1. トップ
  2. グルメ
  3. 本格コーヒーと自家製スイーツ・人形町「SUNNY COFFEE」へのアクセス、メニューまとめ

本格コーヒーと自家製スイーツ・人形町「SUNNY COFFEE」へのアクセス、メニューまとめ

  • 2017.2.2
  • 4327 views

お店の雰囲気とラテアートにホッコリ

仕事に行く前や、大切な用事の前、全てが終わった後…自分のお気に入りの場所で、美味しいコーヒーなんか飲みながらホッと一息つきたいですよね。そんな時にオススメのお店が、日本橋にある「SUNNY COFFEE」です。
ウッドテイストの入口が目印の「SUNNY COFFEE」は、約15席程度の小じんまりしたお店。落ち着いでくつろげる雰囲気で、本を持ち込んで読書をしたくなります。自家焙煎のコーヒー豆が常時7種類ほど壁の棚に並んでおり、気に入ったものは購入も可能です。

このお店でコーヒーを焙煎しているのが、「SUNNY COFFEE」代表の上杉孔さん。上杉さんはいくつかのコーヒーショップを経て、西新橋の「PEACE COFFEE」でバリスタとしての修行を開始しました。同時にロースターとしての活動も開始しており、様々な大会にも参加している実力者です。
お店は上杉さんと奥さんが切り盛りしており、奥さんが作るラテアートは、癒し系の表情が可愛いと評判が高いんです。動物などのリクエストにも応じてもらえますよ。テイクアウトも出来ますので、ちょっとしたサプライズにも最適です。ご夫婦の温かい雰囲気とこだわりを随所に感じることが出来る「SUNNY COFFEE」は、1人でゆっくり過ごしたい時、友達と楽しくお喋りしたい時など、様々なシチュエーションで利用することが出来ます。

駅から徒歩で5分圏内です

「SUNNY COFFEE」は、中央区日本橋蛎殻町にあります。

電車の場合

最寄り駅は東京メトロ日比谷線、都営浅草線の「人形町駅」です。A2出口を出て、首都高速6号向島線や、東京証券取引所方面へ歩きます。隣に「東横INN日本橋人形町」がありますので、それを目指すと分かりやすいと思います。駅から徒歩で5分程度なので、周辺を散策しながらお店を探すのも楽しいですね。

車の場合

水天宮方面を目指しましょう。首都高速6号向島線の出口で近いのは「箱崎」です。新大橋通りの蛎殻町の交差点から「東横INN日本橋人形町」のある通りへ入ります。お店は東横インと「人形町こどもクリニック」の間にありますよ。駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

朝8:00から営業中

「SUNNY COFFEE」の営業時間は、下記の通りです。平日や土曜日は朝8:00から営業していますので、仕事前やお出かけ前にも利用することが出来ますね。
月~金:8:00~18:00
土曜日:8:00~17:00
日・祝日:休み

コスパも最高!絶品モーニング

「SUNNY COFFEE」では、エアロプレスで本格焙煎されたコーヒーを350円から飲むことが出来ます。また、カウンター横にあるショーケースには、奥さんの手作りスイーツが並んでいます。中でもシフォンケーキは人気が高く、コーヒーと一緒に楽しみたい一品です。そしてモーニングメニューもリーズナブルな価格と確かな味で人気なんですよ。

モーニングセット(500円)

ワンコインで食べられるモーニングセットは、こだわりのパンを使ったサンドイッチや厚切りトーストに、サラダ、コーヒーまで付いたお得なセットです。ハムチーズサンドは食べごたえもあり、朝からしっかり食べたい方にオススメです。

ランチには手軽に食べられるサンドイッチ、おやつ時間には甘いラテとスイーツ…時間帯によって様々な楽しみ方が出来ます。朝を元気に始めたいとき、ちょっと一休みしたい時、1日を通して何度となく帰りたくなるお店です。ぜひ一度立ち寄ってみてください。

店舗情報

・店名:SUNNY COFFEE(サニーコーヒー)
・TEL・予約:080-7843-5697
・住所:東京都中央区日本橋蛎殻町1-9-4 萩野ビル1F
・アクセス:人形町駅徒歩5分
・営業時間:平日8:00〜18:00 土8:00〜17:00
・定休日:日曜・祝日

の記事をもっとみる