彼を誘うにはNG! 男性が「これじゃ抱けない」と思うナイトウェア5選

いわゆるパジャマや部屋着ですが、ひと口にナイトウェアと言っても、いろんな種類がありますよね。今日の主役はそんなナイトウェアについて。アラサー男子が実際にエンカウントしたドン引きナイトウェアについて聞いてまいりましたよ~。彼を誘うのにNGなスタイルはどれだ~!?

サテン生地やシルク生地のパジャマ

「彼女がお泊りの日に着ていたのがサテン生地のパジャマ。あれは、下着になるのか、ちょっとよくわからない。とにかくサラサラの生地でたぶんいいものだとは思うんだけど、すごくお水っぽくて僕は引いてしまった」(保険会社)

▽ シルクやサテンのものは、肌さわりもよく、まさに勝負ウェアというところなのですが、ドン引きされてしまうこともあるのですね。あまり気張らず、彼の好みのスタイルに寄せるのも手なのかもしれません。

濃いベージュのババシャツ

「下着もそうだけど、濃いベージュって色がもう引いてしまう。ババくさって思っちゃうの。おばあちゃんみたいじゃない? 彼女がババシャツ一枚でお風呂から上がってきたときは、気分もガクンってさがってしまった」(サービス業)

▽ ベージュ系はおばちゃんくさいという声はちらほら。服に響かない色としてはとても役にたつのですが、彼を誘う色としてはダントツ最下位のようです。便利なのに~!

腹巻きタイプのズボン

「おなかの上まである腹巻きタイプのパジャマはナシ!! 色気もないし、脱がそうと思ったときに萎えます。やっぱりある程度は色気ほしいです。気分も盛り上がるし。きっちり冷え対策とかされていると、夜は誘いにくい。あ、でも、毛糸のパンツはアリです。かわいいので!」(事務)

▽ 腹巻きタイプはナシですか!? 冷え性に悩む女子には必須アイテムなのですが! う~ん、たしかにがっちりガード感はいなめませんけれども。毛糸のパンツにシフトした方がいいのかしら。

総レースの下着とベビードール

「彼女に家に泊まりにいったとき、総レースものの下着とベビードールを着ていて、思わず『うわぁ』って言ってしまった。そこまで用意してくれていたのはうれしかったけど、いざ触ってみたら破けそうだし、あきらかに高価そうだから雑に脱がせられないし、めっちゃ緊張しましたね。あれはもう勘弁してほしいかなあ」(通信)

▽ ふたりのラブラブタイムは刺激も必要ですが、お互いにリラックスできるように気遣うのはたいせつなこと。こちらがあまり高価なものを着ていると、彼が構えてしまうのかもしれませんね。なかには「そこまで期待されても応えられるかどうか不安になった」という声も。う~ん、バランスがむずかしいですね……。

ペットの毛だらけのジャージ

「彼女が猫を飼っているんですけど、部屋から持ってきたっていうジャージには猫の毛がついていました。あわてて俺の部屋着を貸しました。においもついてたし、ちょっとがっかり。飼っている本人は気にしないんだろうけど。彼女の部屋にいくのはナイなって思ってお別れしましたね」(メーカー勤務)

▽ 持ち込みの部屋着で別れの決断をされてしまうなんて!! 悲劇ですが、清潔感というのはだいじなポイントのようです。自分がいいけど相手はどうなのか? ということをいつでも振り返らないとイタい目にあうということでしょう……。

いかがでしたでしょうか? アラサー男子が思わずドン引きしてしまったナイトウェアについてでした。筆者も腹巻きズボンを愛用しているので、耳のいたい話ではありましたね~。なかなかドストライクのナイトウェアというのはむずかしいかもしれません。いろいろ悩んで怖がるより、ここは、王道のパステルカラーなふわもこパジャマをスタンバイするのがいいのかもしれません。彼との甘い時間を過ごすためのお役にたてれば幸いです。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
「目で追っちゃう…」男性が放っておけない女性の特徴5つ
「あのコいいな……」とついつい目で追ってしまうほど、男性の心を動かす女性……。 そんな女性は本当にいるのでしょうか!? 今回20代の社会人男性48人にアンケート調査を実施。 そのなかでも、恋愛に発展する可能性もある“放っておけない女性”や“つい気になってしまう女のコ”の特徴について、ご紹介いたします。
JJnet
「本当落ち込む…」男性が元カノと別れて後悔する3つの瞬間
前はあんなに仲良かったのに……。大好きだった彼氏に振られてしまうのは、とても辛いことですよね。 その事実を受け入れて“次こそは幸せになって、元カレを見返してやる!”と前向きに努力をすることで、人としての魅力も高まり、きっといい出会いにも恵まれるはず……。 でも、どうやら女性だけではなく、元カレのほうも別れたことを後悔する瞬間があるそうです。 今回は、“男性が元カノとの別れを後悔する瞬間”をご紹介します。
JJnet
20代で年収800万円以上!? ハイスぺ男性の職業4つ
どうしてもハイスペ男性とお付き合いしたい!と思っているなら、隠れハイスペ男子が多い職種にターゲットを絞ってみるのもひとつの方法です。 そこで、多くの人間模様を垣間見てきた筆者が、20代でも年収800万円以上稼ぐ人が多い職業を3つご紹介いたします。
JJnet
男性が「深入りしたくない」と感じる女性の特徴4選
ヘタに関わったりしたら面倒なことになりそうな女性に対しては、男性も自然と深入りしないようにするもの。 普段の女性の言動を見て「ヤバそうな子だな」と感じたら、なるべく近づかないようにしたりもするはずです。 そこで今回は、男 […]
愛カツ
ほっこり! 一緒にいて「幸せを感じさせてくれる男性」の特徴5選
どうせなら「幸せ」を感じさせてくれる彼との恋愛を楽しみたいですよね?過去の残念な恋愛で「もうコリゴリ」と思っている方も「幸せだなと思える相手」がいれば話は別です! では、一緒にいるだけで幸せになれる相手って、どんなタイプの人でしょうか?今回…
Googirl
恋愛対象には…ならないな…。男性が「女性の魅力がない」と感じる瞬間4つ
もし上手くいかないことを悩んでいる場合、この「魅力」が足りないのかもしれません。
恋愛jp
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
男性をキュン死にするデート中の女性のリアクション3選
Grapps
私たち友達だよね? 付き合っていないのにキスをしてくる男性の心理
友達だと思っていた男性からいきなりキスをされる……なんてことは漫画やドラマでしか起こらないと思っていても、実際は現実で十分にあり得ることです。された直後は何も考えられず「え?」と思いますが、冷静になってから「なんで?」という疑問が浮かびます…
Googirl
羨ましいならマネすべし!男性がつい助けたくなる女の特徴
気になる男性をゲットする方法はいろいろあります。 あなたは攻めていくタイプですか? それとも誘ったり、引き寄せたりして、手を出してもらうタイプですか? もし男性を引き寄せる魅力がほしいなら、「つい助けたくなる女」を目指す […]
愛カツ
そんなことまで!?男性をギョッとさせる「女子会トーク」9パターン
女子会で繰り広げられる「女子トーク」は、その赤裸々さ加減から外野に大きなショックを与える場合があるようです。特に男性をドン引きさせる話題については、たとえ彼氏であっても秘密にするのが親切かもしれません。そこで今回は、10代から20代の独身男性115名に聞いたアンケートを参考に「そんなことまで!?男性をギョッとさせる『女子会トーク』」をご紹介します。
オトメスゴレン
「この子といられれば幸せになれそう」と男性が思う理想の彼女9パターン
男性が「一緒になれたら人生がハッピーだ!」と惚れ惚れしてしまう女性には、どんな要素があるのでしょうか。それがわかれば、彼にとって特別な女性になれるでしょう。今回は10代から30代の独身男性248名に聞いたアンケートを参考に、「『この子といられれば幸せになれそう』と男性が思う理想の彼女9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
恋人ができて感じた、女性とはまったく違う「男性の常識、行動」9パターン
同世代でも男性と女性では常識や行動に大きな違いがあるもの。彼氏ができて初めて直面する男女の違いに驚いてしまう女性も少なくないようです。今回は『オトメスゴレン』女性読者への調査結果をもとに、「恋人ができて感じた、女性とはまったく違う『男性の常識、行動』9パターン」をご紹介します。
オトメスゴレン
男性の本音!実は初デートで緊張しているポイント3選
初デートは女性もドキドキですが、男性はもっとドキドキです。 「うまくリードしないと……」と、緊張することも多いもの。 今回は、そんな初デートにおける男性の緊張ポイントをご紹介します。 男性の緊張ポイントを知ることで、うま […]
愛カツ
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理