触り心地抜群♡ベニワレンラグをインテリアに取り入れたコーディネート集

モロッコ北部に住むベニ・ワレン族の女性たちが、嫁入り道具として作っていたラグ、ベニワレン。暖かくて手触りが良いことから、ベニワレンのラグを愛用している人が増えています。そんなベニワレンを使ったインテリアコーディ寧を紹介しましょう。

気持ちよさで選ぶならベニワレンを

シンプルに

シンプルなインテリアにベニワレンはぴったり来ますね。シンプルなデザインにモノトーンのカラーで作られているので、インテリアコーディネートでも合わせやすいですよ。

リビングに

リビングにもベニワレンはぴったり来ます。肌触りがいいので、ベニワレンを一度取り入れたら、リピーターになること間違いなしですよ。リビングなら家族でベニワレンが楽しめますね。

部屋を明るく

白を基調としているので、部屋を明るく見せる効果があるベニワレン。白を基調とするインテリアコーディネイトにはこの上なくぴったり合いますね。

ナチュラルテイストで

ベニ・ワレン族の婚礼道具として作られていたベニワレン。つまり日常生活で使うアイテムなんです。なのでナチュラルテイストなインテリアにもぴったり合いますね。

グリーンとも

グリーンがある部屋にも合うのがベニワレン。ラステックな部屋にもベニワレンは相性抜群といえるでしょう。

テントとも

民族を感じさせる素朴なテントも、ベニワレンにはぴったり合います。むしろ、ベニワレンを使っているからテントも使ってみようかと思ったのかもしれませんね。

モロッカンで

モロッコで作れらているベニワレンは、モロッカンインテリアにはぴったり合います。モロッカンインテリアの仕上げとして、ベニワレンでお部屋を彩ってもいいと言えるでしょう。

テレビと

もちろん現代文明の利器であるテレビともベニワレンはぴったり合いますよ♪

異国風に

異国な感じを出したいのなら、ベニワレンを導入してみては。シンプルで使い勝手のいいインテリアなベニワレンですが、もともと持っている素朴感は隠せないのかもしれませんね。

ツリーとも

ヨーロッパテイストなクリスマスツリーともベニワレンはしっくりきます。こうして見てみるとベニワレンは、他のインテリアとの相性の幅が広いと思いませんか?

テイストを楽しんで

丸いベニワレンもいかがでしょうか。ベニワレンが持つテイストを楽しみながらインテリアをコーディネートしていくのも素敵ですね。次はどんなアイテムを合わせようか、いろいろと考えられそうですね。

すっきりと

すっきりとまとめたいなら、ベニワレンが一番かもしれません。実用性が高いうえにインテリアとしても優秀なベニワレン。1枚欲しくなってきたのでは?

まとめ

ベニワレンラグを使ったインテリアコーディネートを紹介しました。どれもベニワレンを素敵にコーディネートしてあるお部屋ばかりでしたね。ぜひラグを取り換えるときにはベニワレンも候補に入れてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【3COINS・セリア・ダイソーetc.】でGET!素敵なアイテムをインテリアに♪
様々な種類のアイテムがそろう、100均&300均。プチプラなのに高見えするアイテムや可愛いアイテムなどたくさんあります。今回は、そんな素敵でおじゃれなアイテムをご紹介していきます♪
folk
飾ってみると素敵なアート♪インテリアに映えるおしゃれな《キッズアート》の飾り方!
子供の描いた絵というのは親にとってはまさに宝物で、大切なアート作品ですよね♪とはいえ、他所の人から見るとただの落書きにしか見えないということも無きにしも非ず。そこで、誰から見ても魅力的に見えるように上手に子供の絵を飾っているお部屋をリサーチしました。早速、素敵なアート空間をチェックしてみてくださいね♪
folk
おしゃれなインテリアにしたい方必見♪部屋づくりのポイント3つ
インテリアをおしゃれにしたいけど、具体的にどうすればいいのか分からないという方は多いのではないでしょうか?部屋自体は綺麗でも、どこか殺風景で物足りないと感じる方もいると思います。そんな方に、今回はおしゃれなインテリアにするポイントや、おしゃれなインテリア例を紹介するので、ぜひ参考にしてみてください♪
myreco
可愛くて癒される♡鳥モチーフのアイテムを取り入れたインテリア
動物モチーフの雑貨の中でも人気なのが鳥。大空を自由に羽ばたく鳥や優しいさえずりを聞かせてくれる小鳥など、同じ鳥でも様々なスタイルがあります。 そこで今回は、鳥モチーフのアイテムをインテリアに取り入れた素敵な実例をまとめてみました。
folk
北欧インテリアとも相性抜群!「雲モチーフ」のアイテムをご紹介♡
北欧インテリア雑貨でも定番の雲モチーフ。 もくもくと可愛らしい雲の形は、見ているだけも優しい気持ちにさせてくれます。 そこで今回は、北欧インテリアや子供部屋インテリアにもぴったりな雲モチーフのアイテムをご紹介します。
folk
【キャンドゥ・ダイソー】のステッカー8選!貼るだけでインテリアのアクセントに♪
キャンドゥやダイソーなどの100均では、おしゃれで可愛らしいものから実用性が高いものまで、様々なデザインのステッカーがあります。収納ケースや小物などに貼ってアクセントにしたり、リメイクに使ったりと色々な使い道があるのも嬉しいポイント。そこで今回は、注目のおしゃれな100均のステッカーを8つご紹介します。
folk
乾燥対策もばっちり!素敵な「加湿器」をインテリアに取り入れよう
乾燥が気になる季節には、お部屋に加湿器を取り入れる方も多いですよね。 一口に加湿器といっても色んな種類があり、機能性はもちろんデザイン性を考えて選ぶのもおすすめです。 そこで今回は、乾燥対策にぴったりで、お部屋に取り入れやすい素敵な加湿器をご紹介します。
folk
日々の暮らしに温もりを。クリッパンのブランケットをインテリアに取り入れよう
クリッパンのブランケットは、スウェーデン生まれの140年もの歴史を持つ銘品です。ウール100%のブランケットは、寒い冬の季節に身体を温めてくれる人気のアイテム。お部屋のインテリアのアクセントにも取り入れることが出来ます。今回は、クリッパンのブランケットを取り入れたインテリアコーディネートをご紹介いたします。
folk
お料理が楽しくなる♪インテリアに合った素敵な調味料ラックを探そう
おしゃれな棚に詰め替えられた調味料ボトルが並んでいると、料理も楽しくなりますよね。 さらに、調味料がわかりやすい位置にあると、家族みんなも使いやすく片付けやすいので家事能率もUP! そこで今回は、素敵な調味料ラックをご紹介いたします。どうぞご覧ください。
folk
北欧インテリアと相性抜群♪【無印良品】で気軽にナチュラルな北欧テイストを楽しもう
無印良品のアイテムはシンプルなデザインで幅広いインテリアと相性抜群。特に北欧インテリアとのコラボは人気です。モノトーンやグレーでまとまたモダンなスタイルや、ベージュ系の自然素材の家具を中心にまとめたナチュラルスタイルにもバッチリ♪今回は、ナチュラル系北欧インテリア×無印良品アイテムについてまとめました!
folk
6畳インテリアの実例集!一人暮らしにも役立つアイデアをご紹介
今回は、6畳インテリアの実例をご紹介します。6畳で一人暮らしをしている方は、その狭さからインテリアを楽しめない人も多いでしょう。 しかし、工夫次第で6畳でもインテリアを楽しむことができます。 ぜひ参考にしてお部屋のインテリアを素敵に変えてみましょう。
folk
清潔で素敵なインテリアを保ちたい♪お洗濯を快適にするランドリー収納のヒント
毎日する家事は色々ありますが、洗濯もその一つ。特にお子さんのいるご家庭では何度も洗濯機を回すと思います。 家族もよく使う場所でもあるので、快適なランドリー空間だと嬉しいですよね。そこで今回は、お洗濯を快適にするランドリー収納についてご紹介します。
folk
自作ポスターをインテリアにプラス!既製品にはないおしゃれで大胆な雰囲気が魅力的♡
お部屋にポスターを飾るなら、ダウンロード素材や紙袋などを使った自作のポスターはいかがですか?既製品のポスターとはまた違った魅力的なアイテムでインテリアをもっと素敵に演出できます♪今回は、そんな自作ポスターを活用しているおしゃれなディスプレイアイデアをご紹介します☆
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理