雰囲気づくりが重要!「彼に告白させる」テクニック

何回かデートを重ねた彼。そろそろかなと待っているのだけど、なかなか告白してくれないことってありますよね。今回は、恋人未満の彼の背中を後押しして、告白させるテクニックをご紹介します。

目を見て微笑む

彼と話すとき、きちんと彼の目を見ていますか。口角を上げて、にっこりした表情を作っていますか。

目を見て微笑むことは「あなたを受け入れています」のサインです。告白してほしい時は、まずはこれを徹底しましょう。

彼はあなたの「受け入れ態勢」を感じ、告白へと動き出します。

恋愛の話をする

彼とのデートでは、自分の恋愛についての考え方を少し話しておきましょう。具体的には、こういう人と付き合いたい、付き合ったらこういう過ごし方がしたいなど。彼に交際中のふたりを想像させるのがポイントです。

ただし「こういう人と付き合ってきた」など、元カレの話をするのはNG。あなたも、彼から元カノの話をされたら、ちょっとしょげてしまいますよね。昔の恋愛関係を感じさせずに、恋愛観を話ていきましょう。

沈黙をつくる

彼との話が盛り上がり、ずっと話しっぱなしの楽しい雰囲気になることもあるでしょう。しかし沈黙がなさすぎるのも逆効果。彼が告白するタイミングを失っています。

恋愛は緩急が大切。話すばかりでなく、じっと押し黙る瞬間も作りましょう。

盛り上がっていた分、彼の胸の鼓動がぐっと高まり、恋愛モードになるはずです。

今告白したら「付き合える」と確信させる

男性はとても慎重で傷つきやすい生き物です。告白も「成功する」と確信しない限り、実行に移しません。

あなたのほうから、彼の告白の後押しをしてあげることが大切です。ロマンティックな雰囲気を作ったり、「さあ、告白してきなさい」と心の中で手を広げるような、母のようにおおらかな表情で待ちましょう。

彼は安心して、告白の言葉をきっと言ってくれるはずですよ。

おわりに

いかがでしたか。知り合ってからの期間が長かったり、何度もデートを重ねると、男性は告白のタイミングを失ってしまうようです。

そうならないように、あなたのほうから告白のタイミングを作ってあげることが大切。彼に花を持たせて、しっかりと決意の言葉を言ってもらいましょう。

執筆者

東 香名子 恋愛コラムニスト
1983年生まれ。恋愛コラムニスト。編集プロダクション、外資系証券受付を経て「東京独女スタイル」編集長を歴任。独身女性の視点から、恋やライフスタイルを分析したジャーナリスティックなコラムを得意とする。独身女性の生態に詳しい識者としてテレビ、ラジオ、雑誌などメディア出演多数。恋バナ対談も得意で、キンタロー。、熊切あさ美など50名以上の著名人に恋の本音を聞き出す。趣味は鉄道一人旅。
公式ブログ
Twitter
Facebook
元記事を読む
提供元: 美LAB.の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
冬のモテテク!鍋パーティーで女子力を発揮するテクニックとは
Grapps
本命の彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックとは?
愛は技術であると、ある偉大な哲学者が言いました。 技術、つまり愛はテクでどうにでもなると、エーリッヒ・フロムは著書『愛するということ』に書いています。 というわけで今回は、彼氏をあなたに夢中にさせるテクニックについて、一 […]
愛カツ
トレンド服のBESTな着こなし方テクニック♪ひと手間でOK!
2018年AWのトレンド服。どうやって着こなしたらおしゃれに見えるか気になりますよね!そこで今回はそんなトレンド服をBESTに着こなすテクニックを紹介します♪ポイントをチェックして取り入れてみましょう!トレンド服がさらにおしゃ見えできますよ♡ぜひ参考にしてください!
HAIR
なんであの子はモテるの…?♡告ラレ女子が実践しているテクニック
あざとい行動や言動で、男性に告白させたいという女性の方。
恋愛jp
髪にいい感じのボリュームがほしい! 【ボリュームヘア】がつくれるテクニック
髪にいい感じのボリュームがほしい! 【ボリュームヘア】がつくれるテクニック髪のトップのへんにゃりを元気に立ち上げたい! イケてない夕方の髪の毛をなんとかしたい! ボリュームのある髪をつくる方法を伝授します。
@BAILA
甘え下手は簡単に辞められる。甘え上手なあの子に学ぶテクニック
あなたはいいなと思った男性や、大好きな彼氏に甘えることできていますか?実は、「甘え方がわからない」という方は少なくないのです。そんな甘え下手さんにはこういう方が多いです。・男友達は多いけど女としては見られていないと思う・いいムードだと恥ずかしくなってしまう・あざとい女子を見ると羨ましいなと思う・頼られるのは得意だけど頼るのは苦手・気づけばリーダーシップを発揮している・恋愛面では不器用すぎて、「もう恋愛できないかも」「彼氏とうまくいかないかも」という不安があるどうでしょうか?当てはまりましたか?シャイな女性、サバサバ系と言われる女性は、比較的弱みを見せるのが苦手で、甘え方がわからない傾向にあります。ですが、キャラじゃないからこそ、甘えることにチャレンジしてほしいのです。今回は、簡単に習慣づけられる「甘え方」について書いていこうと思います。
ハウコレ
眉毛難民をレスキュー!「左右非対称な眉」を整える3STEPテクニック
眉は顔の印象を左右する大事なパーツ。描き方ひとつで仕上がりも顔全体の印象も大きく変わります。 そんな眉の悩みで多いのが“左右非対称になってしまうこと”。右は上手く描けるけど左はイマイチ……なんて方も多いものです。 そこで […]
GATTA
冬の乾燥を速攻レスキュー! 【日中の保湿ケア】テクニック
屋外&オフィスの乾いた空気や寒さにさらされて、悲鳴をあげている冬の肌。乾燥に負けないためにはあらゆる手を尽くして戦わなければ! いつも美肌な化粧品会社PRの人はどんな方法で乾燥のピンチと戦っているの? 日中のSOSに使えるテクを教えてもらった!
VOCE
ワイシャツを洗濯する時は脱水をしない? プロが実践する超簡単テクニック!
いよいよ大掃除の時期も近づいてきましたが、やはり洗濯や掃除は裏ワザを駆使して楽に終わらせたいもの。そこで今回は、あまり知...
レタスクラブニュース
もっと興奮したい!セックスを情熱的に盛り上げるテクニック
もっと興奮したい!セックスを情熱的に盛り上げるテクニック
Grapps
思わず彼女に胸キュンする!あざと可愛いテクニック
「こんな愛情表現、彼女だけ!」 そんな風に彼から言われたい! たとえあざとくても彼にもっと可愛いと思われたい! と思う女子もいるのでは。 今回は、できるだけ自然にできて、彼に可愛いと思ってもらえるしぐさや行動、気持ちの伝 […]
愛カツ
トリコ・コム デ ギャルソン 2019年春夏コレクション - “カワイイ”を生む3つのテクニック
トリコ・コム デ ギャルソン(tricot COMME des GARÇONS)の2019年春夏コレクションはマルチな素材が生む多彩な色柄、そして多彩なパターン構成が生む立体感と身体との空間で魅せる、プレイフルなシーズンだ。そこには紛れもなく乙女心をくすぐる“カワイイ”が詰まっている。 www.fashion-press.net 1つめの“カワイイ” まず、ひとつめの“カワイイ”はシースルーのレイヤード。総レースのレギンスパンツも、まるで雲のようにふわりとしたフォルムのトップスも、共通するのはすべてが透明感のある素材であること。グラフィカルな柄は二重構造になっていて、その様相は錯視を促しているよう。ラメ糸で描く花柄は、中綿を重ねたシフォン素材で、丸みを帯びた花がより一層優しく見える。モノトーンのルックスであっても、奥行きと深みがあるのは、この素材遊びがあまりにも楽しいからだ。 2つめの“カワイイ” 2つめの“カワイイ”は多様性に満ちたアイテム。いずれもパッチワーク状に区切られた今季特有のデザインがもととなっている。パズルのように四角のファブリックを張り合わせて完成したワンピースは、胸元でくるりとねじられたディテールも相まってプリミティブな雰囲気を纏う。さらには、ローズプリントをのせたワイドストライプとマルチカラーのギンガムチェックのプリーツタイプも、縦横無尽に駆け巡るストライプのテキスタイルで構成するティアードタイプもそうだ。スカートひとつをとっても異国情緒あふれる多彩な表情が見られ、その1枚にはクラシックとモダンが往来する。 3つめの“カワイイ” 3つめの“カワイイ”は、レースやフリル、ラッフルのディテール。女性らしい優しい雰囲気を生むフリルは、トップスの縁を囲い、スカートの動きを最大限に引きだす。ギャザーが生む、柔らかな空間はミリタリーなアウターさえも、優しさと女性らしさを象徴する1着へと変えてくれるかのようだ。巧みなパターンテクニックで生まれたアーキテクチュアルな服を、多彩なレイヤードにパッチワークがプレイフルにし、ディテールがフェミニンにする。こうして生まれワードローブには、年齢問わず愛される“カワイイ”が如何なく反映されている。
ファッションプレス
ライバルは20代…30代女子が恋愛で勝つためのテクニック5つ
お仕事や独りでの生活を楽しむ、30代女子のみなさん。そろそろ恋人を見つけて、できれば結婚を……。と考える1つの節目になりやすい頃ではないでしょうか。 しかしながら、恋のライバルは20代中盤~後半になることが多く、かなり厳 […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理