元カレと復縁! 次こそ失敗しないために気をつける5つのこと

別れた元カレが忘れられない! そんなとき女性って不思議なもので、キレイになるための努力は惜しまないですよね。でも、見た目はキレイになったとしても中身が変わっていなければまた同じことに繰り返し! 復縁できても、キレイになっただけで満足してはいけないんです。
そこで今回は、元カレと復縁したら気をつけるべきことをいくつかご紹介します! 次こそは絶対に別れないように対策をしておきましょう!

彼に嫌だと言われた悪いところを直す努力をする

嫌な部分が目につきすぎて、我慢できなくなって別れることって多いですよね。この部分が直っていなければ、復縁しても結局我慢できずに別れてしまいます。彼に嫌だと言われた部分を完璧に直すまではいかなくても、直す努力をしてみましょう。それは彼にもしっかり伝わりますし、たとえまた同じようなことをしてしまっても直そうとしていることは彼もわかっているので、前ほど嫌だと感じなくなるのです。

恋愛にのめり込みすぎない

一途でいることは素晴らしいですし、好きな気持ちは大きいほうが恋愛は楽しいかもしれません。ですが、恋愛がすべてになると男性は重いと感じます。以前付き合っていたときに好きすきオーラを出しまくっていた女性は、恋愛・仕事・友情それぞれを両立させましょう。彼も自分の時間が持てますし、窮屈さがなくなり付き合いやすいと感じるはずです。

気持ちをいちいち確認しない

「私のこと好き?」「ちゃんと2人の将来のこと考えてる?」など、彼の気持ちをいちいち確かめるのはNGです。うっとおしいのはもちろん、気持ちを疑われてるような気分になりますよね。せっかく復縁してもこれでは幸先が悪すぎます。彼はちゃんとあなたのことを考えてくれているので、それを信じましょう。

キレイを維持できるように気を抜かない

復縁するまではキレイになる努力をしていたのに、復縁した途端ホッとしてキレイを維持できなくなっていませんか? これでは彼も幻滅してしまいますよね。付き合う前じゃなく付き合ってからのほうがとっても大切なので、キレイになったならそれを維持できるくらいの努力は怠ないようにしましょう!

思ったことはお互いに言い合う

嫌なところを我慢しすぎて別れるというパターンはとても多いです。ですがこれはお互い言いたいことを言い合えなかった結果なので、嫌なことがあったら溜め込まずに、そのときそのときで伝えるようにしましょう。ケンカになるかもしれないですし、伝えるのはエネルギーが必要ですが、この先それが原因で別れることになるほうがよっぽど怖いですよね。同じ過ちを繰り返さないために、せっかく復縁したんですから勇気を出してお互いを知る努力をしてみましょう。

復縁のいいところは、お互いの良いところ悪いところがすでにわかっていることです。お互いの空気感を大事にしながら、新しく築けるものも大切にして、よりよい関係にしていってくださいね!

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
危険!アラサーだからこそ、ヨリを戻してはいけない元カレの特徴4つ
【元ホステスが語る男ゴコロの裏事情297】破局したものの、次の彼氏候補が見つからなくて、元カレとヨリを戻そうかな?と考える女子もいるでしょう。年齢とともに新しい…
cocoloni PROLO
彼氏が「聞きたくない!」と思っている元カレに関する話9パターン
お互いのことを深くわかり合うためには、過去の恋愛の話も多少は必要です。しかし、不用意に元カレのことを話すと、今カレを傷つけてしまうこともあるので注意が必要です。そこで今回は、スゴレンの男性読者に向けた調査の結果を参考に、「彼氏が『聞きたくない!』と思っている元カレに関する話9パターン」をご紹介いたします。
オトメスゴレン
みちょぱ、ヒロシ風自虐ネタを披露「元カレが少年院に入っていました……」
11月20日放送の「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系) にデヴィ夫人と池田美優(みちょぱ)が登場。デヴィ夫人が大...
ザテレビジョン
前に進みたい…元カレが忘れられない時にすべきこと
元カレと過ごした、時間が忘れられない……。 別れた後の気持ちはツラく苦しく、これまでの彼氏との楽しい記憶が今を迷わせてしまうはず。 そこで今回は、元カレが忘れられないときにすべきことについて、ご紹介しましょう。   ■自
NOSH(ナッシュ)
結局そんな人?元カレの結婚相手にモヤモヤした理由9パターン
元カレが選んだ結婚相手を聞いて「なんだかなぁ…」と複雑な気持ちになってしまったら、どう解消すれば良いでしょうか。そこで今回は、10代から30代の独身女性320名に聞いたアンケートを参考に「『結局そーゆー人を選んだワケね』と元カレの結婚相手にモヤモヤした理由」を紹介します。
オトメスゴレン
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
元カレと復縁したい…!別れた彼氏とヨリを戻す方法
Grapps
もう彼女できちゃったかな…元カレの恋愛事情を探る方法9パターン
元カレとの復縁を目指すなら、「新しい彼女ができたかどうか」はぜひとも知っておきたいもの。狙いを悟られずにこっそり真相を探るには、どうしたらいいのでしょうか。そこで今回は、10代から20代の独身女性111名に聞いたアンケートを参考に「もう彼女できちゃったかな…元カレの恋愛事情を探る方法」をご紹介します。
オトメスゴレン
前に進みたい…元カレが忘れられない時にすべきこと
どんなに時間が経っても、好きで好きでたまらない元カレへの未練は、断ち切ろうと思っても簡単には断ち切れませんよね。 元カレとの思い出を無理に忘れる必要はないと思いますが、次の恋に進むためにも、どこかに踏ん切りをつけて、断ち
NOSH(ナッシュ)
元カレを見返す!失恋をバネに人生を成功させる方法4つ
ずっと一緒にいれると信じていたのに。 予告もなく、別れは突然に。彼は「ごめん」と謝るだけで、何を言っても聞く耳をもたない。 アラサー世代に入ってからの失恋は、意外と傷が深い……。こうなったら、元カレを見返したいと思いませんか? 彼よりも成長できたなら、別れて正解ということ。今回は、失恋をバネに人生を成功させる方法をご紹介します。
myreco
復縁希望!? 元カレから届いた「未練ありLINE」3つ
元カレから急にLINEが届いたとき、どんな内容だとしたら復縁を求めているのでしょうか。サッパリした短文メッセージだと、「目的はなに?」と戸惑うかもしれませんが、何気ない文面の陰に「ヨリを戻したい!」という想いが隠れているんです。今回は、そんな元カレからのLINEをご紹介します。
JJnet
リセットするために! 元カレと別れた瞬間にすべきこと
「失恋に悩んで立ち直れない……どうしたら引きずらないかな?」と考えたときに、まずは彼から意識を離すようにしましょう! 今回は、心を整理するために元カレと別れた瞬間にすべきことについて考えてみました。元カレと別れた瞬間にすべきこと(1)SNS…
Googirl
前に進もう! 元カレと別れてよかった理由4つ
自他共に認めるほど、元カレのことを引きずっているというあなた。でも破局には必ず理由があります。今回はそんなあなたが前に進めるよう、元カレと別れてよかった理由を集めてみました。元カレと別れてよかった理由4つ一緒にいてもいつも不安だったからよく…
Googirl
「この男、弱すぎ…」元カレから届く新カノ絡みの“なよっちいLINE”3
元カレから“なよっちいLINE”が届けば「こんな男とは、別れて正解だった!」と思ってしまうのも女子の心理。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とするライター・並木まきが、女子たちのもとに元カレから届いた、なよっちいLINEを紹介します。
しごとなでしこ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理