1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. ドアを魅力的にするドアノブ・取っ手の実例集☆リノベーションやイメチェンにも♪

ドアを魅力的にするドアノブ・取っ手の実例集☆リノベーションやイメチェンにも♪

  • 2017.2.3
  • 17612 views

部屋を仕切る扉や棚を開く為に必要なドアノブや取っ手も、デザインやカラーでその扉や棚のイメージも変わってみえるもの。今回は開けるのが楽しみになるドアノブ・取っ手にこだわりを感じるインテリアをご紹介します!

扉の魅力を引き立てる名脇役

気軽に取り付けられるドアノブや取っ手は、リノベーションやちょっとしたイメチェンにと誰でも簡単にアレンジを楽しめます。最近ではホームセンターやインテリアショップ等でもデザインやカラバリ豊富に購入できます。DIYで作った戸棚の取っ手として、またドアノブだけじゃなく壁掛けなどの違ったアレンジも楽しめる、脇役だけどインテリアをもっとお洒落に見せてくれるドアノブ・取っ手。あなたはどのデザインがお好みですか?

キラキラ光るガラスドアノブ

グレーのようなブルーのようななんとも言えない色合いが綺麗なドアノブにガラスのドアノブを取り付けて。ドアをくり抜いたりスイッチカバーを変えたりとお洒落すぎる大胆リメイクに脱帽です。

アンティークなデザインが魅力的な施錠にも合うガラスドアノブがドアをより一層存在感のある雰囲気に仕上げてくれますね!錆び付いたような感じがまたたまりません!

クリスタルのような輝きが美しいガラスドアノブは光の反射も楽しめるのもいいところ♪施錠も取り付ければまるで海外のインテリアにありそうな扉に!

遊び心を感じるデザイン

取っ手を猫の尻尾に見立てたデザインがキュートなドアノブ。猫がいる部屋に続く扉なのかと想像してしまいますね。他にはないデザインが魅力的です。

アンティーク時計がそのままドアノブになったようなデザインが面白い!勉強机の取っ手につけてみるのも良さそうですよね!物足りなさを感じた時に使いたいアイテムです。

装飾が美しいアンティーク調

アイアンのアンティークなドアノブが小屋をお洒落に演出してくれますね!見た目にも美しいデザインはどんなに時が経ても飽きません。

木張りの扉に細かい装飾が映えるアンティークな取っ手を取り付けてシンク全体がガラリと洋風に。シンクがここまでお洒落に大変身!

バスルームの洗面台の取っ手をアンティークなドアノブにリメイク!扉もアンティーク調に合わせた木目の荒い壁デコシールでアレンジしたそう♪ちょっとしたリメイクにぜひ参考にしたいアイディアですね。

キュートなデザインにやられます

レトロな雰囲気漂う花柄のすりガラスが美しいドアに上品なデザインでゴールで輝くドアノブが素敵ですね!さりげなくかけられたパステルカラーが可愛いフェイクフラワーも良く似合います。

キッズルームのドアノブに淡いピンクのアンティーク調のデザインがぴったり♡乙女心をくすぐる可愛らしいドアノブにうっとりしますね!

温もりを感じる手書きのデザインが魅力的なドアノブは発色のいい黄色のドアにもマッチしています。アレンジを加えたドアだからこそ、ドアノブにもこだわりたいところ。

しっかりとしたデザインのアイアン

重厚感を感じさせるアイアンのドアノブは、シンプルだけど捻ったようなデザインがとってもお洒落!使い込むほどにいい味の出る木製のドアと長い歳月、風合いを楽しめそうですね。

なんと元は和室の襖が洋風に大胆リメイク!ここまで雰囲気が変わるアレンジが出来るアイディアに驚かされますね。ワインボックスの壁紙と見事にマッチしています!

西洋風な玄関扉にはしっかりとしたデザインの取っ手を。隣のポストの雰囲気にも良く似合います。郵便受けの取っ手もアンティーク調で可愛いですね!

まとめ

お洒落なドアノブが沢山ありましたね!100円均一でもお洒落で可愛いデザインの取っ手の取り扱いも多いので、オリジナルの戸棚やドアのイメチェンとしても活用できます。キッチンの戸棚や古くなった引き出しのアレンジにと、付け替えればまた違った雰囲気を楽しめるのではないでしょうか♪

の記事をもっとみる