1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 集中できるスペースが欲しい!大人も子供も楽しく勉強できそうなワークスペースインテリア☆

集中できるスペースが欲しい!大人も子供も楽しく勉強できそうなワークスペースインテリア☆

  • 2017.2.3
  • 35277 views

勉強したり、趣味に没頭したりできるスペースがあるといいですよね。子供だけでなく大人も勉強机を設置してみるのもいいかも☆。リビングに勉強机を置いて家族で共有して使うのもアリですよね。いろんな形がある「勉強机」のあるスペースをご紹介します。

シンプルな手作りの机

とてもシンプルな手作りの机に、隣にはリンゴ箱もお洒落に設置☆リンゴ箱には教科書やランドセルを収納しています。世界地図のウォールステッカーやブルーの壁の色など子供部屋らしいインテリアが素敵ですね。

お気に入りを飾ると気分もアップ☆

可愛いぬいぐるみが飾ってありますが男の子の勉強机だそうです。クリップのユニークな掛け時計もお気に入りだそうです。好きな物に囲まれた空間は心地いいものですよね。目の前のボードには細かい物が収納できるように工夫されています。

勉強机の代わりにパソコン机

二人姉妹のワークスペースは勉強机ではなく、パソコン机をセレクト。椅子やラグマットを色違いにして並べているところがとてもお洒落ですね。窓際に設置することで明るい空間に。

勉強机をリビングに

家族が集まるリビングの一隅にこじんまりとしたお洒落な勉強机が。リビングに置かれている机は子供だけでなく大人も気が向いたらすぐに座って勉強ができますね。家族の気配を感じながら安心して勉強できそう☆。

お洒落で便利な黒板を設置☆

窓際の明るい空間の勉強スペース。左の壁には黒板を設置。文字を書いたり絵を描いたり、思いついたことをすぐに書きとめられますね。ぜひ真似したいお洒落で便利なアイテムですね♪

フリースペースを活用したワークスペース

自宅の2階にあるフリースペースに机と椅子を設置。勉強だけでなくいろんな用途で使えそうですね。家族が自由に使えるこんなスペース、素敵ですね。

教科書類は木箱に収納

二つ並んだシンプルなデスクが可愛いですね。木箱にキャスターと取っ手をとりつけて教科書類を収納しています。お洒落な英字が書かれていてかっこいいですね。

かっこいい男前のデスクまわり

渋い木の色がかっこいい勉強机。ブラックカラーがピリッと男前アクセントになっていますね。机と壁の棚を同じにして統一感のあるスッキリした雰囲気に。壁の木はマスキングテープで作ったそうですよ☆。

マットを敷いて一体感を

こちらも手作りのカッコいい机です。男前なバスロールサイン風のラグマットを敷いて一体感のあるスペースに。正面のマグネット板も便利に使えそうですね。

教室風スタイルが素敵☆

子供部屋がないため和室の隅にワークスペースを☆。学校風の机と椅子や黒板が飾られた教室を思わせるユニークな演出です。

スッキリ広々と

自分だけの空間作りを楽しんでいる勉強スペースです。ベニヤ板を切って塗装して貼ってあります。文具類はブリキボードに磁石で貼り付けてあります。机の上は広く使いたいので物を置かないように心がけているそうです☆。

リビングに置いた勉強机

リビングに置いた勉強机。飽きのこないシンプルなデザインが素敵ですね。家族が順番で思い思いに使っているそうです。勉強や趣味のことなどができる専用スペースがいいですね☆。

お気に入りの空間で集中して勉強する

出典: https://roomclip.jp/木目調の壁紙や大きめの観葉植物、男前アートフレームなどがセンス良く飾られたお気に入りの空間の中で勉強すると集中できそうですよね。シンプルな勉強机でスタンドの灯りがいい感じに照らしています♡。

ディアウォールを作る

勉強机の上のスペースにディアウォールを作って細かいものを飾りつけ♪子供は勉強道具だけでなく、自分の好きな物もあれこれ飾りたいものですよね。好きな雑貨をキレイに飾って常に整理整頓することも学んでほしいですね。

好きなものを見ながらだと勉強もはかどるかも?

そんなに広くはないスペースの勉強机。真新しいものが並ぶわけでもなく、一つ一つ丁寧に使われているのがわかりますね。子供の学校関係は紙類が多いので中が見えないファイルボックスにたくさん収納しているそうです。目の前にミニカーがたくさん収納されているので気分をあげて勉強できそうですね。
勉強は子供だけではありません。大人になっても勉強を続ける人はたくさんいます。勉強机にこだわらず、リビングやダイニングで勉強するのもいいですが、ワークスペースのように勉強する空間を確保することもいいものです。いろんな工夫を凝らして自分なりの勉強机を作ってみてください♡。

の記事をもっとみる