このタイプは向いてない!婚活中の女性に捧ぐ30代男性からのリアルな忠告

こんにちは、コラムニストの愛子です!

年始に、久々に会う親戚から「結婚はまだなの?」なんて聞かれて、結婚に対する焦りが湧いたという女性は、多いのではないでしょうか?
中にはモテないわけじゃないのに、なぜか結婚できないという女性もいると思います。

そこで今回は、結婚に不向きだと感じる女性の特徴について、30代男性の意見を聞いてきました!

●(1)何でもひとりで出来る

『しっかりし過ぎていると、俺は必要ないんじゃないかと思ってしまう。仕事が出来るなら、プライベートが抜けているとか、バランスが大切なのかも』(30歳男性/保険)

『ひとりで海外旅行したり、ひとりで山に登ったり、何でもひとりで出来てしまう女性だと、俺の入る隙がない気がする』(32歳男性/貿易)

『付き合っているだけなら、何でもひとりで出来る女性のほうが楽でいいけど、支えてあげたい、守ってあげたいと思える部分が少しはないと、結婚に踏み切れない』(30歳男性/飲食)

草食系の男性が増えていると言われている現代ですが、結婚の決め手は「この女性を幸せにしたい」という想いだという男性は今も多いです。
男女平等の考え方が浸透し、男女ともに自立していることが望まれる時代。

でもだからこそ、相手を必要とする気持ち、また相手には自分が必要なのだという想いがなければ、結婚に踏み切ることは出来ない のかもしれません。
昔のように物理的に依存することが少ないからこそ、パートナーを必要としている ということを、ちゃんと伝えることが大切なのではないでしょうか。

●(2)悪口ばかり言う

『日頃から悪口ばかり言っている人と結婚したら、毎日悪口を聞かされそうで嫌だ』(31歳男性/金融)

『たまにはいいけど、いつも人の悪口ばかり言っている人は、魅力的に見えない』(30歳男性/広告)

『人の悪いところばかり見つける人と結婚しても、幸せにはなれないと思う』(35歳男性/不動産)

悪口ばかり言う人と、誰も一緒に暮らしたいなんて思いませんよね。
親しくなると愚痴を聞いてほしくなることもあるかもしれませんが、言い過ぎると婚期を逃す原因 になります。

特に男性は、女性が悪口を言うのを嫌う傾向にあるようです。
どうしても誰かに話したいときは、同性の友達に聞いてもらって スッキリするのがおすすめです。

●(3)自由過ぎる

『結婚したら生活を共にするわけだし、いきなりひとりで海外に行かれたり、コロコロ転職されたりしたら困る』(36歳男性/運送)

『生活が昼夜逆転していたり、毎晩飲み歩いて帰宅が深夜になったりするような女性とは結婚できない』(30歳男性/飲食)

『俺の両親や親戚に会わせるときに、最低限のマナーは大切にしてほしい。自由過ぎる振る舞いをする子だと、ちょっとヒヤヒヤする』(30歳男性/保険)

恋愛中は少し奔放なくらいのほうが、飽きられにくくていいかもしれません。
しかし結婚となると話は別。
あまりにも自由過ぎると、いくら魅力的な女性でも、一緒に生活をするのは無理 だと思われてしまうようです。

また、自分の親や親戚と上手く付き合ってくれるかというのも、結婚相手を決めるときに重要なポイントになるよう。
生活や振る舞いが自由過ぎると、その点が不安なのだとか。

気ままでいたい気持ちもわかりますが、結婚したいのなら、少し落ち着く ことも必要かもしれません。

●ライター/愛子(アンメラダイエットアドバイザー)

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
ちょっといいなと思う男性と「お近づきになるLINE内容」4選
なんとなく「いいな」と思っている男性と距離を近づけるためには「LINEのやりとり」を上手に活用したいですよね! とはいえ、どんな内容を送るとお近づきになれるのでしょうか? 彼の心をくすぐるのは、どんな内容……?今回は男性たちの意見を参考に「…
Googirl
働く女性にとって時短は欠かせない!オシャレで手軽なアレンジとスタイリング
朝はゆったりとスタイリングする時間がないから髪型が決まらない…そんな女性が大半。 せっかくメイクがうまくいっても髪型が決まらないと気分も上がりませんよね。 今回は、そんな忙しい女性にもオススメしたい、ラフで手軽なのにオシャレな雰囲気を作ることのできるスタイリング&まとめ髪アレンジを紹介していきます♪
folk
脈アリ? 男性が「もう一度会いたいな」と思った相手に見せる言動
まだ付き合いがスタートする前、初めてのデートでは「次のお誘いがあるかどうか」が気になるところ! どうしたら脈アリかどうかに気づけるのでしょうか? そのサインを見逃さないようにしたいですよね。そこで今回は、男性たちの意見を参考に「もう一度会い…
Googirl
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
男性が「もしかして、脈あり?」と感じる一言
Grapps
【男性に聞いた!】男が「彼女にスキンシップ」をした時に幻滅した瞬間4つ
いったいどんな瞬間が男性を幻滅させる のか、まとめてみました。
恋愛jp
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
久しぶりの再会にドキッ!同窓会で男性をときめかせるポイント
Grapps
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
本音激白!男が夢中になる「離したくない女性」の特徴
男性にとって「離したくない彼女」とは、超絶美人でもなく、床上手でもないようです。自分のことが大好きで大切にしてくれても、過剰に追いかけてこないタイプこそ、最高の彼女と思われるんだとか!男性の本音を詳しく見ていきましょう。
anan web
きみは…友達で充分さ♪男から「彼女に選ばれない女性」
気さくに話せて二人で遊びに行く仲なのに、なぜか意中の男性が別の女性を選んでしまうのは理由があります。
恋愛jp
おうちorレストラン? 女性がクリスマスに本当に行きたいのは…?【女性1199人にアンケート】
「OZmall」は、「オズモール」ユーザー1199人に聞いた「クリスマスに行きたいデートスポットランキング」を発表! その結果をご紹介します!
しごとなでしこ
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
Grapps
羨ましいならマネすべし!男性がつい助けたくなる女の特徴
気になる男性をゲットする方法はいろいろあります。 あなたは攻めていくタイプですか? それとも誘ったり、引き寄せたりして、手を出してもらうタイプですか? もし男性を引き寄せる魅力がほしいなら、「つい助けたくなる女」を目指す […]
愛カツ
恋愛対象には…ならないな…。男性が「女性の魅力がない」と感じる瞬間4つ
もし上手くいかないことを悩んでいる場合、この「魅力」が足りないのかもしれません。
恋愛jp
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理