結婚できないのにはワケがある!一生独身女性にありがちな特徴10パターン

結婚適齢期をあっという間に過ぎて、生涯独身で一生を終えてしまう女性には、実は共通した特徴があります。将来の不安を解消するためにも、女性として幸せな結婚を手に入れたいですよね。今回は、一生独身女性にありがちな特徴や、やってしまいがちな事をご紹介しますので参考にしてください。

独身女性にありがちな特徴

金銭面に余裕がある

自分の稼ぎで不自由なく生活ができ、やりたい事も我慢せずにできる金銭的な余裕がある女性は要注意。
誰かに頼らなくても一人で生きていける余裕があることで、自然と結婚が考えられなくなっている可能性があります。

 

1人の時間が好き

誰かと過ごすより1人で過ごす時間の方が好きという人は、一生独身女性に多いでしょう。
1人の時間を楽しむことも必要ですが、人と過ごす時間も大切にしてください。

 

理想が高い

結婚相手に求める条件が多く、高い理想を持っている女性は危険です。
その条件に合う男性が見つからず、一生を独身で終えてしまう可能性が高くなるでしょう。

結婚するためには、ある程度の妥協も必要です。

 

プライドが高すぎる

尽くしてもらうのが当たり前と思っているようなプライドが高すぎる女性は、結婚が遠のいてしまいます。
自分をしっかり持っている女性は魅力的ですが、たまに恋愛の邪魔をすることがあるでしょう。

 

ブランド物が好き

ブランドが大好きな女性は注意してください。
身の回りのものにブランド物が多いと、お金が掛かりそうな女性という印象を与えてしまい、身を引く男性もいるでしょう。

 

子どもが苦手である

子どもが苦手な女性は、男性からすると「母性がない」、「冷たそう」という印象を受けるようです。
男性は、世話好きで家庭的な女性に魅かれるのでしょう。

 

ネガティブ思考である

ちょっとしたことですぐに落ち込み、前向きになれない女性との結婚を、男性は想像することができないでしょう。
男性がいつまでも一緒にいたいと思えるようなポジティブな考えができる女性になってください。

 

若い時にモテていた

若い時にモテていたことを、いつまでも引きずっている女性は、一生独身女性になってしまう可能性があります。
いつまでも自分が選べる立場にはいられないことを知っておきましょう。

 

思ったことをすぐ言ってしまう

後先考えずに、思ったことをすぐに口にしてしまう女性は、男性から敬遠され、一生独身女性になってしまうでしょう。
相手のことや周りの空気を読んで、行動ができる女性になりたいものです。

 

現実逃避している

結婚適齢期が近づいてきても現実を見ようとせず、危機感なく過ごしている女性は危険です。
気付いたら結婚適齢期を過ぎてしまったということにならないように、自分を客観的に見るように気を付けてください。

 

いかがでしたか?

一生独身女性にありがちな特徴を10パターンご紹介しましたが、当てはまる項目はありませんでしたか?
ふと我に返った時に、結婚適齢期を過ぎてしまって相手が見つからないということがないようにしてください。

幸せな結婚を手に入れて、いつまでも魅力的な女性でいましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理