性がいるアピール

新しい彼氏がいると告げる

もし本当に彼氏がいても、実際はいなくてもここは「いる」と言ったもん勝ちです。
深く追求されても大丈夫なよう、嘘をつく場合は気を付けましょう。

 

好きな人がいると告げる

彼氏がいないのに、いると嘘をつきにくいという人は、せめて好きな人がいると伝えるのも効果的です。
相手について聞かれても、詳しく話す必要はありません。

 

それでもダメなら男性からの電話

好きな人や彼氏の影をちらつかせてもダメな場合は、強硬手段として男性の人に電話してもらいましょう。
これは相手を逆上させてしまうこともあるので、できるだけ最終手段としておくことをおすすめします。

 

メールやLINEもそっけなく

絵文字は禁止

その気がないなら絵文字は使わないようにしましょう。
せめて使うとしても記号の「!」くらいにして、明らかなそっけなさを演出します。

 

スタンプも禁止

LINEのスタンプもうっかり使わないよう厳重注意です。
絵文字よりスタンプの方が危険度は高めなので、極力使わないように徹底しましょう。

 

返信は手短に

返信内容も用件のみを簡単に、事務的に処理することをおすすめします。
さらなる返信をしにくいように、完結させてしまうのも有効です。

 

無視するのも有効

思い切って返信せず無視してしまうのもこの場合は有効ですよ。
下手に返信して断りにくくなりそうだと思う人は、初めから相手にしなければいいのです。

 

いかがでしたか?

元カレからの復縁を迫られたときの対処法をご紹介しましたが、あなたの元カレに役立ちそうなものはありましたか?
断るのが苦手な人も、どれかの方法を使えば理解度の低い男性でもさすがにわかってくれるはずです。

元カレとの仲をこじらせないよう、スマートにお断りしましょう。

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
体重増加につながりやすい人生の6つのイベントで、太らないための対処法
30代に突入した。子どもができた。旅行をしたetc. 一気に体重が増えてしまいがちなイベントが人生にはたくさん待ち受けているもの。でも、そのとき、太らないよう対処法を知っておけば、お楽しみとフィットな体形を両方キープすることは難しくない!
Women's Health
「彼の好きな女性のタイプ」と自分が全然違う場合の対処法
気になる男性に「好きな女性なタイプ」を聞いた際に、自分と全然違うタイプの女性の特徴を挙げられたら、やはりショックは大きいですよね。 でも、そこですぐに諦めてしまうのではなく上手に対応ができれば、男性のあなたを見る目も変わ […]
愛カツ
元カレをふっ切れない女子がやりがちなこと・3選
すぐに元カレを断ち切れる人もいれば、なかなか元カレの呪縛から逃れられない人もいます。 もちろん考え方や性格は人それぞれなので、どちらが正しいとは言えません。 しかし、いつまでも元カレへの未練が残っていると、自分自身が苦し […]
愛カツ
まだ間に合う!彼の「大好きサイン」を見落としたときの対処法
困っていたら手伝ってくれる、褒めてくれる、からかってくる、隣に座ろうとするなど。 男子が見せる「大好きのサイン」はわりとわかりやすいものが多く、見落とす女子はいないでしょう……。 と言ったところで、やっぱり見落とす人は見 […]
愛カツ
元彼がしつこい…しつこい元彼の対処法
元彼がしつこい…しつこい元彼の対処法
Grapps
なんで焦らすの?3回目のデートでも告白してこない男性の心理と対処法
何度もデートを重ねているのに、なかなか告白をしてこない相手っていますよね。草食系男子が増えているとはいえ、さすがにデートだけの関係が続くと、相手にどう思われているのか不安になってしまいませんか? 今回は、3回目のデートで […]
愛カツ
同棲してから喧嘩ばかり…彼と喧嘩をしないための対処法
同棲してから喧嘩ばかり…彼と喧嘩をしないための対処法
Grapps
親も心が痛む…! 小学生の我が子が仲間外れにされたお友達トラブルの対処法【4人の子育て! 愉快なじゃがころ一家 Vol.33】
子どもが仲間外れに?!そういったお友達とのトラブル、親は自分のこと以上に心が痛みますよね…今回は次女が小学校3年生の時の体験談です。娘から話を聞いて、解決は難しそうかなとも思いましたが、本人が「まだ仲良くしたい、頑張ってみる」と言うので…余計なことは言わず、翌日学校に送り出しました。
ウーマンエキサイト
果物を狙うカラスにどう対応する? 心理テストで知る「危機への対処法」
今回のテーマは「危機管理」。果物の木にカラスがやってきて食べようとした時の、あなたの対応は? これで「危機への対処法」がみえてきます。
CREA
何度もデートしてるのに…進展しない彼への対処法
何度もデートしてるのに…進展しない彼への対処法
Grapps
やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは
やっぱり「元カレ」が一番。元カレを越すカレに出会うためにすべきことは
Grapps
【男のホンネ】元カノに復縁を求められたら?
復縁を望んでいるけど、男性が実際にどう思っているかはわかりにくいですよね。
恋愛jp
大好きな人と別れて数週間。元カレとの復縁のために今からでもできることって?
恋愛記事を見る人っていろいろな方がいると思います。片思い中でアプローチ方法を知りたい方、両思いだけどもっともっと彼に自分を好きになってもらいたい方…。そして、大好きだった彼とヨリを戻したい方。今回は、別れてからすこし時間がたってしまったけどやっぱりどうしても元カレが好きで復縁したい。そんな方にお届けする記事です。復縁できる方法だけでなく、復縁したことで幸せになった方のエピソード,復縁のリスクも書いていくのでよかったら参考にしてくださいね。
ハウコレ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理