波瑠×岡田将生が弁護士に!!離婚裁判でガチ勝負

undefined

出典:http://news.walkerplus.com/article/99733/

日本テレビで、波瑠と岡田将生がW主演を務める「金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画『北風と太陽の法廷』」(3月放送、金曜夜9:00-10:54)の放送が決定した。

同作は、高スペックの“最強”弁護士2人が離婚裁判で争う法廷ドラマ。“北風”のような冷血弁護士と“太陽”のような仲裁弁護士という性格も弁護手法も正反対な2人が、ある夫婦の代理人となって奮闘する姿をコミカルに描く。

冷徹で容赦なく相手を叩きのめす“北風”弁護士・風香を演じるのは波瑠。「弁護士役は初めてですが、私自身は弁護士には向いてないと思います。弁護士って証言1つひとつを疑って、検証する目線が必要だと思いますが、私は新しく聞く話を『あ、そうなんだ』って素直に聞いてしまったりするところがあるので(笑)」と弁護士に対するイメージを明かす。

対して温かく癒やし系で相手の心をほどいていく“太陽”弁護士・陽太を演じる岡田は、「この作品では、裁判は人の“表と裏の顔”がものすごく見えてくるものなんだな、と実感する部分も多いのですが、こじれてしまった夫婦の表と裏の顔を見ながら、陽太が彼らの本音をどう引き出していくのかを楽しんで見ていただけたらと思います!」とコメント。

さらに2人を取り巻く主な登場人物には市村正親、キムラ緑子、八嶋智人、大谷亮平、川島海荷、山本裕典、内田理央などの個性派俳優たちが決定している。

「絶対別れたい夫」と「絶対別れたくない妻」、このこじれた夫婦を幸せにできるのはどちらの弁護士か。スカッとする法廷シーン、ちょっと笑える“北風と太陽”のちぐはぐな関係、そしてラストの感動シーンなどエンターテインメントがぎゅっと詰まったスペシャルドラマに期待したい。

元記事を読む
提供元: ザテレビジョンの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
岡田将生「クソババア!」に心を痛めるも“ご褒美のようなドラマ”
岡田将生が主演を務める、東海テレビ開局60周年記念スペシャルドラマ「大誘拐2018」(夜7:57-9:55ほか、フジテレ...
ザテレビジョン
弁護士、特許事務所、企業内法務部の立場から解説 ファッションローに関する連続講座を開催
ファッションに関する講座を企画するファッション スタディーズ(FASHIONSTUDIES)が、ファッション産業に関連するあらゆる法律の総称“ファッションロー”に関する連続セミナー「Fashion Biz Study ファッションローの実務」を開催する。5~9月に5回にわたって開催した基礎編の続編となる。
WWD
金子大地に単独ロングインタビュー!「岡田将生さんみたいになりたい、優しくて大好き」
人気急上昇中の俳優・金子大地さん。 金子さんは、鉄拳さんの人気パラパラマンガを実写映画化した『家族のはなし』にて、岡田将生さん演じる主人公・拓也とともにバンドを組む柴田を演じています。りんご農園を営む両親と、反発する息子
NOSH(ナッシュ)
岡田将生の“老けメイク”が視聴者魅了!「美しさに凄みが増した」<昭和元禄落語心中>
岡田将生主演のドラマ「昭和元禄落語心中」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)。第7回「昇進」(11月23日放...
ザテレビジョン
『家族のはなし』岡田将生が「疲れているとウルウル」最近泣いたのは?
寒さがどんどん増してくる季節になると、心だけでも温かくしてくれるものが恋しくなるところ。そんなときにオススメしたいのは、温かい涙と感動で胸いっぱいになると話題の映画『家族の...
anan web
岡田将生の「好きになりました」告白に、金子大地が大照れ
11月23日(金)、映画『家族のはなし』初日舞台挨拶がイオンシネマ板橋にて行われ、主演の岡田将生さん、共演の成海璃子さん、金子大地さんが登壇しました。 『家族のはなし』は鉄拳さんが原作の同名パラパラ漫画を実写映画化。 リ
NOSH(ナッシュ)
「家族のはなし」岡田将生、松坂桃李&柳楽優弥との「結婚トーク」明かす
鉄拳さんの人気パラパラマンガを実写映画化し、りんご農園を営む両親と息子の姿を描いた『家族のはなし』にて、両親に反発しミュージシャンとしての夢を追いかける拓也を演じた岡田将生さんによるインタビュー後編をお送りします。 前編
NOSH(ナッシュ)
岡田将生に単独インタビュー!最近の親孝行を語る&未来の奥さんに作ってほしい料理とは…
透明感と確かな演技力で、観客を魅了し続ける俳優・岡田将生さん。岡田さんは、鉄拳さんの人気パラパラマンガを実写映画化した『家族のはなし』で主演を務めています。 りんご農園を営む両親と、反発する息子・拓也(岡田さん)による、
NOSH(ナッシュ)
岡田将生主演で、名作“大誘拐”をリメーク!「家族で楽しく見られるドラマに」
東海テレビ開局60周年を記念したスペシャルドラマ「大誘拐 2018」(夜7:57-9:55ほか、フジテレビ系)が12月1...
ザテレビジョン
岡田将生、小学生からもイジられ「シーシー」
11月4日に放送された「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に、俳優の岡田将生がゲスト出演。近所の小学生たちとの“触...
ザテレビジョン
岡田将生、嫉妬に焦がれる八雲と助六の関係性に「気持ちがすごく分かる」<昭和元禄落語心中>
雲田はるこの同名漫画を実写化したドラマ「昭和元禄落語心中」(毎週金曜夜10:00-10:45、NHK総合)。同作では、昭...
ザテレビジョン
家庭でもオフィスでも役立つ! 弁護士に学ぶ賢い口げんかのお作法5つ
誰だって口げんかなんてしたくないもの、でも人間どうしても納得できなくて相手との会話がヒートアップしてしまう事態ってありますよね。相手を傷つけたくないし、でも自分の思いもきちんと伝えたい、そんな方のために今回は海外の弁護士さんによる、家庭でも…
Googirl
岡田将生さん主演!舞台「ハムレット」2019年5月上演決定
2019年5月9日より上演される舞台「ハムレット」の主役を俳優の岡田将生さんが務めることが発表されました。東京・大阪で上演される本公演には、黒木華さんや松雪泰子さんなど豪華共演者が多数出演。話題の作品の最新情報をご紹介します。
LeTRONC
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理