1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 触り心地抜群♡ベニワレンラグをインテリアに取り入れたコーディネート集

触り心地抜群♡ベニワレンラグをインテリアに取り入れたコーディネート集

  • 2017.2.3
  • 17255 views

モロッコ北部に住むベニ・ワレン族の女性たちが、嫁入り道具として作っていたラグ、ベニワレン。暖かくて手触りが良いことから、ベニワレンのラグを愛用している人が増えています。そんなベニワレンを使ったインテリアコーディ寧を紹介しましょう。

気持ちよさで選ぶならベニワレンを

シンプルに

シンプルなインテリアにベニワレンはぴったり来ますね。シンプルなデザインにモノトーンのカラーで作られているので、インテリアコーディネートでも合わせやすいですよ。

リビングに

リビングにもベニワレンはぴったり来ます。肌触りがいいので、ベニワレンを一度取り入れたら、リピーターになること間違いなしですよ。リビングなら家族でベニワレンが楽しめますね。

部屋を明るく

白を基調としているので、部屋を明るく見せる効果があるベニワレン。白を基調とするインテリアコーディネイトにはこの上なくぴったり合いますね。

ナチュラルテイストで

ベニ・ワレン族の婚礼道具として作られていたベニワレン。つまり日常生活で使うアイテムなんです。なのでナチュラルテイストなインテリアにもぴったり合いますね。

グリーンとも

グリーンがある部屋にも合うのがベニワレン。ラステックな部屋にもベニワレンは相性抜群といえるでしょう。

テントとも

民族を感じさせる素朴なテントも、ベニワレンにはぴったり合います。むしろ、ベニワレンを使っているからテントも使ってみようかと思ったのかもしれませんね。

モロッカンで

モロッコで作れらているベニワレンは、モロッカンインテリアにはぴったり合います。モロッカンインテリアの仕上げとして、ベニワレンでお部屋を彩ってもいいと言えるでしょう。

テレビと

もちろん現代文明の利器であるテレビともベニワレンはぴったり合いますよ♪

異国風に

異国な感じを出したいのなら、ベニワレンを導入してみては。シンプルで使い勝手のいいインテリアなベニワレンですが、もともと持っている素朴感は隠せないのかもしれませんね。

ツリーとも

ヨーロッパテイストなクリスマスツリーともベニワレンはしっくりきます。こうして見てみるとベニワレンは、他のインテリアとの相性の幅が広いと思いませんか?

テイストを楽しんで

丸いベニワレンもいかがでしょうか。ベニワレンが持つテイストを楽しみながらインテリアをコーディネートしていくのも素敵ですね。次はどんなアイテムを合わせようか、いろいろと考えられそうですね。

すっきりと

すっきりとまとめたいなら、ベニワレンが一番かもしれません。実用性が高いうえにインテリアとしても優秀なベニワレン。1枚欲しくなってきたのでは?

まとめ

ベニワレンラグを使ったインテリアコーディネートを紹介しました。どれもベニワレンを素敵にコーディネートしてあるお部屋ばかりでしたね。ぜひラグを取り換えるときにはベニワレンも候補に入れてみてください♪

の記事をもっとみる