触り心地抜群♡ベニワレンラグをインテリアに取り入れたコーディネート集

モロッコ北部に住むベニ・ワレン族の女性たちが、嫁入り道具として作っていたラグ、ベニワレン。暖かくて手触りが良いことから、ベニワレンのラグを愛用している人が増えています。そんなベニワレンを使ったインテリアコーディ寧を紹介しましょう。

気持ちよさで選ぶならベニワレンを

シンプルに

シンプルなインテリアにベニワレンはぴったり来ますね。シンプルなデザインにモノトーンのカラーで作られているので、インテリアコーディネートでも合わせやすいですよ。

リビングに

リビングにもベニワレンはぴったり来ます。肌触りがいいので、ベニワレンを一度取り入れたら、リピーターになること間違いなしですよ。リビングなら家族でベニワレンが楽しめますね。

部屋を明るく

白を基調としているので、部屋を明るく見せる効果があるベニワレン。白を基調とするインテリアコーディネイトにはこの上なくぴったり合いますね。

ナチュラルテイストで

ベニ・ワレン族の婚礼道具として作られていたベニワレン。つまり日常生活で使うアイテムなんです。なのでナチュラルテイストなインテリアにもぴったり合いますね。

グリーンとも

グリーンがある部屋にも合うのがベニワレン。ラステックな部屋にもベニワレンは相性抜群といえるでしょう。

テントとも

民族を感じさせる素朴なテントも、ベニワレンにはぴったり合います。むしろ、ベニワレンを使っているからテントも使ってみようかと思ったのかもしれませんね。

モロッカンで

モロッコで作れらているベニワレンは、モロッカンインテリアにはぴったり合います。モロッカンインテリアの仕上げとして、ベニワレンでお部屋を彩ってもいいと言えるでしょう。

テレビと

もちろん現代文明の利器であるテレビともベニワレンはぴったり合いますよ♪

異国風に

異国な感じを出したいのなら、ベニワレンを導入してみては。シンプルで使い勝手のいいインテリアなベニワレンですが、もともと持っている素朴感は隠せないのかもしれませんね。

ツリーとも

ヨーロッパテイストなクリスマスツリーともベニワレンはしっくりきます。こうして見てみるとベニワレンは、他のインテリアとの相性の幅が広いと思いませんか?

テイストを楽しんで

丸いベニワレンもいかがでしょうか。ベニワレンが持つテイストを楽しみながらインテリアをコーディネートしていくのも素敵ですね。次はどんなアイテムを合わせようか、いろいろと考えられそうですね。

すっきりと

すっきりとまとめたいなら、ベニワレンが一番かもしれません。実用性が高いうえにインテリアとしても優秀なベニワレン。1枚欲しくなってきたのでは?

まとめ

ベニワレンラグを使ったインテリアコーディネートを紹介しました。どれもベニワレンを素敵にコーディネートしてあるお部屋ばかりでしたね。ぜひラグを取り換えるときにはベニワレンも候補に入れてみてください♪

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
すのこに見えない!?すのこを使ってお洒落なインテリアをDIYする3つのポイント
DIYの心強いアイテムの一つに「すのこ」があります。木材を一から揃えるのはお金や手間がかかりますが、すのこを活用することでいくつかのステップを省くことができますよ。 でも、いかにも「すのこです」といったリメイクは避けたいですよね。そこで今回は、すのこをお洒落にリメイクするコツをご紹介します。
folk
オシャレで高機能♡インテリアにもなる可愛い「掛け時計」特集
リビングや寝室に欠かせない「時計」。置き時計も良いですが、部屋の雰囲気をパッと華やかにする「掛け時計」を掛けて、オシャレな空間を作り上げてみてはいかがでしょうか♡インテリアにもなるデザイン性抜群の掛け時計をご紹介していきましょう!
myreco
お部屋の一角に「わたしコーナー」を!自分の時間を楽しむためのインテリア♡
仕事や家事、子育てなどで忙しい毎日だからこそ、ホッとできる自分の時間は貴重です。 パソコンや趣味のためのスペース、自分磨きのスタディコーナーがお部屋の一角にあれば、ちょっとした隙間時間も有効に使えそうですね。 今回は「わたしコーナー」のインテリアの実例やアイテムをご紹介します!
folk
無骨な雰囲気がおしゃれ☆コンクリート壁&壁紙でインテリアをグレードアップ
コンクリート打ちっぱなしの壁面は、無骨だけどインダストリアルな雰囲気がする憧れのインテリア。最近では100均などのプチプラショップでもコンクリート壁風の壁紙が販売されているので、手軽にコンクリート壁の雰囲気を楽しんでいる方も多いんですよ。そこで今回はコンクリート壁と壁紙を使ったおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
おしゃれなお家から学ぶ!猫がいるからこそ楽しみたいインテリア
猫がお家にいるご家庭は、どんな風にインテリアを揃えているのでしょうか?猫がいるからこそ出来る、デザインやインテリアがありますよね。 今回は、猫と一緒に暮らしているお家のおしゃれなインテリアをご紹介します。
folk
人気上昇中☆《コットンボールライト》を使ってインテリアをおしゃれにアップデート♪
イルミネーションライトやLEDキャンドルなど、ディスプレイに使えるライトは以前にも増してたくさん販売されていますね。そんな中でも、やわらかな光で部屋を照らしてくれるコットンボールライトは、どんどんと人気が上がっているアイテムの1つ。そこで今回は、そんなコットンボールを使ったおしゃれなインテリアをご紹介します♪
folk
《クッションレンガシート》で簡単DIY☆プチプラでインテリアの雰囲気を変えよう!
インテリアの雰囲気を大きく左右する壁。お部屋の中で広い面積を占める壁は、リメイクのしがいもありますよね。そこで今回は、100均でも購入できる《クッションレンガシート》を使ったプチプラリメイクアイデアをご紹介します♪簡単にインテリアの雰囲気を変えてみましょう!
folk
ちょっと懐かしい♪カフェ風のおしゃれ空間を実現する腰板を使ったインテリア
人の腰あたりの高さから下の壁面に板材を取り付けた腰板は、外国風のレトロなインテリアによく使われるアイテム。その為、インテリアに取り入れるとどこか懐かしい雰囲気を作ることができます。カフェなどでも取り入れられているので、おしゃれなインテリアを作れるアイテムとしても人気です。今回は、腰板を使ったインテリアをご紹介します。
folk
冬だけの特別なディスプレイ☆《雪だるま&雪の結晶》をインテリアに取り入れよう!
表情が可愛い雪だるまやキラキラとした雪の結晶。せっかくなら、インテリアにも冬ならではのモチーフを取り入れてみませんか♪今回は、クリスマスにもぴったりなディスプレイアイデアや、冬だからこそ取り入れたいインテリアアイテムをご紹介します!ちょっとした変化をつけるだけで、冬のムードが盛り上がるディスプレイが完成しますよ☆
folk
寒い冬を楽しむインテリアモチーフ♪《ヒツジ》のインテリアを飾って癒されよう☆
昔より住環境が整ったとはいえ、やっぱり冬は室内も気温が下がりますよね。朝起きたら、部屋が温まるまで布団から出れない、なんてこともありませんか?そんな冬のインテリアモチーフは、あたたかな印象のヒツジモチーフを選んで心から癒されましょう♡今回は、そんなかわいいヒツジモチーフアイテムをご紹介いたします♪
folk
これが【100均(セリア・ダイソーetc.)】!?折り紙で作った素敵なインテリアをご紹介
100均には、ハート柄やストライブ柄、文字入りなどの様々な柄の折り紙が販売されています。 クラフト紙や和紙でできたものなど、質感が工夫されているものもあるんですよ。 折り紙は、折り方を工夫するだけで素敵なインテリアを作ることができます。今回は、折り紙で作ったお手本にしたい作品を紹介します。
folk
インテリアにレトロな暖かみをプラス☆「アラジンストーブ」のある暮らし
80年以上にもわたって愛され続けるアラジンストーブ、正式名称「ブルーフレームヒーター」。イギリス発の石油ストーブは、レトロな風合いをもたらして実用性だけでなくデザイン性にも優れています。今回は、実際にアラジンストーブを暮らしに取り入れている、みなさんの生活光景と併せてご紹介させていただきます。
folk
収納しながらインテリアを楽しみたい♡マグカップの「見せる収納」特集
寒い冬はホットドリンクを飲む機会が増えるので、マグカップが大活躍しますよね。いつも使うマグカップをおしゃれに収納すれば、出し入れするたびウキウキすること間違いなしですよ!今回はマグカップの「見せる収納」のアイディアをご紹介していきたいと思います。
folk
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理