仕事が忙しい…だけ?「恋愛ニート」女性によくある言い訳3選

みなさんは「恋愛ニート」って言葉を知っていますか?
恋愛への興味がなくなり、自分磨きを諦めてしまうような人のことを言うんです。
確かに、恋愛って心も体も疲れてしまう時がありますが、それ以上に嬉しさや楽しさも味わえます。
仕事が忙しくて…なんて言い訳してはいませんか?
そんな恋愛から遠ざかってしまっているそこのあなたに必見!
知らないうちに「恋愛ニート」になってしまっている傾向をまとめてみました。それではみていきましょう。

 

■1、出会いを求めない

最近は積極的に「婚活パーティー」や「合コン」に行く女性が増えていますが、あえてそういった場を避けてしまっていませんか?
正直新しい出会いというのは、気力と体力が必要です。
ですが、それを諦めてしまうと誰かとコミュニケーションをとることからも遠ざかってしまうのです。
特に”異性”との関わりから遠ざかってしまうと、次にもし恋愛をしたいと思えた時にどうアプローチしたらいいのか…やコミュニケーションの取り方なんていうのも忘れてしまうかもしれません。
ここは面倒くさがらずに、気軽な気持ちで異性とのコミュニケーション作りの場として参加してみるのも良いですよ!

■2、一人の時間が大切

今の時代、自分の趣味などに時間を使う方が増えましたよね。
それはとても良い事ですが、自分の時間を大切にしすぎて人が入る余地が無くなってしてはいませんか?
自分の人生ですから、趣味や習い事など好きなことに時間を使うのは大事なこと。
ですが、それによっていざ恋愛をして付き合い始めたりすると、その人と一緒にいる時間が面倒になってしまう…なんてことになりかねません。
ですから、もし面倒になってしまったら相手に自分の趣味を紹介してみたり習い事の成果を見せたりすると、相手もあなた自身を知るキッカケができて二人の共有する時間が広がりますよ!
 

■3、自分磨きを諦める

そもそも自分磨きとは…?と思ってしまってるあなた、自分を”魅せる”ことを忘れてしまってるかもしれません。
自分磨きとは「魅力的になりたい」と思ったり「好きな人に好かれたい」と感じたりすることで始まるものです。
その理由が無いと、なんとなく身だしなみや行動にも気を使わなくなってしまいます。
そうなることで、更に恋愛から遠ざかってしまいます。
まずは女性ならメイクをいつもより丁寧にしてみたり、新しいファッションにチャレンジしてみるなどいつもの自分とは少し違うものに挑戦してみると新しい発見があったり、恋愛に前向きになれるかもしれませんね!
 

■おわりに

いかがでしたか?
どうしても”恋愛”となると気負いしてしまうかもしれませんが、これらのことを参考に自分を見直してみることで、もっと前向きに”恋愛”をしようという気持ちになるかもしれません。
また自分磨きを始めることで、心のモチベーションも上がりますよ!「自分なんて…」と諦めずに恋することに積極的になってみてくださいね!
 
(きえお/ライター)

元記事を読む
提供元: 愛カツの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理