本命にしか見せない!「デート中」の行動でわかる男子の本気サイン

デート中に男性が見せるふとした行動によって、あなたへの本気度がわかったりもするものです。
大事に思ってくれているのか、お遊び程度に思われているのか、見極める目安になりますよ。
そこで今回は、「デート中」の行動でわかる男子の本気サインを紹介します。

■1.待ち合わせに「遅刻」をしない

「待ち合わせ時間よりも早めに着いてくれていると、私とのデートを大事に考えてくれているのかなって思います。本気だったら遅刻なんかしないはずですもんね」(24歳/女性/販売)
余程の理由がない限り、本命女性とのデートに遅刻をしてくる男性はいないはず。むしろ、楽しみでソワソワしてしまい、かなり早めに着いてしまうなんてこともあるのではないでしょうか。毎回当たり前のように遅れてくるようだったら、残念ながらあまり大事には思われていない証拠なのかも。

■2.「レディーファースト」な行動が目立つ

「レディーファーストをしてくれる男って、ちゃんと女として扱ってくれようという姿勢が見えるかも。気に入られようと頑張っているようにも見えるから、かなり好印象になっちゃう」(27歳/女性/歯科衛生士)
日本人の男性は、レディーファーストがあまり得意ではありません。でも、好きな女性の前では、何とかしてレディーファーストを心がけようと頑張るもの。ドアを開けてくれたり、車道側を歩いてくれたり、荷物を持ってくれたりするような姿勢が見られたら、それはあなたに好かれたいという思いの表れでもあるでしょうね。

■3.あまり「スマホ」に触らない

「デート中にスマホを触ってばかりいる男性って最低だと思っちゃいます。逆に、ほとんどスマホを触らない男性は、それだけデートに集中してくれているのかなって感じる」(26歳/女性/イラストレーター)
デート中にスマホをイジるのは、相手を無視した行動ですから、NG行動と言えます。それは男性もわかっているので、本命女性とのデートでは、なるべくスマホは触らないように心がけるはず。そもそも、本命女性とのデートであれば、ワクワクして楽しくて仕方がないので、スマホのことなんてそんなに気にならないものです。それだけデートに夢中になってくれているということでもありますよ。

■4.帰りに「送ってあげる」

「デートの帰りに、ちゃんと送ってくれる男性からは、愛を感じますね。特に、夜とかは危険だから送るという気持ちが伝わってくると、本気の愛情を感じることができます」(28歳/女性/美容師)
本命女性のことは、本気で大事に思っているので、デートの後にひとりで帰らせるようなことをするはずがありません。心配な気持ちが大きいので、できるだけ送ろうとするはず。家まで送ることができなくても、駅までとか近くまでなど、できる範囲で行動を見せてくれたら、あなたのことを本気で思っているのかも。さらに、家に着いてから、無事を確認するLINEが来たら、本命度はさらに上がるでしょう。

■おわりに

デート中に男性からのやさしさや思いやりがたっぷり感じられたのなら、間違いなくあなたを大事に思っている証拠です。そして、そんな男性と付き合えたなら、とても幸せな恋愛ができるでしょうね。 (山田周平/ライター)
(ハウコレ編集部)

元記事を読む
提供元: ハウコレの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
【2018年下半期コスメ大賞発表!】洗顔・クレンジングの本命は“癒やし系”
働くアラサー女性のキレイを底上げし、しっかりサポートした実力コスメを紹介する『GINGER BEAUTY AWARD』。2018年下半期も、数多...
GINGERweb
初デートが肝心!次のデートに誘いたくなる女子の言動
初デートの印象によって、その後のデートにつながる可能性が変わってくるものです。 気になる男子との仲を深めたいなら、初デートの段階で次のデートを見据えて行動する必要があります! 今回は男子の体験談をもとに、“次のデートに誘 […]
愛カツ
忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン9パターン
彼氏が忙しくて、なかなか会う時間を取ってもらえない。でも少しでも会いたい…。そんなとき、どんなデートプランを提案すれば、応じてもらいやすいのでしょうか。今回は10代から20代の独身男性へのアンケートを参考に「忙しい彼氏に負担をかけないデートのプラン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男子が本命の女子にひた隠すマル秘な本音とは?
「淋しいです」「会いたいです」「付き合ってください」 この3つの言葉が言えさえすれば、いくらでも彼氏・彼女ができるはずなんですが、思春期を過ぎると、まず「淋しいです」が言えなくなりますよね。 人は誰だって淋しさを抱えてい […]
愛カツ
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
明日のデートがドキドキで眠れない。そんなあなたが落ち着く方法
Grapps
デート中、「次の予定が…」と切り出すときの無難な一言9パターン
男性とのデートが盛り上がっているときは、なかなか「帰る」と言い出しづらいもの。相手をガッカリさせずに切り上げるためには、どう申し出ればいいのでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身男性190名に聞いたアンケートを参考に「デート中、『そろそろ次の予定が…』と切り出すときの無難な一言」をご紹介します。
オトメスゴレン
クリスマスにデートの約束できました♡ 無敵の悩殺ニットで彼のハートにズキュン!【今泉佑唯】
もしもクリスマスの日に彼と会う約束ができたなら… もう本気で落としに行くしかないでしょう???! 好きって言わ […]
ar Web
期待してたのに…男子が「次のデートはナシ」と判断する原因
気になる人とのデートに期待するのは、女子も男子も同じ。 楽しいデートをイメージしていたのに、いざ当日になると残念な結果に……。 そんな結末を迎える原因、実は女子側にあるのかもしれないのです。 男子が“次のデートはナシ”と […]
愛カツ
彼とのデートで褒められる♡自分で簡単にできるヘアアレンジ特集
彼とのデートの日。どんな髪型で行こうか悩みますよね。そこで今回は自分で簡単にできるヘアアレンジをショートからロングまでのレングス別で紹介します♪簡単なアレンジばかりなので不器用さんでもOK!可愛いアレンジをしていけば彼に褒められるかも♡ぜひ取り入れてみてください♪
HAIR
思わず萌える!デート中の「トイレ行きたい」の切り出し方9パターン
気になるカレとのデート中に催した尿意。しかし、「トイレ行ってくる」ではいかにも普通すぎるうえ、なんだか気まずくなってしまいます。尿意を好意に変える魔法の言葉はないのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身男性93名に聞いたアンケートを参考に、「思わず萌える!デート中の『トイレ行きたい』の切り出し方」をご紹介します。
オトメスゴレン
幸せな恋愛だけしたい!デート中の行動・態度でわかる「ダメ男」のサインとは
 気になる彼との初デートや、付き合っている彼とのデート。デートに出かけるのは、どんなときでも心がウキウキするものですね。彼のためにおしゃれをしたり、どこへ行こうかなと考えたり、デート中も気配りを欠かさずいい女アピール…を、するのはいいのですが、デートにはそれよりもっと大切なことがあるのです。 特に最初の頃のデートは、大切な「審査」の場。彼は本当に、あなたというすばらしい女性と付き合うに値する男性なのでしょうか?もしかして、決して近づいてはいけない「ダメ男」の一人ではないでしょうか?今回は、彼氏に選んではいけない「ダメ男」を、デート中のしぐさから見抜く方法について深く考えてみましょう。
ハウコレ
クリスマスデートで分かる!?本命になれる女子となれない女子の差
クリスマスデートで本命女子になれる女子となれない女子はいったい何が違うのかを考えてみましょう。 失敗しないためのヒントを、今回はお伝えします。 違い1:突っ走る 女子が理想とするクリスマスデートと男子の理想としているクリ […]
愛カツ
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
勇気を出して!好きな人にOKしてもらえるデートの誘い方
Grapps
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理