1. トップ
  2. ファッション
  3. 寒い季節限定!マフラー&手袋で…モテる女子がやっている冬のモテしぐさ

寒い季節限定!マフラー&手袋で…モテる女子がやっている冬のモテしぐさ

  • 2017.2.2
  • 2077 views

毎日凍えてしまいそうな日々が続きますね。こんな冬にはとにかく防寒のことしか考えられなくなってしまいます……。

しかし、こんな冬だからこそ冬にしかできないモテしぐさがありますよ!
今回、Woman Insight編集部では男子の心をときめかせちゃうモテしぐさについて調査してみました。寒い冬をめいっぱい活用して、モテ女子を目指しちゃいましょう♡

◆冬限定!モテる女子がやっている、胸キュン「モテしぐさ」4つ

まずは冬ならではのファッションアイテムを使って♡
 

◆マフラーにうもれちゃう!

「マフラーをぐるぐる巻いている子は可愛く見える(20代、男性)」
「小動物っぽく見えて可愛い(20代、男性)」

マフラー女子はモテの定番! 男子にとって、可愛らしく見えてしまうしぐさのようです。ぐるぐる巻きにすることで、小顔効果も期待できます。
最近はいろいろな巻き方があるので、気になる彼の好きな「マフラー女子」を目指してみてはいかがでしょうか?
 

◆寒そうなしぐさにきゅん♡

「手をカイロで一生懸命あたためてるところが可愛い(20代、男性)」
「寒そうに丸くなっているところを見ると抱き締めたくなる(30代、男性)」

女子の寒そうなしぐさは男心を刺激! 抱き締めたくなる、なんて好きな彼に思ってもらえたら本当に嬉しいですよね♡ 寒いときには男子に見られている可能性が大かも。寒いときであっても、気を抜けませんね!
 

 ◆ミトンの手袋は女子特有!?

「子どもみたいで可愛い(30代、男性)」

男性はしていることが少ないミトンの手袋は幼く見える効果も期待できるよう。ちょっと指を使いづらいのが難点ですが、温かく可愛いミトンの手袋は可愛さ満点! バッグのなかに常備してみてはいかがでしょうか?
 

 ◆寒いのに…おしゃれを頑張る女子!

「寒いのにミニスカートとかを履いているとドキッとする。だいたいみんなタイツを履いてたりするので(20代、男性)」

寒いときのミニスカートなんて凍えてしまいそうですが、中にはドキッとしてしまう男子も。タイツ等を履く女子が多い中で脚を出していると目立つのかもしれませんね。冷えは美容の大敵とも言いますが、「ここぞ!」というときには、寒さを堪えてミニスカートを履いてみては?
 
冬は人恋しい季節。温かくなる前に寄り添える彼ができたなら、そんな嬉しいことはないですよね! 冬モテしぐさを実践して、温かい冬を過ごしちゃいましょう♡(スザクカナト)