小顔・似合う・楽チン!いいことだらけのガーリーショートヘアが気になる

「髪をバッサリ切りたいけど、ショートカットだと女の子らしさがなくなるかも…」と思っていませんか?女の子らしく、可愛らしくなれるショートスタイルがあるのです!ガーリーショートなら、ふんわり可愛らしい女の子に見せてくれますよ♡

ガーリーショートの特徴

小顔効果が期待できる

顔周りに沿ってカットし動きを出すため、小顔効果も抜群なのがガーリーショートスタイルの魅力。
女の子らしいショートに小顔効果もあるなんて嬉しいですよね。

 

似合いやすい

ショートヘアはその人その人のフェイスラインに沿ってカットするので、似合いやすいヘアスタイルなのです。
ガーリーで色っぽくも見せてくれます。

 

スタイリングが楽

なんといっても、ガーリーショートスタイルはスタイリングが楽チン!
髪がはねる心配もないため忙しい朝もストレスを感じません♡

 

おすすめヘアスタイル

ふんわり空気感

空気感を含んだようなふんわりショートが、女の子らしい印象に。
トップにボリュームがあるので目線が上にいきやすく、小顔効果も抜群なのです♡

 

カールのあるショート

動きをつけることでエアリー感がでて、優しい印象になります。
思いっきり切るのが不安な人はこのくらいの長さでも十分可愛いですよ。

 

モード系ショート

トップにボリュームを出しモード感のある中に、アンニュイな雰囲気も漂うマニッシュ風スタイルです。

動きをだすことで女性らしさを感じさせます。

 

外ハネショート

トレンドの外ハネアレンジを加えたショートヘアスタイルです。
眉上バンクが女性らしく見せてくれます。

インナーカラーの赤が暗めの色と合ってグッド!

 

眉上バンクショート

トップをふんわりさせた眉上バンクのガーリーショートヘア。
くすみのあるピンクが甘辛に仕上げてくれています。

シックなファッションが似合うでしょう。

 

黒髪ショート

重くなりがちな黒髪は、トップをふんわりさせることでエアリー感が出ます。
ジェル状のワックスで濡れ感をだすのがおすすめです。

 

マニッシュショート

ガーリーマニッシュなショートスタイル。
より女の子らしさを出すなら、動きとゆるさをだすのがポイントですよ。

Vネックのニットを着るとさらに女の子らしさアップ!

 

ボリュームショート

トップに動きとボリュームと持たせた可愛いショートヘア。
顔回りにカットを入れて小顔効果も抜群なうえ、無造作感が女の子らしいショートスタイルです。

 

黒髪ストレートショート

黒髪のストレートショートヘア。
表面にレイヤーを入れることで、黒髪でも重く見えません。

センター分けにした前髪が色っぽく見せてくれます。

 

無造作ショート

空気を含んだような無造作ヘアが女の子らしいショートスタイル。
ヌーディ―感がより女性らしい印象を与えてくれるのでおすすめです。

 

ガーリーショートで可愛いと楽ちんを両立!

ショートに抵抗のある人でも、女の子らしくなれるガーリーショートヘアなら、可愛いも楽チンも手に入れられます!
小顔効果が期待できるのも、ガーリーショートヘアの魅力です。

可愛いも楽チンも手に入れて、ガーリーショートヘアを思いっきりたのしみませんか?

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
エラ張りをカバーする“骨格矯正ショート”で、頭の形をキレイに見せてすっきり小顔に!
ショートはパッと見でおしゃれな印象を与えやすいスタイルですが、骨格が出るので躊躇する人は多いはず。特にエラ張りや後頭部が絶壁の人は、気になる部分をカバーできないと抵抗を感じることも…。でも大丈夫。そんな人にぜひおすすめしたい、骨格矯正ショートをご紹介します! ポイントは、顔周りの毛束。エラが張った部分に毛先が落ちるようにカットしているので、自然とエラが隠れて輪郭が整って見えます。さらにショートは後...
美的.com
小顔&鼻を高く見せたい…さりげな陰影でメリハリ顔になれるコスメ
のっぺり能面顔になるベースメイクはNG!小顔、高い鼻、ツヤのあるほっぺをメイクでつくれば、メリハリのある顔立ちに仕上がります。シェーディング、ハイライト、チークでつくる陰影でメリハリ顔をつくりましょう♡今回はおすすめコスメと使い方のコツをご紹介します!
HAIR
すっきり小顔に見える前髪長めの“ジェンダーレスショート”で、一歩先をいく大人女子に!
カッコいい大人女子を目指すなら、断然ショートがおすすめ。サイドや襟足がすっきりしたカットは勇気が必要ですが、やってしまえば意外とすんなりハマるものです。「…いやいや、ショートは顔が大きく見えるでしょう」。そう思った人は、こちらに注目。ショートなので顔型が出てしまいますが、輪郭が気にならずすっきり。またボーイッシュだけど女らしさもあり、どんなファッションもこなれて見えます。まさにジェンダーレスな、一歩先を行くおしゃれな大人女子に。このショート、実は前髪やトップを長めに残しています。特に前髪はマッシュベースになっていて、そのまま下ろせばおでこが隠れるくらいの長さに。前髪が長いのでトップの毛先を自由に遊ばせることができ、視線が上がって輪郭に目にいきません。また大振りのイヤーアクセをすることで輪郭をカムフラージュ。ショートでも、前髪やアクセで輪郭をカバーし、小顔に見せることができるんです。すっきり見えつつ、カッコいいも女っぽいも叶えるジェンダーレスショート。こなれ感満載のスタイルなので、気になったら今すぐTRYを!
美的.com
小顔はチークでつくれる! SNS映えメイク&神アプリを人気インスタグラマーが伝授
SNSで共有された写真を後で見て“あれ、顔、大きくない…?”とガックリ。そんな“SNS映えしない私”にサヨナラするために、チークを使った小顔メイクを人気インスタグラマーの濱田あおいさんに教えてもらいました。さらに小顔に見える神アプリもご紹介します! 【映えないお悩み】Q.写真を撮ると「顔が大きく見える…」 ANSWER.Wチークで顔の余白をできるだけ埋める! こちらは内側から顔面積を減らすテクニ...
美的.com
小顔に見える「スウェットパーカー」人気が加速!おしゃれプロの最旬コートスタイル6選
この秋冬シーズンに盛り上がっている着こなしに、スポーツムードやストリートテイストがあります。レイヤードルックに1枚差し込むだけで、アクティブな気分を取り入れられるウエアが「スウェットパーカー」です。ヘルシーな風情を帯びた装いの「アスレジャー」風にも整えやすいから、スウェットパーカーを組み込んだ冬コーディネートは覚えて損がありません。大人が街着として取り入れるには、きちんと系アイテムと合わせるのかポイント。冬ルックの代名詞的な存在のコートと組み合わせれば、軽快さと品格が同居します。
Precious.jp
顔痩せ効果あり!小顔になれちゃう大人可愛いヘアスタイルの作り方♪
なんとなく顔が丸く見えかも?とふと鏡を見た時に感じたことはありませんか?もしかしたらそれ、太ったのではなく髪型の影響かもしれません!実は髪型のカット・スタイリングの仕方を変えるだけで、オシャレな雰囲気を残したまま小顔に見せることが出来るんです。今回は周りから「痩せた?」と聞かれちゃう様なヘアスタイルを紹介していきます♪
folk
お洒落度もオンナ度も高まる。小顔美人を演出する【旬な前髪】でプチイメチェン
ファッションは冬の装いなのに、ヘアスタイルはマンネリ化していることに悩みを感じている方は少なくないはず。そこでヘアサロンに行かずとも手軽にイメチェンを叶える一手が【前髪アレンジ】です。コーデの雰囲気に合わせて前髪をアレンジするだけでワンランク上のお洒落も叶います。それでは今季ト…
beauty news tokyo
朝のメイク前におすすめ|小顔&顔色アップが叶うポーズとは
12月に入り、イベントが多い季節になりました。仕事帰りに久しぶりに会う友達がいたり、予期せぬ出会いがあったり、楽しみな予定もいっぱい!でも、そんな日に限って顔がむくんで瞼が重く、目がぱっちりひらいていなかったりして、テンションが下がった経験は誰でもありますよね。でも大丈夫!たった1つの顔ヨガのポーズで鏡の中の自分が変わります。スッキリ小顔効果も期待できるライオンのポーズを紹介します。朝のメイクのついでにキラキラ笑顔と引き締まった小顔を手に入れましょう!
Yoga Journal Online
「小顔」への第一歩♪あなたも叶えられるレングス別小顔ヘアカタログ
誰もが憧れる「小顔」。実は、ヘアスタイルで小顔は作れます。 今回は、小顔が作れるポイントを交えながら、レングス別に小顔ヘアスタイルのご紹介をします。 あなたもヘアスタイル次第で、小顔になれるチャンスです!是非参考にしてみてくださいね。
folk
やっぱり小顔に見せたい!冬もおすすめの小顔効果アップのボブ特集♪
ボブにしてみたいけど、顔が大きく見えたら困るなぁと思っている方も多いのではないでしょうか。今回は、ボブにしても小顔効果アップのスタイルをご紹介していきます。
folk
小顔見え間違いなし!ボブで女の子らしさUPしましょう
大人気のボブヘア♡小顔効果が狙える、おしゃれ女子にピッタリなボブヘアを集めました♡おしゃれ度を上げると同時に、小顔効果も狙えるなんて、とてもうれしいですよね♪自分好みのスタイルをチェックしてくださいね。
HAIR
丸顔や毛量多めの人は“くびれミディ”ですっきり小顔&トレンド感を手に入れて!
今秋冬、じわじわ人気が出ているくびれミディ。裾にレイヤーを入れ首元でキュッとくびれたスタイルはカジュアルでトレンド感あり。ただ外ハネにするのではなく、レイヤーで段を入れた上でハネさせるのがポイントです。このくびれミディ、トレンド感だけでなく丸顔をカバーしたり、毛量が多くボリュームが出やすい髪をすっきり見せたりする嬉しい効果も。顔周りの毛束で丸みのある頬ラインを隠し、あご下から外ハネにすることで視線を外に持っていきます。これで丸顔の印象は軽減。またレイヤーを入れることで必然的に毛量が減り、広がりにくくなります。ところで、このスタイルにちょっと懐かしさを感じる人も多いのでは? 確かにひと昔前に流行ったレイヤーヘアとも言えそう。でもどこか新鮮さがあります。その秘密は、レイヤーを入れる位置にあり。昔は頬ラインなど高めから入れて裾がスカスカでしたが、今どきはあご下から入れ裾に重たさを残すのがポイントです。トレンドを抑え、丸顔や毛量多めの悩みをカバーするミディ。普段のスタイルに飽きた人にもおすすめしたい、最旬のスタイルです!
美的.com
顔周りと表面に入れる“Wレイヤーミディ”なら、丸顔もエラ張りも面長もカバーして小顔が手に入る!
髪型でカバーしたい顔の形の悩みは人それぞれ。でもどんな顔の形でも、小顔に見せるカット方法はあるんです。そのポイントとなるのが、レイヤー。レイヤーを入れた毛先をどう動かすかで顔の印象はグンと変わります。例えば丸顔に悩んでいるなら、あご下からレイヤーを入れ縦のラインを強調します。エラ張りなら、気になるエラの部分にレイヤーの毛先が落ちるようにしてカバー。面長なら、表面にレイヤーを入れふわっとした毛束を作り、横幅を広げて見せます。こんな風に万能なレイヤースタイル。気になる顔型をカバーすると、自然と小顔に見える嬉しい効果もあり。顔周りのレイヤーは、輪郭そのものを包むので顔の面積が自然と減ります。またあごを包むように左右の毛束を落とすとより小顔に。表面のレイヤーは、ふわっとした毛束を作ることができ、これが髪の内側にある顔をキュッと小さく見せてくれます。つまり顔周りと表面のWレイヤーを入れれば、顔型をカバーしつつ小顔も手に入るんです。レイヤーの小顔効果を発揮しやすいのはボブ~ミディ。今回は裾のアレンジも楽しめるミディ丈でご紹介します!
美的.com
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理