【中途半端から脱却!】ミディアムでできる巻き髪スタイル6選

ミディアムヘアってアップにすると長さが足りないことや、下ろすと中途半端でセットがしにくいことありませんか?毎日のセットに迷ってしまいますよね。そんなミディアムヘアにオススメなのが、巻き髪スタイルです。女性らしさと華やかさを感じさせる巻き髪スタイルを今回紹介いたします。

巻き髪ってかわいい

女子なら毎日してる人も多いはず!

巻き髪はヘアスタイルを選ばず、女性らしさを表現できます。
女性であれば、毎日髪を巻く方も多いのでは?

しかし、巻く行為は髪にダメージを与えやすいので、しっかりとヘアケアを忘れずにしてくださいね。

 

180度でさっと巻くのがポイント

巻き髪って時間がかかると思っていませんか?
実は巻き髪は、素早く巻くのが髪を傷めないポイント!

コテはすぐに温まるので、180度に温まったら適量の髪を手にとってすばやく巻きましょう。
すぐに髪にクセがつくので安心してくださいね♪

 

たまには違う巻き方にトライ!

毛先ワンカール

頭のサイドあたりから毛先にかけてコテをすべらせて、毛先で1回転をするように巻きあげてみてください。
丸みのあるボブのできあがりです。

ミディアムヘアであれば、綺麗なAラインに仕上がります。

 

女子力高め内巻き

 

コテのクリップを外側に向けて髪をはさみ、内側に向けてコテを巻くことで内巻きの完成です。
内巻きは女性らしさの中でも、上品さを感じさせくれますよ。

甘い雰囲気をだしたいときにぜひ試してみてくださいね。

 

華やか外巻き

反対にコテのクリップを内側にして髪を挟み、外側に巻くだけで大人っぽいの印象になれます。
セクシーさを少しプラスしたいなら、前髪まできちんと巻きましょう。

前髪をかきあげる行為は、男性へのモテ仕草ですよ。

 

MIX巻き

髪にボリュームをだしたいときは、MIX巻きがオススメです。
内巻きと外巻きを交互にランダムに巻くとMIX巻きになります。

立体感ある仕上がりになり、一気に華やかなヘアスタイルに。
女性に人気の巻き髪です。

 

他にも…

外ハネ

レトロ感ある小技をきかせたいなら、外ハネの巻き髪にしてみてはいかがでしょうか?
ミディアムの髪の長さだからこそ、外ハネの巻き髪が目立ちます。

毛先だけを外巻きにするだけなので簡単です。

 

くるくる巻き

コテの太さを細くする、もしくは巻く髪を小分けにして、トップからMIX巻きにしていくとウェーブ感あるくるくる巻きの出来上がりです。
前髪もエアリー感を意識しながら巻くと、バランスがとれますよ。

 

いかがでしたか?

巻き髪は難しいこともなく、また時間もかかりません。
毎日のヘアセットで悩んでいた方も、コテ1つ使えばアレンジし放題です。

カラーの色味や明るさでも印象を変えることができ、人と差をつけることもできます。
せっかく女性に生まれたのであれば、巻き髪で女性らしいミディアムスタイルを楽しみましょう♪

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
大人の女性にもおすすめ♪シースルーバングと相性がいいミディアム・セミロングヘア♡
シースルーバングが流行っているけど、自分に似合うか心配…そんな人におすすめの、大人でも似合うシースルーバングをご紹介します。 今回はミディアム・セミロングに合わせたスタイルを集めてみました!
folk
ミディアムさん向けイメチェンヘアを知れば2018AWトレンドがわかる♡
ミディアムヘアの人やこれからしようとしてる人必見♡2018年のトレンドミディアムヘアスタイルを紹介します!ストレートやパーマ、前髪あり・なし、ヘアアレンジまで!トレンドヘアを取り入れれば、一気に垢抜けますよ♪ぜひ参考にしてくださいね!
HAIR
イメチェンに役立つヘアカタログ☆ミディアム〜ショートまでのプロセスを大公開
「イメチェンしたいけど、いきなりバッサリと切る勇気はない」「どうせ短くするなら、それまでに色んなヘアスタイルも試してみたい」…今回は、そんな女性の為のヘアカタログを大公開します。 ミディアムからショートまでのヘアスタイルを一挙網羅していますので、必ず役に立ちますよ。ぜひご覧ください。
folk
暗髪ブームが到来♪ショート〜ミディアムまでのオススメ暗髪スタイルを大公開
暗髪は色味が見にくい分、個性を出しづらいと感じる方も多いかもしれません。しかし、オシャレで可愛い暗髪スタイルにすると個性も発揮しやすいです。今回はショート〜ミディアムまで、オススメの暗髪スタイルをご紹介します。
folk
大人可愛いミディアムを目指す!年代別にヘアスタイルをチェック☆
やわらかな印象で女性らしいヘアスタイルのミディアムヘア。アレンジ次第でいろいろな雰囲気を楽しめますが、若い子には若い子の、大人の女性には大人の女性にピッタリのヘアスタイルがあります。そこで、今回は年代別に魅力UPのミディアムヘアスタイルをご紹介します♪
HAIR
髪型に迷った時の参考に♪ミディアム〜ロングスタイルのヘアカタログ
ヘア雑誌やSNSなどを美容室に行く時に参考にすると思いますが、数が多すぎて何を参考にして良いのか迷ってしまう事もあると思います。今回は髪型に迷った時に見て頂くときっと答えが見つかる、ミディアム〜ロングスタイルまでご紹介します。
folk
【ミディアム~ロング】イマドキ感たっぷり。きれいめに仕上がるお手軽ヘアアレンジのコツ
レングス長めのミディアム〜ロングヘアなら多彩なヘアアレンジが可能な反面、難しさを感じてレパートリーを増やせない方は少なくないと思います。今回は、そんなミディアム~ロングヘアの方のために朝の忙しい時間でも簡単にできてきれいめに仕上がるお手軽ヘアアレンジのコツを厳選して紹介します。…
beauty news tokyo
ミディアム×まとめ髪はシーン別に雰囲気を操っちゃおう♡
フェミニンなミディアムヘアはまとめ髪にすることでガラッと印象をチェンジすることができます。まとめ方次第で可愛いから大人っぽいまで自在なので、いろいろ使えると超便利!そこで、今回はシーン別にいろいろなミディアムのまとめ髪をご紹介していきます。
HAIR
【保存版】ショート~ミディアムの花嫁さん向け!最新ウェディングヘア20選♡アップスタイル編
この秋、ウェディングを控えていらっしゃる方、ショートやミディアムだとウェディングヘアは難しい?と思っていませんか?短めレングスでも、プロの手にかかれば素敵なアップスタイルが出来ますよ♡ 自分らしいウェディングスタイルを見つけて一生の思い出にしたいですね!おすすめのヘアアレンジをたっぷりご紹介します。
myreco
小顔見せのポイントは2つ。ミディアム~ロングヘアに最適な“仕込みテク”を✓
「小顔に見せたい!」と、フェイスラインを隠せるというだけの理由でヘアスタイルを決めてしまう方は少なくないと思いますが、長さのあるスタイルは「ひし形シルエット」と「顔周りの髪のくびれ」という2つのポイントに気をつけておかないと小顔感が失われてしまうもの。それでは早速各ポイントごと…
beauty news tokyo
色気ある秋はミディアムで♡キーワードは「ギャップとあざとさ」
秋は色っぽい女がモテる♡ミディアムレングスで色っぽさを引き出してみましょう!「ギャップとあざとさ」で作る2018年流の秋スタイルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてください♡
airly
長さを変えないで旬ヘアに。ミディアム〜ロングさんのための“輪郭別”イメチェンのコツ
秋に向けて気分も装いも変えていく中、ヘアスタイルも「バッサリ切りたくないけど雰囲気を変えたい!」という方は少なくないと思います。新鮮な雰囲気のヘアスタイルを纏えばお洒落にさらに気合いが入るもの。それでは早速ちょっとの変化で愉しめる秋トレンドを抑えたヘアスタイルを輪郭別にチェック…
beauty news tokyo
スタイリングが簡単なレイヤースタイル♡ボブからミディアムの人気スタイル集
髪の量が多くスタイリングが難しいと感じている方や、伸ばしかけの方にオススメなレイヤースタイル。 レイヤーは髪に動きを出してくれるスタイルです。 頭の形を良く見せてくれたり毛先を軽く見せてくれたり、スタイリングを簡単にしてくれる効果があります。 今回は、ボブからミディアムのレイヤーを使ったヘアスタイルをご紹介します。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理