男が夢中になる、男性から追われる女性の特徴

男性というのは恋愛において、女性に追いかけられるよりも女性を追いかけたいと思う人がほとんどです。そんな中、なぜか男性から人気がありマドンナ的存在になっている女性って周りにいませんか?彼女たちが男性からモテるのには理由があったのです!そんな、男性から追われる女性の特徴をご紹介していきます。

男性に追われる女性って?

ドジで危なっかしい

よくつまづいたり、よく忘れ物をしたりする女性って同性からはイラっとされがちですが、そういう姿を可愛いと感じている男性が多いのが現実です。
危なっかしい雰囲気が「守ってやらなきゃ」と思わせる効果があります。

 

人に見せない部分を持っている

自分のプライベートを全てさらけだしている女性に対して、男性はあまり魅力を感じません。
見たいものを「ダメ」と言われるともっと見たくなりますよね?
きっとその効果が働き、追いかけたくなるのですね。

 

聞き上手

話を聞くのが上手な女性というのは、同性・異性問わず好感が持てますよね。
また、聞き上手な女性は口説かれてもさらりと上手に受け流すので、男性は手ごたえがないためどんどん追いかけたくなるのです。

 

不思議な雰囲気がある

不思議な雰囲気、つまり謎めいている女性というのは本心が見えづらいため、男性は「もっと全てを知りたい!」と思ってくるのです。
その雰囲気をかもし出すことで、隠れ小悪魔ちゃんになれますよ。

 

べらべら喋らない

おしゃべりな女性というのはプラスに受け取ればユーモアがありますが、マイナスに受け取れば品がないと受け取られかねません。
大半の男性は、聞き上手で多くを語らない女性を好むようですね。

 

ツンデレを使いこなしている

男性は、気があるフリをしたり、時には突き放してみたりとツンデレを上手に使いこなす女性に翻弄されるのを自ら好むケースが多いです。
このツンデレのバランスが男性を追いかけさせるポイントとなります。

 

恋愛に依存していない

常に誰かと付き合っている女性って、恋愛に依存している感じを受けますよね。
男性はそういう女性よりも、きちんと自分のプライベートを持っている女性の方が魅力を感じるものです。

 

人に流されない

すぐに人の意見に流されて、自分で何も決められない女性というのは男性から見ても自立心が無いと感じるものです。
それよりも、きちんと自分を持っている女性に男性は惹かれていきます。

 

焦りを感じさせない

いつだって彼氏が欲しい、早く結婚したいなどと嘆いている女性は、口に出さずとも発言や態度で焦りがバレてしまいます。
そんなガツガツした女性より、落ち着きを持っていて焦りを感じさせない雰囲気は大切ですね。

 

さりげないアピールが上手

女性としての知性や品格などをあからさまに出すのではなく、さりげなくアピールするのが上手な女性というのは男性の扱い方も上手です。
所々で感じる女性らしさに男性はドキっとするものですよ。

 

男が放っておけない女性に♡

男性が追いかけたくなる女性というのは、恋愛に対してのめり込んでいません。
自分の個性を光らせる努力をしたり、プライベートを謳歌したりすることで内面からの魅力を感じさせることができるのです。
ついつい追う恋愛をしてしまいがちな女性は、ぜひ1歩引いてまずは自分の時間から大切にしてきましょう!

元記事を読む
提供元: HAIRの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理